• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oku_nbc-rtのブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

HDD交換

早速代替品を購入。
今回はWDの青。
特に理由はなく、これが一番安かったので。

Posted at 2021/01/31 12:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン
2021年01月29日 イイね!

HDD壊れた

昨日からおかしな音してると思ってたら、
起動しなくなった。
11月に買ったばかりだったのに。
とりあえず、壊れたほうのディスクを取り外して復旧。
Posted at 2021/01/29 19:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン
2021年01月28日 イイね!

FX-AUDIO DAC-X6MK2

PC用にヘッドホンアンプを購入。
アリさんで$60.4。
購入したのはFX-AUDIOのDAC-X6MK2。
これは国内ではNFJが販売しているDAC-X6の後継機で、国内ではまだ見かけない。

DACチップはDAC-X6がシーラスロジックのCS4398なのに対し、
ESSのES9018になってる。
CS4398って、20年近く前のチップだけど、いまだ現役というのは、
なかなかしぶとい。
これに、ヘッドホンアンプはよくあるオペアンプバッファじゃなくて、
テキサスのTPA6120。
チップアンプではあるものの、ちゃんとしたヘッドホンアンプ。
うちのSW-HP10は40Ωと、割と低インピーダンスだから、オペアンプバッファでも十分だろうけど、ハイインピーダンスヘッドホンでも駆動できると思う。

で、肝心の音質は、これが抜群に良い。
もちろん、メイン機のDA-11のほうがいいのは当たり前だけど、
わずか$60でこの音質。
PC用としては必要十分。
中華DACやデジアンがよく売れてるのに納得。



Posted at 2021/01/29 21:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | プアオデオ | 日記
2021年01月26日 イイね!

インピーダンストランス

カナレのインピーダンストランス。
S/PDIFをAES/EBUに変換できる。
こんな便利なものがあったんやな。
MC3+USBは同軸入力が1系統しかなくて、CDの出力はネットワークプレーヤー経由で接続してたけど、これで個別に入力できる。
信号レベルはS/PDIF出力0.5Vp-pがトランスで昇圧されて0.58Vp-p。
MC3+USBの入力感度200mV~7.0VなのでOK。



AES/EBUとS/PDIFは、音声伝送部分のフォーマットは同じだが、チャンネルステータスデータが異なっているので互換性はないらしい。
(AES/EBU互換のアンバランスはAES3id)
だけどMC-3+USBのS/PDIF 入力は AES3idにも対応してるので、であれば逆でも行けるだろうと思ってやってみたら大丈夫だった。
Posted at 2021/01/26 21:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プアオデオ | 日記
2021年01月22日 イイね!

シールド交換

シールドがキズだらけで見にくくなったので交換。
クリアは廃番のため、仕方なくアンバーグラデーションに。


Posted at 2021/01/22 21:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク

プロフィール

「[整備] #ラフェスタハイウェイスター ドアミラー展開信号カットリレー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/363416/car/2224339/7758327/note.aspx
何シテル?   04/19 23:16
oku_nbc-rtです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10 111213141516
1718192021 2223
2425 2627 28 2930
31      

愛車一覧

ハスクバーナ Husqvarna TE250i ハスクバーナ Husqvarna TE250i
スクーター以外では20年ぶりの2スト車。 この時代に新車で2ストが買えるのが凄い。 今買 ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
ファミリーカーはやっぱりスライドドアの3列シート。 あまり大きいと困るので5ナンバー+α ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
嫁のパート通勤用。アドレスv125から買い替え。 NMAX、X-Force、SYMファイ ...
モトグッツィ ブレヴァ1100 モトグッツィ ブレヴァ1100
久々の大型二輪。初のイタ車。 空冷Vツイン、縦置エンジン、シャフトドライブも初体験。 ク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation