先週9月19日今年も第3戦に参加してきました
今回から、レース形式がローリングスタートとグリットスタートの2レースになり
更に、参加台数も50台を超え、ギャラリーは少なかったですが参加者は6月開催時から比べると
盛り上がりがあったように思えます
マイFD2他今回参戦した300S、300Rの車両
FD2は仕様変更:加工レギュレーター、フロントデクセルローター新品変更
今回、朝5時半に札幌出発出来た事から、レース前の予選までの練習走行を2本まで
走れる事から朝9時半頃無事に十勝に到着
↓
シート、タイヤ交換等準備をすると走行枠予定の10時半となり、ドタバタでコースイン
片手のグローブをシート横に落としたが時間も無いから3周程度走行しピットイン
タイヤ、ドライバーの慣熟の為、走ったので特に問題無いかと思い、フロントのエアを測ると
キャリパー付近から煙が上がっていた為、ボンネットをオープンに
すると、エンジンからもオーバーヒートしたような煙が上がっていた為、急きょラ〇アのピットまで移動
なんと、先週デフ交換した際に少し緩んでいたのかピットに止めてからオイルが半分以上抜けてました。(ヂヤイアンドリさんオイル処理等助かりました)
↓
ドラミ前だったので、今〇君に再度オイル入れてもらい無事走れる事となり一安心
コースインして練習走行していたらオイルバラまいていたかもしれませんが
(その後、黒〇AP1もデフトラブルでリタイヤしてましたが走行後下回り等何気ないチエック必要っすね)
①
ドラミに遅れて参加し、いよいよ予選走行
加工レギュレーターのおかげか最高速が200キロいかなかったのが204キロ程度まで上がり約5キロ
アップした事とローターを新品にした事からブレーキのタッチの改善もあり、
FD2の自己ベストを大きく更新する
1分36秒2で終了
②
途中デモカーの関〇AP1が走っていた為、着いていけなかったが、走行レーンには何とかFD2でも曲がっていた為、もう少しコーナーつめようと予選走行
すると、後ろから汚い〇原銀色インテと福〇限界アコードがものすごい勢いでロックオン
6周走り、一度も前にインテを行かせる事は無かったが、ラップが殆どインテと変わらず
改めて、B型エンジンと軽量ボディの凄さを痛感(アコードはFD2同様重さがネックか)
しかし、FD2自己ベストは更に更新し
1分36秒039 16番グリットという結果
③
ローリングの第1ヒートレース
車載ビデオの電源を入れるの忘れた為、映像ありませんが
後のインテ、アコードの極悪支笏湖軍団を注意しスタートし、1ヒート目では
菊〇AP1が餌食となりラップタイムで2秒近く差があったが最下位となってました
結果的に300S4位となりゴールしたが〇森AP1とはベストラップで2秒近く違い7秒差でゴール
ベストラップ 1分36秒210 トータル9分53秒119
④
順位を二つ上げ14番グリット300S4位でスタート
前にはZ33となったが、後ろには結局極悪セダン軍団が控えていた為、絶対に前に行かせないよう
スタート要注意しスタート
↓
1コーナーまで大混戦の中、シフトミス等もあったがほぼ順位を下げる事、無くクリア途中300EXのスカイインテがコースアウトした呷りから後ろも大混戦していたようでしたが、最後7周まで前も後ろも
空いたクリアラップとなり走行し、無事ゴール!
しかし3位の石〇AP1とはベストラップ2秒トータルラップで10秒違い課題も残す結果に
ベストラップ1分36秒018 トータル11分30秒262
③グループ トータル11位 GT300S4位
ベストラップで36秒フラットとなり、レースでは安定したラップ走行だった事は、昨年、そして今年の6月の第2戦までとは違い、一応の目標はクリアし満足の結果でした
※今後は、キャンバー調整程度で34秒台に入れる事、300Rで参戦かマシンチエンジしてみんなと
絡むことの出来る車両にしようかな?
VIDEO
Posted at 2011/09/23 15:26:12 | |
トラックバック(0) | クルマ