• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEYのブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

親友と友人と女の子と (σ゚∀゚)σ

親友と友人と女の子と (σ゚∀゚)σおはようございます。

この土日、車に関しては全くの放置ですwww

頭の中は接待で一杯だったKEYです。


土曜日友達が熊本から来ました。

小学校以来の親友が釣りをしに、同じ熊本出身の友人(北九州在住)をつれてきてくれました。

東広島の白竜湖で1日つりをしていたようです。

ウチは夜勤明けでしたのでそのまま夕方まで爆睡(笑)

夜から居酒屋へ。

酒好きな親友の為に広島の地酒が沢山あって郷土料理があるところへ。



うにホーレン。初めて食べました♪

ウチはありだと思います。
(この時点でおなか一杯で殆ど食べれてませんがwww)

11ある地酒コースの中で、協力して半分まで制覇(∩´∀`)∩

おかげさまで次の日マジで頭割れそうでした^^;


ほいで、途中から同じ地元(熊本)の女の子も合流。

親友の隣の家の子(でした)で、こちらも小学校以来のお知り合い(・ε・)

只今広島在住(広島トーク出来たのは嬉しいっすね~)


二次会はウチの好きなZEROへ。

もう少し長居したかったですが、モヒートを一杯頂いて帰路へ。


日曜日。

昨日の酒のせいか、2時にねて、4時に起床( ゚∀゚)・∵.

喉乾いて、寝れん…(笑)


うとうとしていたら10時前www

慌てて起きて選挙へ。友人もこちらへ来てくれたので、そのままアルファードに乗り込んで女の子を迎えに西区へ~

彼らは広島殆ど見ていないようなので、カープとかサンフレとか考えましたが、どちらも試合なし。

ほいで、宮島へ。

呉は昨日東広島から帰るときにいったって言ってたしね。

渋滞も殆ど皆無で楽々行けました♪

アルファード楽ですね~。スポーツカーって…( ゚∀゚)・∵.

宮島へ渡ると、潮が引いていたので鳥居まで歩きました。



近いね~



宮島は熱くて、鹿さんもごらんの状況(゚´ω`゚)



お昼はあなご飯を頂いて涼みました~



おなか一杯だわ。


宮島から戻った後は、そのままノリで山賊へ。

なんか、海賊とコラボしてました( ゚∀゚)・∵.

版権的にだいじょうぶなん…?www



スプリンクラーに涼みながら広島へ再度向かいました。

北九州の友人のリクで原爆ドームへ。



工事の影響で足場が組まれていたので、写真を撮る位置を模索中~



真面目に見たのは7年ぶり位っすね~


晩御飯はウチが昔から(てか寮に住みだしてから)行っているお好みへ。

寮まで帰っていきました。

4人ほぼ貸切でのんびり和ませていただきました。親友も美味いと太鼓判押してくれましたし、北九州の友人も広島弁に和んでました。

ウチら広島組みはおばちゃんと談笑www

地元を捨てたわけじゃあないですけど、広島弁に染まっているウチに3人は驚いてましたね(つ∀-)


食事後はウチの寮に出向いてウチの車を見て談笑。

ハンドルが無い事が女の子にはツボだったようです( ゚∀゚)・∵.

アルファと並べたら高さは半分くらいなのね~www


最後に親友が地酒を買いたいということで酒屋へ。

お目当てのお酒が買えてよかったっすね~


9時過ぎにお2人は帰っていきました。ウチは何かノリで(ロードスターに乗りたいだと~)そのまま広島の子を送りに西区へ。

なんだかんだで積み重ねた道の知識はこういうときに役立ちますね~

こちらは7年。あちらは5年広島に住んでいるので、地元トーク&広島トークが出来て面白かったです。

いや~久々に和んだわ( ● ´ ー ` ● )




無事に送り届けてウチも帰路へ。

帰り着いたときはもうこんな感じでした(笑)



つかれた~


今度は酒祭りに行きたいと親友が言っていたので、またいつの日か来てくれることでしょう。

また会いましょうね~

( ^ω^)


P.S
○彼女いねーのにからかい過ぎだよ皆(´ε`;)
○クラリスさん さまさまです。
○車の事なんて考える暇皆無でした
Posted at 2013/07/22 07:45:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

耐久テスト(*`ω´*)

耐久テスト(*`ω´*)おはようございます。

毎日暑いですね。

車も人も耐久テストなKEYです。

人がいかれそうwww

^^;



んんんんんんんんんんん~

(`・ω・´)


昨日は夜勤明けで車弄ろうと思いましたが、睡魔には勝てなかったよ…。

ジーパンのままでベッドで寝てました(笑)

一時間くらい寝て、起きようと思いましたが、Tシャツとジーパン脱いで、パンイチでまたベッドへ(笑)

結局お昼まで飯も食わず寝ていましたwww


お昼から行動開始。

待ちわびたブロスを購入して、橋の下へ。

いつものメンバーとブロスを見てニヤニヤしながら、真面目に車の弄り開始/)`・ω・´)

この前施行した冷却風巻き込み防止活動のプチ修正を。

スポンジの位置を修正して、その後はコンデンサの目つまりをカッターナイフでチマチマとってました。

それにしても、虫と跳ね石の被害がハンパ無いですね~

グリルつけようかな?

