クルマレビュー - クラウン(クロスオーバー)
-
マイカー
-
yta0327
-
トヨタ / クラウン(クロスオーバー)
G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) (2022年) -
- レビュー日:2024年5月13日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
1)クラウンとは思えないスタイルの進化
2)クラウンらしい広い室内と静粛性の確保
3)2.5L-Hybridの低燃費と完成度の高さ
4)デジタルキー、レーダークルーズや運転支援、安全システムなど最新技術が盛りこまれている。
- 不満な点
-
1)車重に対しタイヤ幅225の宿命か、路面の吸い付きが悪い。もう少し足回りが固めだと安心感が増す。
2)加速時、エンジンが唸るのでひ弱に感じてしまう。
(無段変速自動変速機(CVT)の特性かもしれません)
3)室内の質感が良くない。色々、加飾しました。
4)デジタルキーをBMW(U10)X2の様にiPhoneウォレットに入れ常時接続、また近づけば解錠、離れれば施錠できる様にして欲しい。継続的に使いたいが、反応が遅いときある。スマートキーなみの反応でなければ使えない。
5)一般道においてレーダークルーズ設定で停止後の発進を自動にして欲しい。前車発進、信号-青の認識までしてるのにもったいない。(サブX2-U10は自動発進)
6)このクラスでTPMS(空気圧監視)が無いのは不満。
7)クロスオーバーならトランクスルーであって欲しかった。
8)マイナーチェンジで同クラス(Z)で欲しかった機能、「全席ドアークローザー」と「コネクティッドナビPlus」が標準になったことがとても羨ましくもあり悔しくもある。 - 総評
-
「走り」は前車のV37スカイライン、「テクノロジー」は妻のX2-2nd(U10)が身近だったのでそれを基本に不満を書いてしまいました。
試乗したRSという選択も有りでしたが基本、通勤・営業・ゴルフを前提とし大人の「トヨタの誇る低燃費技術」をと決めたので永く付き合っていきたい車だし、付き合っていけるいい車だと思ってます。
-
マイカー
-
HANAMACAT(R)
-
トヨタ / クラウン(クロスオーバー)
RS_E-Four(AT_2.4) (2022年) -
- レビュー日:2024年5月12日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- 静粛性と足回りのしなやかさ
- 不満な点
-
夜の車内が暗くて寂しい
前席にイージークローザーが付いてない🙅🏻 - 総評
- 大人の余裕を感じさせ『いつかは』なのかも〜知らんけど?
-
マイカー
-
カムカム3
-
トヨタ / クラウン(クロスオーバー)
G“アドバンスド・レザーパッケージ”_E-Four(CVT_2.5) (2022年) -
- レビュー日:2024年5月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
他車が、譲ってくれる。
大きさの割に小回りがきくので乗りやすい。 - 不満な点
-
カムリに比べ重い。よって、軽快感が全くなくなったこと。重さを感じる。
不快なエンジン音が大きい。 - 総評
-
不満点を除けば、満足度が高い。
弱点を補った4月の構成変更が羨ましい。
電子化された部分の設定が分かりづらい。
-
マイカー
-
Axeloid
-
トヨタ / クラウン(クロスオーバー)
RS“アドバンスド”_E-Four(AT_2.4) (2022年) -
- レビュー日:2024年4月30日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
-
マイカー
-
サクラんぼう
-
トヨタ / クラウン(クロスオーバー)
RS“アドバンスド”_E-Four(AT_2.4) (2022年) -
- レビュー日:2024年4月21日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
サンルーフが欲しかったのでRSアドバンスドを注文
スポーツモードでの加速感は凄い
349馬力は伊達ではないです
試乗もせず購入したので嬉しい誤算でした - 不満な点
- 内装が少しチープなのでレクサスや2024モデルの純正パーツでボチボチ仕上げていきたいと思います
- 総評
- プラド、ハリアー、アルファードなど色々乗換て来ましたがクラウンクロスオーバーが自分には1番しっくり来てます
-
2.5 G アドバンスト レザー パッケージ E-Four ...
533.7万円
-
2.5 G アドバンスト レザー パッケージ E-Four ...
525.7万円
-
491万円
-
450.1万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンクロスオーバー 2.5 G アドバンスト レザー パッケー ...(福岡県)
533.7万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(長野県)
69.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(大阪府)
268.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!