Dr.プーリーを試してキンキン!!
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
中速~高速域にトルク不足を感じた。
どうもシフトUPが速すぎて引っ張りきれていない感触
WRを5g×6からDr.プーリー4g×6に変更してみた。
Dr.プーリーはセットするgに前後0.5g程度の幅効果が
あるらしい。
3.5g~4.5g×6の変速域を1セットのWRでカバーできる事になる(ホントか??)。
交換した結果、体感加速1.3倍、最高速+25キロという好成績😁✨✨
これぞ高回転型❗チャンバーがチンチンになってE/g止めてもしばらく煙が。。
この辺で満足しておこう。あとは登坂能力がどうだか、いつかのツーリングまでのお楽しみデス。
速くなったので、次は足周りに焦点を置いてみよう。
仕様
横綱ハイスピードプーリー
ウェイトローラー Dr.プーリー4g×6
デイトナ クラッチスプリング+1000rpm
キタコ センタースプリング+3%
KN企画 強化コイル
MJ86
SJ46
ニードルクリップ1段濃いめ(季節調整)
純正エアクリーナ改吸入ダクト3本仕様
KN企画ターボクリーナー
NGKイリジウムプラグ7番
キタコ ハイスロ
デイトナ プログリップ
チャンバー NRマジック Xクロス-タイプD
安物200㎜フローティングディスク
安物調整式ブレーキレバー
安物タコメーター
高感度盗難防止装着
純正ハイマウント改Rキャリア
2
初めてのDr.プーリー
ローラータイプで5g×6の設定中でしたが、高速域の伸びがイマイチ悪く、ゆるーい上り直線でトルク不足感を感じる。
Dr.プーリーはローラーと同設定にするなら+1gが良いという噂もあるし、前後0.5g分の効果があるとも聞く。
どっちがホントだ??
5gでトルク不足なら軽い方向にするべきだが、現状のgでプラマイゼロにかけるか、軽くするべきか?+1gが現状維持というのが本当並ば同じ重さにすれば1g軽くした事になり、5gを用意すれば良い。。
怪しいから4gを購入(笑)本命は4.5gだが品切れなので4gにしました。軽すぎたら5g買って半分混ぜればいいか🤣
3
入れ方を間違えたレビューをいつくか見たので慎重に並べる。
ひとまず、グリスレスで。
4
キンキンに回り、最高速+25キロのMAX80
9000rpmまで回り、トルク不足感は皆無でした😁✨✨
プラグの焼け色は自分の中では85点~90点でまぁまぁ合格ライン
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