先日行われたGTシリーズ第2戦の模様です
ようやく、シエイクダウンとなり、午前中にクラブマンコースを約半年ぶりに走行
ベストラップが1分37秒812と全く平凡なタイム
①ボディの重さ1230kg(ライアにて測定)
②車の特性把握に時間がかかった事
③フロントショックを間違えて一番柔らかい状態から5段戻し走行した事等
同じシビックでもこんなに違うもんかと痛感しました
........................................................................................................................................
そして午後からHGTS第戦に参加
当日は、本来雨の予報が何とか降らずに終える事ができ、気温も20度チョットくらいで全走行とも水温90度~92,3度で何とかキープ良かった(ローテンプサーモくらいは必要かも)
今回エントリーのCグループは、エントリー11台(うち200Sから2台)
ピットには、NUM@さん、Kちゃん、GONさん他気づくといつものメンバーが
走行準備してましたが、50台のエントリーの為、ジュニアのパドックは満車状態で
超すし詰め!大盛況でしたね
①フリー走行 55秒478(6周目)
②予選 55秒307(5周目)
勿論11台中BMでスタートとなり予選ベストはみんな54秒前半という厳しい結果で
レース本番へ
ポールはナポリン号、2番手yasuda works、3番手に赤シルビアS13というグリットでした
Cグループの予選ベストは、ナポリン号の52秒459で約3秒のタイム差周回遅れには
ならないが、実質同じクラスでの戦闘は不可能って感じでしたね
それでも、スタート直後、サイドワインダーS2000がトラブルでリタイヤし、前を走行の
ギャルINCEP、S15を2周目でパスし、S字コーナーと最終コーナーについては車の
向きがなかなか変わらない中、何とか無事9位でチェッカー受けました
この車で、1台レースで上位車をパス出来たのは一応満足でしたね
③結果54秒897と目標とみんなから言われた54秒台はクリアしました
FD2でサーキットを楽しむ場合、
課題としては、
①重量問題
②タイヤ(Sタイヤ、ラジアル)選択するか、コストがかかる為
③まともに、200S、300S軍団と戦うには厳しい点
を感じましたが、NEWカーでもありエンジンパワー、足まわりの完成度等については
満足できましたね
次回は、恐らく9月の3戦まで走らない予定ですが、クラブマン走行まで
若干仕様変更して頑張りま~す!
FFコースレコード!!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/09/25 03:00:27 |
![]() |
![]() |
マツケンDC (ホンダ インテグラタイプR) 昨年10月FD2から乗換車両変更 H13年前期 2012HGTS第2戦デビュー(雨) ... |
![]() |
ホンダ フィット 街乗り仕様タイプS4WD ☆足廻り サスペンション TEIN 車高調 ブレーキ エン ... |
![]() |
ホンダ シビックタイプR ベストタイム TISJr HGTS第2戦6/20 54秒897 TISクラブマン H ... |
![]() |
ホンダ シビックフェリオ H20年11月3日 CMベスト 1分36秒054 H21年7月20日 GPベスト 2分2 ... |