• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEYのブログ一覧

2013年09月11日 イイね!

血を通わせることは出来ないけど(ヾノ・∀・`)

血を通わせることは出来ないけど(ヾノ・∀・`)こんばんわ。

本日最後のブログです。

もう本当にネタはありませんwww KEYです。


このたびの旅行で感じたこと。

夜勤明けで車を運転するものではない…^^;

まずコレね。

付近を散策くらいならまぁいいでしょう。

それでも長距離移動とかになるときついですね。

事故の可能性もありますし。

ウチは実感しましたが、何より体が辛い…(;^o^)

3日間の旅行で1・2日目は夜勤明けの疲れを引きずってヘロヘロでしたしね。

いくら車が疲れない車でも、蓄積された疲れっちゅうのはごまかしきれないですよね。


そしてそれは顕著に車に伝わる。

車を運転するのはドライバーです。

ステアを切って、ギヤを入れて、ペダルを踏みます。

ドライバーの心身に異常があれば車の挙動にも簡単にリンクしますね。

気分が高揚していればペダルを踏む足は力が入りますし、

逆に足が痛ければ踏みたくなくなりますよね。

目が痛ければ視界から入ってくる情報がぶれますし、

眠気に襲われたら蛇行運転します。

やっぱドライバーですね。


それでも、車と人とはつながることが出来ません。

血のつながった手足のように車を支配下に置くことは難しいですね。

人と機械なので。


ですが、支配下に置けなくても、車の動きを予想し動かすのは上記にも書いたようにやっぱり人間です。

手の平の中に収めることが出来なくても、車の挙動に神経を張り巡らせて対話し、操作する。

操作した後、アウトプットされる動きに対する修正を加える。

操られているのではなく、操る。

会話というか、ココでは対話?

何か自分でも上手くかけている気がしませんwww
(どこぞの漫画の藤〇ゾーンみたいだな( ゚∀゚)・∵.)


ただ1ついえることは、岐阜への道中

往路は青猫が疲れ果てた挙動で

復路は生き生きとした挙動だったのは確かです( ゚∀゚)・∵.

ドライバーですよね。やっぱwww


あ、最後にコレも書いておきます。

ドライバーについて大事なこと。


恐怖感が無いこと。

女の子が主役な、走り屋漫画 オーバーレブのアイカ姉さん(EG-6)の言葉にありますが、恐怖を感じた体は、ガチガチになり、すくむ。

そんな状態で車を安全に運転できることなんて出来ない。

その通りですね。

やっぱ全ては運転する人を中心にまわっていますね。





○今回の高速での移動で感じたこと(結構恒例ですね)

①腰痛は皆無 → エスケレートマジ最高♪

往路も復路も全く痛くも無い。痛かったのは夜勤明けの体(9/7)で肩こり(笑) 


②ボディ補強の感じに今の所不満無し → やっぱいい感じ。まぁ、ウチはとあるお方の二番煎じなので…(笑)

ニーレックスさんのお陰でいい感じに仕上がっています。恐怖感が無い為安心して運転することが出来ます。いつもありがとうございます。


③足が大分抜けてる → 高速コーナーでジワジワ外に膨らみます。踏ん張れない

以前指摘されていたことがある程度実感できました。 名神を走っているときに高速コーナーでジワジワ外に出て行きます。もう抜けか~ こいつに関しては今年の冬にフルブッシュ交換と足回り交換に踏み切る予定です。


とりあえず書きたいこと書けて満足です∩(・ω・)∩

※車についての話は、あくまでもウチが思ったことを思ったように書いています。 そこのところ気をつけて下さいね(汗)


それでは( ゚∀゚)o彡°


P.S
○さーて完全にネタ切れです
○スッキリしました
○高速走るたびに車の事を知ることが出来ますね。
Posted at 2013/09/11 23:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月11日 イイね!

色々ありすぎて…ありがとう(>_<)

色々ありすぎて…ありがとう(&gt;_&lt;)こんばんわ。

ネタは干上がっているはずなのに、ついブログを書いてしまいます…^^;

いい加減フェイスブックとか他の処理したいな…なKEYです。

まぁ、こういうのは勢いなんで、途中でやめたくないんですよwww


連日のブログ更新やメールの処理、動画の編集等やっていたら、いつの間にか愛車紹介のイイねが「200」超え!

挙げるだけで、ウチはめったに動かないのにね~

皆さんいつもありがとうございますm(_ _)m

中々訪問出来ないのもありますが、出来るだけお目は通したいと思います。

感謝感謝です♪


あとはメールを見ていたら、みんカラ定期便。

PVが何故か9/10日(火曜日)だけ鬼の3000超えwww

( ゚∀゚)・∵.

まぁ、アレだけ書き散らせばそうなるか…(笑)

ほいで、下にスクロールすると



まさかの1位(  Д ) ゚ ゚


ええ、わかっています。

鬼のように挙げたフォトギャラの影響ですよね^^;

ロードスター殆ど関係ないやつもあるんですが…www

失礼しました

^^;

この前5位でワイワイやったのに、あっけない結果に失笑∑(゚∀゚ノ)ノ


まぁ、それだけ多くの人に見られているということですね。

ブログはウチが感じたこと、思ったこと、最近は思いつくままに書いたり行っています。

フォトギャラ等も出来るだけその時の風景や感動を届けられるようにこれからも更新していきます。

整備手帳も最近はニーレックスさんに頼ってばかりですが、基本はDIYなので、まぁ…頑張ります(`・ω・´)

今後ともKEYをよろしくお願いします。

m(_ _)m



P.S
○もう1つ書きたいことあるけど、どうしましょう^^;
○みんカラ初めてもう5年と半年か
○まだまだNBから離れるなんて考えられない
Posted at 2013/09/11 22:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月11日 イイね!

写真だけでは勿体無いので⊂(^ω^)⊃

写真だけでは勿体無いので⊂(^ω^)⊃こんばんわ。

結構真面目に岐阜県が気になります!

来年の聖地訪問が気になって仕方ないKEYです。

何度思い出してもいい旅行でしたね♪
(中部・白川郷・聖地巡り)


とりあえずですが、氷菓の聖地巡礼にて出向いた飛騨高山の写真をムービーメーカーを使ってまとめてみました。

何気に初めての動画編集です^^;

使ってみると結構面白いもんですね~



BGMは本家のちょうちょさんを使おうとも考えましたが、

既に皆さんやられているようですし、

ココはウチが初めて「優しさの理由」を聞いた

オムニバスアルバムから (∩´∀`)∩


~BGM~

あにmix ~ライトノベル The BEST TUNES~

トラック№12 : 優しさの理由



ラノベベースで、いいアレンジカバー曲多いですよ♪

とりあえず氷菓のまとめはこんな感じでおしまいです。

黒コーヒー飲みながらお土産食べて部屋でごろ寝してます(笑)

それではおいとましますね ノシ

ではでは(=゚ω゚)ノ


P.S
○来年は聖地フォトフルコンプして本家を使うぞ
○中部MTG必ずいくけんね
○休みぼけも少し落ち着きました
Posted at 2013/09/11 22:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は後半休み。 適当につまんで飲み」
何シテル?   06/17 17:31
「KEY」(キー)と申します。 元々はロータリーに興味がありましたが、友人に連れて行ってもらった車屋でNBロードスターと出会い、購入しました。決して速い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 23 4567
89 10 11121314
15 1617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 錆びたねじ等の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 03:33:52
ロードスターに使えるインジェクターのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/08 05:43:56
ラジエター導風板の作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 07:51:45

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とかいう情報 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
家族の車として購入しました。 発売から5年ほどたっていますが、飽きることのないデザインと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ニーレックスさんから代車として借りていた車です(元々はお客さんの車) 代車とはいえ、普 ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation