• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

過去一速い車

レビュー情報
メーカー/モデル名 アウディ / RS3 スポーツバック RS3 スポーツバック_RHD_4WD(AT_2.5) (2023年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 派手過ぎず普段使いできるスポーツカーといったところ。
運動性能や扱いやすさは満足しています。
 
見た目もフロント全面のグリルや、攻撃的な顔も好印象。
リアも純正で十分なマフラー周りの見た目もカッコいいと思います。
初動のライトアニメーションなんかも、無駄に遊び心があっていいと思います。

内装の整ったデザインはいいと思います。
ナッパレザーの質感も良くて、座り心地が良いです。
不満な点 内装がプラスチック部分が多いことでしょうか。
あと残念なのは、ベンチレーションが無い事ですね。

純正ナビはマップの情報量や見た目は全然ダメです。 おまけにしても酷いと思います。
それを補うために、Carplayなどを使うと思いますが、接続が”有線”なのはいただけません。

あとは無いモノねだりですが、後席がもう少し広ければと思いました。
総評 サイズ感や運転時の見切りの良さなどで運転や駐車はしやすいです。 ちょっとラグはありますが、加速はやはりすごくイイ感じですね。
マフラー音は物足りないかもしれませんが、吹け上がりを考えたらこのくらいがほどほどで良いのかもしれません。
先進性を謳うなら、アプリで出来る事とか、ナビやら装備が少し物足りない気はします。
ただ走りやエクステリアで非常に満足度は高いです。

項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
内装のデザインは、先進性を感じますし、
派手過ぎず地味過ぎず好印象です。
ただ値段の割には、カチカチのプラスチックが多いのでは?という気はします。

外装はフロントグリルやリア回りのデザインが秀逸です。 サイドも抑揚のあるプレスラインなどあって良いです。
リア下のダミーグリルは何とかならなかったのか?という不満ぐらいですね。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
まだ慣らし運転のつもりなので、踏み込んでないですが、普段のシチュエーションでは十分なパワーです。 初速からの多少のラグを感じるのは、全開しない道ではそんなものかもです。

カーブでのロールしなさ加減はビックリでした、
決めたラインにピタッと乗れて、自分が上手くなったように感じます。
またハンドリングもクイックで扱いやすいです。

ハンドルの切れ角が大きい?思ったよりも小回りが効くので、駐車なんかもやりやすいです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
Dynamicにしなければ、乗り心地は良いです。
細かい段差もいなしてくれますし、シフトショックなんかも全くないです。
ただ大きめの段差の連続するようなところでは、
横揺れが吸収できなくてグラグラした揺れが残ってしまうような挙動をしています。
足を固めれば気にならないのかもしれませんが。

ロードノイズやエンジン音なんかは、静粛性をそこまで求める車ではないので気になりません。

マフラー音はやはり物足りなさを感じるかもしれませんが、個人的に音圧やバブリングを求めてないので、純正のモノで十分でした。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
ハッチバックなのでセダンよりは幾分広いと思いますが、
大きな箱などの荷物は乗らないです。
その辺りは普通だと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
スポーツカーに全振りしているので、あまり燃費に関しては言ってはいけないのかもしれまん。
とは言え、下道のストップアンドゴーばかりのところは6km/L台なのは、お財布的には厳しいですね。
価格
☆☆☆☆☆ 3
カーボンブレーキを入れていないので、そこまで高いモノは無いと思います。
純正品の価格の高さは輸入車全般だと思いますし。
純正のフロアマットは質はいいですが、価格はだいぶ納得してませんね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/03/18 11:34:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

乗る前エアコン
橙オレンジさん

ディスプレイオーディオ、一旦外しま ...
レーデクさん

ワイヤレスCarPlay機器欲しい ...
meistさん

ナビ交換
vo4(ボヨン)さん

iPhoneに乗り換え?それとも追 ...
リョウクさん

これは、使える、、、と思う
naoyuki88さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブレーキパッドとスペーサー作業をお願い中」
何シテル?   04/22 12:21
とっきー500です。よろしくお願いします。 ずっとイタリア車好きだったのですが、ガソリン車が無くなる前にドイツ車も乗っておこうかと。 どれだけ更新情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
アウディ RS3 スポーツバックに乗り始めました。 結局、何だかんだで1年半も待ちました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation