• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEYのブログ一覧

2014年04月21日 イイね!

モアエナジー

モアエナジーこんばんわ。

FSW(富士スピードウェイ)でのGT観戦に向けて準備は着々と進んでおります。

KEYです。


寝袋に枕にラジオに、エナジードリンクwww

最高だわさ!(^^)!


予選日に富士についたらそのまま車中泊し、決勝日まで居座る予定です

いったん出たら多分地獄を見るでしょうからね…( 一一)

楽しみですわ~♪

Posted at 2014/04/21 22:54:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

初代

こんばんわ。

連ブロです

KEYです


昨日は夜勤明けのためか朝1時に起床(笑)

頭文字Dを1st~一気見してましたwww

久々に見ると面白いですなぁ。初めて見たのが高校2年の時だから約10年ぶりくらいか?

ビデオ屋から借りてきて父親と楽しみながら見てました。

PS2版のゲームも親とよくやりましたなぁ~。


で、そうこうしていたら寝てました(笑)

起きたら9時すぎwww

速攻お風呂入って行動開始。

洗車に行こうと思っていましたが、天気がものすごく悪く、コロコロ変わりそうだったのでやめにして朝マックへ。

11時過ぎくらいまで時間を潰して、いつもお世話になっている板金屋へ。

お昼直ぎには着きました。

そのまま小一時間ほど談笑して車を預けてきました。

施工メニューは、何を隠そう、ストライプの再試行です。
(わかりきってますねwww)

再塗装したFRバンパーとエアダムスカートにストライプを入れてもらいます。

ちょろっとなのでそこまで時間はかからないと思います。

あと一週間なので出来ればGW迄に終わらせてもらいたいですね~

車のためと思えば、仕事もがんばれますし。



GWは富士にGT見に行くんで、それまでに元通りの顔になって戻ってきて欲しいですよね~



(笑)

再び関東へ出向くことになりそうですwww


さーて、気になる代車ですが、コイツになりました。



初代FITです。

今までの台車を思い出すと、

・初代デミオ … RSGWで昔軽量FW入れてもらった時に借用
・初代ムーブ / 初代キューブ / 初代ヴィッツ … いまお世話になっている板金屋から借用

見事に初代つながりですなぁ~

乗った感じは車としてはかゆいところに手が届くなぁって感じですね。

使い勝手はいいですし、この前借りたヴィッツよりも大分まともですwww

エンジンは10万km超えてても、気持ちよく吹け上がるし、軽い♪
ブレーキはよく聞くし、スイスイ動くしキビキビ走る☆

コンパクトカーとしてなら文句ないなぁ。

ただ、あのシートだけは許せん…(*`ω´*)

フルバケに慣れている身としては、純正シートはしんどいですわ…。

30分もしないうちに背中というか後背筋から胸骨あたりが痛くなってきました…。



何かもぞもぞするんだよなぁ…。

腰じゃなくてここかよ!?

帰路30分でエスケレートシックになりました( ゚∀゚)・∵.



おまけに気がついたらビーアドライバーにドラポジがなってるしwww

見事なVIPERポジション(笑)



CMを見て腕が伸びきるステアリングポジション(ストレートハンド)を見て正直馬鹿にしてましたが、

ダメですね。一般車は中々ちゃんとしたドラポジが取れないっす…・゜・(ノД`)・゜・

早くNBのシートにちょこんと収まりたいなぁ

_| ̄|○




でもまぁ、普段NBばかり乗っているとこういうのはいい刺激になりますね。

板金屋の帰り、隣に並んだコンパクトカーの若い家族を見て、
こういう生き方もあったんだろうなと思い、少し湿っぽくなったりしましたが…(^^;

自分が選んだ道だから、いいんだよこれで。



(´・ω・)


そうこうしているといつもの2号線へ。

仁保橋を渡る際にアテンザのティーズさんとニアミス。

わかんねーだろうなぁ、この車じゃあwww

一旦寮に帰り、臨時駐車許可証を発行してもらいました(ウチは他社の車はうるさいんで)

その後は足を止めることなく広島府中ソレイユへ。

今日も蟻塚でした∑(゚∀゚ノ)ノ


スマホの機種変更をしてきました。

今のスマホは2年前にガラケーより機種変してそれ以来同じやつを使い続けてきましたが、

もう我慢の限界です…。

LTE・XIのではじめのやつなので、性能が非常に悪く、ストレスが溜まります。

何より電池のもちがものすごく悪く、泣かされました(岡山国際とかいったらお昼までもたないしね)

再起動を何回も繰り返し、勝手に落ちては勝手におかしくなる。

好きなハイドラも電池が持たないし、充電すると異常発熱ですぐに充電止まるし、GPS測位しなくなるし…



もう使いたくもない携帯です。

今月でローンが終わったのと、GW富士にGT見に行く際に最大のネックになりそうだったので機種変へ。

無事終えることができました。

変更したのは、シャープ製のアンドロイド SH-02F



今まで使っていたF-05D



比較



今まで使っていたやつよりもサイズは小さいですし、今のドコモのスマホの中では一番軽い部類に入ります(それが選んだポイント)

極力手にスッポリ入るサイズで電池を気にせず使えるやつってことで絞り込んだらこいつしか出てきませんでした

多分というか、女性向けのやつっぽいですなぁ(笑)

色もいいし、結構気に入っています。

電池の減りも素晴らしく遅いですし(あたりまえか(^^;)

慣れたアンドロイドですので操作に不都合はないですなぁ~

これから好きなようにいじっていこうと思います。

21巻が出ていた「君に届け」を購入し、帰路へ。



途中、橋の下から出てきた後輩君に手を振りましたが、わからんよなぁwww



晩ご飯に等々付き合ってくれた皆さんありがとうございました

m(_ _)m

明日は久々の有給休暇。

未だにXPを使い続けているので、明日はソフマップにでもPCを見に行こうかなと。

多分購入する気マンマンです( ゚∀゚)・∵.

金使いが最近ものすごく悪いなぁ…(笑)

靴も欲しいし、薄い本も見に行きたいし、

帰宅時の荷物にちょいと不安を感じているKEYでした。

長文失礼しました。

ではでは




P.S
○すごく充実した一日でした
○着々と富士に行く準備を
○後は車中泊の準備しようかな
Posted at 2014/04/21 01:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

愛車紹介へのイイねありがとうございましたm(_ _)m

愛車紹介へのイイねありがとうございましたm(_ _)mこんばんわ。

愛車紹介へのイイね300突破

ありがとうございます。

KEYです



この度、愛車紹介のイイね。

300突破致しました。

車に乗って早8年目に突入

みんカラ初めて6年目かな?

これもみなさんのおかげです。

ウチは特に相手方にイイねをつけたりつけなかったりと不規則な人間なんですが、

沢山のイイねありがとうございます。

感謝の一言に尽きますね

これからもよろしくお願いします。

KEYでした。






P.S
○正直嬉しいです
○感謝感謝ですね
○精進します
Posted at 2014/04/21 00:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10月なのに、セミがまだ鳴く黄金山」
何シテル?   10/05 10:33
「KEY」(キー)と申します。 元々はロータリーに興味がありましたが、友人に連れて行ってもらった車屋でNBロードスターと出会い、購入しました。決して速い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   1 2 34 5
67 8 9101112
13 14 15 16 171819
20 21 222324 2526
27 28 2930   

リンク・クリップ

エアコンブロア周りのメンテ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/04 00:40:54
[スズキ ハスラー] スタビライザーレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/16 03:37:18
A/Cリレー&コンデンサーファンリレー 交換(エーモン4極リレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 00:02:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とかいう情報 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
家族の車として購入しました。 発売から5年ほどたっていますが、飽きることのないデザインと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ニーレックスさんから代車として借りていた車です(元々はお客さんの車) 代車とはいえ、普 ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation