• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEYのブログ一覧

2008年12月19日 イイね!

いよいよ年末

いよいよ年末いよいよ早いものでもう年末です。
仕事で頭を悩ませていたものも、何とかひと段落済みました(^・^)

やっと開放された感じでようやく肩の荷が下りました~ww

ですが、来週の水曜日は試験があるので、今度はそっちに集中しないといけません^^;

ははは、一難さってまた一難か。もうちょっとの辛抱みたいですね。

予定では来週の水曜か木曜日に地元に帰ります。帰ってもダラけずに、ちゃんとみんカラ更新していく予定なのでよろしくお願いします。

整備手帳は全く出来ないと思いますが、色々写真撮ってきたいですねww


恐らく今年最後になるであろう広島の週末、事故に注意して走り抜けたいと思います(^.^)
Posted at 2008/12/19 21:15:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月18日 イイね!

切ないですね

切ないですねスバルのWRC撤退、ホンダのV10エンジンNSX後継車開発中止・・・

ほんとに悲しいニュースばっかりです(泣)

スズキのWRC撤退や、アキュラ日本参入白紙とかもありますが、個人的には初めに書いた2つがかなりキテます(ToT)

時代の流れというのは悲しいですね・・・・。

今の時代は耐えなきゃいけない時期なのかもしれません。いつかまた活気付く自動車業界であってほしいものですね。

やっぱりレースあってこその自動車だと思います。エコも大切なものですが、エコカーばかりになってしまっては面白くありません。何よりレース活動で培った技術をフィードバックして、また自動車が進化する。何ともいい流れじゃぁないですか♪レース最高!ガス食い上等!ロータリー極上!(笑)

スバルもホンダもそれぞれの活動は、一時的な別れとなるだけであって欲しいですね(・o・)
Posted at 2008/12/18 23:08:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月14日 イイね!

ようやく人並み?

ようやく人並み?おはようございます。KEYです

前々からチマチマ揃えていた車載道具がようやくひと段落しました。
これで何かあっても大丈夫だぞ!(笑)
普通に買えばいいのに、重さとかへんなところにこだわっていたので、車購入してから約2年かかりました(~_~;)

とはいいつつも、置き場をちゃんと決めていないので、何かトランクの方からガッゴンガッゴン変な音がします^^;かえって異音がするはめになってしまいましたので、今度ちゃんと整理整頓してあげないといけないですね。

特に行うことも無いので、のんびり過ごします。みんカラも少し整理しないといけないですね(車の仕様が少し変更になった為)
Posted at 2008/12/14 06:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月13日 イイね!

やれやれ

やれやれいやぁやっとひと段落着きました。

今日の明け方から色々やってきて、ようやくゆっくり出来ています。あぁ眠たい(笑)

ブレーキ・クラッチのフルード全交換、エア抜き全て終わりました~。漏れも無く、キッチリ切れて、ちゃんと効いてくれています。いやぁ満足満足ww

以外だったのが、ブレーキパッドです。この2年間で、全然減っていません(笑)。まだまだこのままでイケそうでしたよ~。折角用意したのに拍子抜けしました。思わず「おいおい、そりゃあないよ~」と嘆いていましたよ^^;

今年の冬は大掛かりな事せずにメンテで締めくくりそうです。しっかりメンテして長く付き合っていきたいですからね。

色々な弄りの誘惑に惹かれているものの、実行しない自分に驚きを隠せません(爆)


さて、次はベルト関係を交換しようかな(^v^)
Posted at 2008/12/13 16:34:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月13日 イイね!

行動開始

行動開始おはようございます。KEYです

仮眠終了・・・行動開始します(笑)

目標としては、お昼までに全ての作業終了させる事でしょうか。写真撮れるかな?
Posted at 2008/12/13 00:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は後半休み。 適当につまんで飲み」
何シテル?   06/17 17:31
「KEY」(キー)と申します。 元々はロータリーに興味がありましたが、友人に連れて行ってもらった車屋でNBロードスターと出会い、購入しました。決して速い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123 4 56
7 89101112 13
14151617 18 19 20
21 2223 242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 錆びたねじ等の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 03:33:52
ロードスターに使えるインジェクターのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/08 05:43:56
ラジエター導風板の作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 07:51:45

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とかいう情報 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
家族の車として購入しました。 発売から5年ほどたっていますが、飽きることのないデザインと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ニーレックスさんから代車として借りていた車です(元々はお客さんの車) 代車とはいえ、普 ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation