
今回は、生憎の天候が雨だったゴールデンウィークのユーロとは違い天候は晴れでまずまずでした
今年から、主催は十勝がメインとなりドタバタ感は否めない感じでしたが無事予定通り終了しました
2ヒートレースがない分出来れば、フリー走行を昔の2本にしてほしいと個人的には感じましたが......
☆GT300Sのエントリーは今回10台昨年からSRエンジン軍団の出走が増え今回も2台エントリー
昨年から更にレベルアップしS2000に割って参入といった感じですね!
車重1270キロの重量はどうにもこうにもならないっすが福〇さんがユーロRでエントリーしラップ
タイム3秒程度速いことからこんなもんかなって感じですね
予選24台中14位
300S6位 予選ラップ(気合いの入ってない)1分37秒623 (5/9)
何故か去年の初戦のラップほぼ変わらず?
ドライバーの問題か?
そしてレース本番!
結果24台中11位
300S6位 ベストラップ1分36秒661 トータル 11分37秒364
スタートから直線の遅さが表れ、後続数台に抜かれたがスタンド裏で300Rエントリー数台と最後に
ストレートの速いインプをパスし途中まで一人滑走!
最後は、MOVE黒FD3Sにパスされたが今のこの車の実力からまずまずといった感じでした
トータルラップも昨年のベストとほぼ変わらず11分37秒台
タイヤのタレは無いが235から245サイズにした分ストレートが更に遅くなり200キロちょっと
各コーナーはボチボチですが、剛性アップの前後ロアアームは元々剛性はある為殆ど威力ない
感じでした。(殆どの車両に直線で負ける:ユーロRくらいかな勝ったのは)
上位とのレベルの差は歴然ですが、FD2なんで300Rのラップをみるとむしろこっちにエントリーした
方が楽しかったりして.............
※次回参戦は秋かな?
Posted at 2011/06/28 03:59:32 | |
トラックバック(0) | 日記