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2022年12月11日 イイね!

復活へのカウントダウン

復活へのカウントダウンこんにちは。
夜勤明けオール明けなので頭がぼーっとします。
KEYです

エンジン載せ替え追記レポです。
コツコツ車をつついて、残りもうちょっとまで来ました。
感じとしては、95%位終わってますw





先週夜勤だったんですが、月曜日と水曜日にちょろっと工場に行ってチョコチョコ組んできました。
で、昨日も夜勤明けでオールして昼から出向いて何とか形になりました。

ラジエーターを組んで、水ホースを取り付け。
エキマニを入れてミドルパイプ、メインサイレンサーを装着。
エアコンコンプレッサーのベルトを張って、配線系を取り付け。

あとは吸気系を組んで、プラグを付けて、エンジンオイルとクーラントを入れて、燃料ポンプを変えればOKです。


F1(フューエルワン)を燃料タンクに入れていましたが、4年放置した燃料はやっぱり腐ってましたね。

古い燃料を抜く為に燃料ポンプを動かそうと思いましたが、うんともすんとも言わず。。
燃料ポンプもNGになってましたし、一旦は中古ポンプを使って古いガソリンを吸いだして、燃料ポンプも交換することとなりました。
何気にラスボスが残ってたな( ;´д`)ゞ



更に土曜日は新しいバッテリーを取付、プラグ無しでセルクランキングしましたが、エンジンの回りも悪くなかったですし、良い感じでした♪

異音もなし、OKです!

常連さん含め4人で一気に組み上げました。

いや~、ほんとやり始めたらトントン拍子なの笑えるw

心配していたピットクルーのマフラーも一応干渉から逃げてますし、曲がりのほとんどない綺麗なマフラーです。





マフラーのエンドは楕円状の斜め出し



昔付けていた二寸管よりもかなり短いですし、ボディに合わせてカットされているのが中々新鮮です。


一応形としては、燃料ポンプの問題を解決したら何とか火が入りそうですね。
あと少し、あと少しだ。。

何とか年内に火入れして、セッティング等々は後々かな?
社長も、とりあえず動かす事を第一に考えてやるとのことでした。

一旦動けるようにして、車検をとって、後はボチボチセッティング。
ってなる運びですかね?


ゆっくりですが、一歩一歩確実に前に進んでます。
さぁもう少し。頑張ろう!



Posted at 2022/12/11 15:27:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「KEY」(キー)と申します。 元々はロータリーに興味がありましたが、友人に連れて行ってもらった車屋でNBロードスターと出会い、購入しました。決して速い車...

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