メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウン(クロスオーバー) RS_E-Four(AT_2.4) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・機動力 ・先進装備 ・安全性 ・個人的に好みのデザイン ・国産でディーラーがすぐ近くにある(サービス対応も早く丁寧で、助かります) |
不満な点 |
燃料タンクが小さい。 (100リットル位あってもよいと思います) センターコンソールのドリンクホルダーに蓋がない。 |
総評 | 大いに気に入りました、買ってよかったと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
クロスオーバーというコンセプト自体に先進性がある。
しかも私好みのデザインであるため気に入っています。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直進性、加減速、旋回性能など、私が扱う範囲では満足です。
ネット記事などの詳細な車評での「良い面」の記載は、かなり正確だと感じています。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかめだが、揺れの収束が早く明確にセダン的。気に入りました。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
セダンであれば十分に優秀です。またトランクそのものの前後長も大きく、かなり長いものでもそのまま入ります。(A型ベビーカー(折り畳み時H1005~1150mm)を縦に詰める)トランクスルーがアピールされていますが、そもそものトランクの長さがもっと褒められていいと思います。
ただし、さすがにステーションワゴンには劣ります。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行性能を考えれば優秀というところ。
・THSとは根本的に異なり、良い燃費を記録したい場合走り方に工夫が必要。 - エコモードで加減速を抑制した走りをすれば相応の燃費。真速100km/hで、高速16.5km/l以上はくらい出ていそう。 (※走行中にモニターできる上限は15km/l) - アドバンスドドライブは介入が早く、加減速が連続。燃費には悪影響あり。(もちろん一時的な無効化可能。安全性とトレードオフか。) - エコモード使用時は「エンジンの利用頻度が増す」。走りの滑らかさが損なわれることはないが、エンジン音が増す印象あり。 ・100km/hでフルタンク1000kmはかなり難しい。 - RSグレードでYoutuberの方などが19km/hくらいの燃費を記録しているものもあるため、伸びしろ自体はあるのかもしれない。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パノラマルーフオプションは比較的安い印象あります。
|
イイね!0件
TOM'S トムス21inch鍛造アルミホイール TWF03 21インチ 8.5J カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/10 11:43:43 |
![]() |
槌屋ヤック 小物置き? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/08 00:21:46 |
![]() |
Yupiteru SUPER CAT Z1000 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/08 00:10:13 |
![]() |
![]() |
トヨタ クラウン(クロスオーバー) クラウンクロスオーバーに乗っています |
![]() |
ボルボ V60 ボルボ V60に乗っています。 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!