取れる分だけ撮って、おしまい。

エアコンかけて、耐久テスト開始。

水温のね…( ^ω^)


んんんんんんん~

っと35分ほどアイドリングで放置。

水温はバッチリ安定しています。

この前はアイドリング1時間くらいしてエンジン死にましたからね(笑)

スポンジの位置調整のお陰でさらに隙間が無くなり、ばっちり吹き返しを防いでくれます♪

やったね~


今日もお休み。

今日はもう少し風の向きを考えてみようと思います。

てことで、穴ふさぎと、ホーン位置の修正をやりますよ~。

ではでは(∩´∀`)∩




P.S
○誰かコレを桐乃にしてくれんかな
○チッピング酷いしな~
○冷やすぞ!
Posted at 2013/07/14 07:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

ロードスター ブロス Vol.4

ロードスター ブロス Vol.4おはようございます。

ロードスターに乗って、はや7年。

夢がいっこかないました。

こころホクホクなKEYです。


昨日、ロードスターブロスを購入してきました。

これで4つ目ですね(とはいっても1は買ってないけどwww)

ほいで、青猫ラッシュでしたね~



目次



トップページ



エントリーナンバーに運命を感じましたwww №2って素晴らしい!!

やっぱ「2」って特別だわ





レクチャー前。こうやって見るとラインが違いますね。



レクチャー後。道の駅の座談会も撮っていたんすね~


多くを書いてもしょうがないんで、手にとった人は見てみてください。素顔のKEYと青猫がチョコチョコいますので(∩´∀`)∩

ウチは田舎モンなんで、こういう形で全国誌に載ることは嬉しいですね。今回はいつもお世話になっているニーレックスさんのご厚意で掲載させて頂きました。ありがとうございました。

ドライビングレクチャー&、ロードスターブロスに載るって、贅沢すぎます!(*´∀`*)

しかも講師は小田さん!

この1ヵ月楽しみで仕方なかったです♪

ブロスの内容としては、ショップの紹介とかよりも、ミーティングでのロドスタ&オーナー紹介に重きを置いている感じがしましたね~

色々見せていただきました。

今年の残すミーティング、中部・OASIS・ジャンボリーも楽しみですね~




興奮冷めやらないKEYがお送りしました~∩(・ω・)∩


P.S
○サムネが鍵だからみんカラで見つけられるかな?www
○№2にはいたく感動。
○もう一冊買おうかな?( ゚∀゚)・∵.
Posted at 2013/07/14 06:22:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月10日 イイね!

「ん」( ゚ω゚)

「ん」( ゚ω゚)こんにちは。

今日も朝から暑かったですね。

ココ最近のマイブームはアイスを買いこんで食べることです。

KEYです。

本当はダッツが欲しいんだけど、高いんだよね~


今日は有給休暇。

てことで、1ヵ月ぶりにニーレックスへ。

土日は忙しく、お店もごったがえしているので、ウチは大体平日に行きますwww


到着すると、メカさんもついたばかりのようです。

世間話して、相談事が沢山ありましたのでちょいとご相談を。

つけようとおもっている部品についてとか、最近のウチの車についてとか。

ほいで、エアコンつけてのアイドリング放置での水温上昇がたまに出るって話をしたら、見てもらえる事になりました。

まぁ、原因は純正でついている部品(スポンジ)がついていなかっただけなんですけどねwww

詳細は整備手帳参照してください。



K林さんはNCのクロスメンバーの作業していたので、ウチはリフトを借りて、ちまちまと作業(笑)

購入するものを聞き込んで、ジュンテンドーへ。

リフトで上げての作業はやりやすかったですね~

( ^ω^)

とりあえず、何とか施行済みです。

多分、近いうちに自分でちょろっとだけ修正するかもです。


そんなこんなでお昼時。

社長さんもおらず。ウチとK林さんの2人だったので、ウチの車でそのまま外へ。

温品の台湾ラーメンへ。

ランチを頂いてきました。

辛いけど、美味しかった~☆(*´∀`*)

唐揚げも○ですね~

K林さんとの会話にも出ましたが、まずいのはウチの会社の鶏肉だわwww
(あれだけは食えん…(つ∀-))

( ゚∀゚)・∵.


ほいで、帰り道。

温品おりて、信号待ち中。

ふと横を見ると…









??

???




????


ん?(笑)


「気になっとんたんよね~。あれ」とK林さん

www

噴いた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

たこ焼き屋さんでした。

「ん?」

な瞬間でしたね~


帰り道、話がありましたが、エアコンの利きが、何かいまひとつみたいです。

全然利かなくはありませんが、なんかいまひとつみたいですね。

夜とかは利きますが、炎天下だと「う~んおしい」ですね

2人で頭かしげてました。

気泡がやや出ているようなので、ガスチェック今度してもらえる事になりました。

その前に精度の良いゲージを購入するようです。購入後是非とも見てもらいたいですね~

足もやや抜け気味みたいなので、今度フル交換したいですが、それはまた冬の話~(∩´∀`)∩

K林さんをニーレックスに卸し、ウチはソレイユへ。


ほいで、ココで事件(笑)

ソレイユの駐車場へ入る時に上司からTEL。

「今どこなん?」

『ソレイユです』

「わるいんじゃが今晩1日夜勤はいってくれんか?」



「ん?」

(´・ω・)

『はい^^;』

てことで、今晩夜勤です。

どうも、仕事の都合上、今晩はウチが夜勤はいらないと回りにくい見たいな事を言ってました。

(・_・;) ウチじゃなくても出来るはずなんですけどね~

そんなにウチはマルチな人間ですかね~

話じゃあ、今日一日だけ夜勤して、明日1日お休みいただいて、金曜日は通常通り昼勤務www


この時点で既に14時www

帰って寝てくれって言われても、今ついたところなんすけど( ゚∀゚)・∵.


仕方なく、ソレイユから即行帰宅。

今に至ります。


ほいで、最後に帰り道に上司からとどめの一発。

「ころころ変わってわるいんじゃが、会社の就業規則の問題で一日だけ夜勤はよろしくないみたいなんじゃあ。わるいけど、水・木・金と今週夜勤してくれ」

(笑)

キタキタ~∑(゚∀゚ノ)ノ

来週も元々夜勤なんで、夜勤続きの仕事になっちゃいました(;^o^)

トホホ。


てことで、今日は有給休暇が無くなり、夜勤扱いです。

もう寝ずに特攻しますね/)`・ω・´)

あぅ~




P.S
○まぁ、いい話沢山聞けたので○♪
○「ん」には笑った
○明日の朝は死んだ魚の目です多分www
Posted at 2013/07/10 17:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月07日 イイね!

白い闇

白い闇こんばんわ。

KEYです。


( ゚∀゚)o彡°



今日のロータリーミーティングの帰り道。

ウチは大体、羅漢を下って帰るのですが、今日は加計のほうへ。

安佐動物園方面方面へ(*´∀`*)


こっちも昔よくにしみんと走りましたが、空いてて気持ちいいんですよね~

そこで、幻想的な光景を見たので、思わず車を停めて写真を撮り撮り




雨がめちゃくちゃ降って、湿気の多い日で、急激に気温が上がり、太陽光がさすと…。

こうなりますね~


白い…闇だ



サングラスしてても、もう川の様子が変わっているのがわかりましたwww

直ぐに車を停めて写真







たまにはこういう構図も乙なもんやね。

水面に写る車つていうもんも。


暫く進んで、橋があったんで、直ぐに渡って、車を停めてまた写真。

幻想的な光景に見惚れたのか、ステップワゴンに乗っていた女の人も、車を停めて写真撮ってました(先客) こりゃあ見惚れますよね~(*´∀`*)





なんか、温泉街に来た気分でしたwww







久々に自分の車を何枚も撮りました(∩´∀`)∩

オープンにはしませんでしたが、帰り道はスイスイと渋滞もせず、気持ちよく帰れました♪

良いリフになりました☆

ε=\_○ノ


P.S
○54号からの広島市内横断にて

○やっぱり2本線は最高だぜ!
○しかもおんなじナンバーだしwww 俺の事好きなのか???( ゚∀゚)・∵.
Posted at 2013/07/07 21:53:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「数年前からたまに出ていたサイドウィンドウの締まり不良。 さっき見て方がレギュレータまわりかな。 いっそのこと全交換しますかね」
何シテル?   09/28 03:36
「KEY」(キー)と申します。 元々はロータリーに興味がありましたが、友人に連れて行ってもらった車屋でNBロードスターと出会い、購入しました。決して速い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 23 456
789 10111213
14151617181920
21 2223 24 252627
28 29 3031   

リンク・クリップ

[スズキ ハスラー] スタビライザーレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/16 03:37:18
エアコンバックライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/07 15:47:30
A/Cリレー&コンデンサーファンリレー 交換(エーモン4極リレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 00:02:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とかいう情報 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
家族の車として購入しました。 発売から5年ほどたっていますが、飽きることのないデザインと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ニーレックスさんから代車として借りていた車です(元々はお客さんの車) 代車とはいえ、普 ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation