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2016年08月15日 イイね!

DZ102と付き合ってみて

DZ102と付き合ってみておはようございます

只今熊本に帰省中です

KEYです


DZ102を入れて2週間ちょっと

いつもの畑賀峠や、今回高速を使って帰省したのですが、DZ102良い感じですよ☆



アドレナリンと比べての転がり抵抗の軽減。

ステアリングを切った際の軽快感

悪く言えば、グリップが無いと言うことになるんでしょうけど、

アドレナリンに比べたら柔らかいですし、タイヤは潰れてからが仕事をしますし。 ← ※ここ大事


タイヤの潰れに関しての話は話すと長くなりますが、F1やトップカテゴリーのモータースポーツの車がグリップを出すためにかなり厚みのある扁平タイヤを履いていますし。まぁ、扁平上げ過ぎるとヨレとかほかの問題も出てきますし、バランスが大事なんでしょうけどね。

※尚更ダウンフォースで押し付けて潰してグリップを得ている。

タイヤは潰れて粘ってから、本来の仕事をします。


粘れずにズバッとブレイクして仕事を放棄するタイヤは、怖いですね。

裏切られた感が(^_^;)



どちらかと言えば硬く、張っていたアドレナリンに比べたら車の動きがとても素直に感じられる気がします。

タイヤの頑張っている感じの色の変わりようが、面白いですね(^ω^)


何より今回初めての高速道路の運転だったんですけど、楽ですね。高速も

峠道や町乗りと同じく、タイヤの動きが軽快ですし、やっぱ個人的に一番バランスが良かったSドライブあたりに戻った気がします。


ブリジストンを悪く言うわけでは無いですけど、ウチはニーレックスさんにてまとめてもらっている今のNBはブリジストンでないタイヤの方が個人的には良いのかもと思います。

RE11・アドレナリンRE002を実際に履いての個人的な感想です。


まだまだ付き合いだして2週間

乗りこむたびに面白い発見ばかりですね
Posted at 2016/08/15 04:03:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「錆落とし、錆止めやると癖になるな」
何シテル?   06/21 03:20
「KEY」(キー)と申します。 元々はロータリーに興味がありましたが、友人に連れて行ってもらった車屋でNBロードスターと出会い、購入しました。決して速い車...

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