2023年11月にニュースになったダイハツ問題を機にダイハツへの不信感が募り、思い切って最新のミライースから乗り換えました。 走行距離20,000km以下の令和2年(2020年)式の車から平成19年(2007年)式の車に乗り換えた変態です😜 でも、運転していて感じたのは、自分の肌には古い車の方 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月16日
旧型セレナに乗ってます。 2011年3月登録で、中古で購入。 色は、カタログカラーのオーロラモーヴ。 深みのある良い色です。 唯一の特徴は、ホンダ純正USアコードのリアサイドマーカーを装着していることです。 小傷は絶えませんが、致命傷が発症するまではまだまだ頑張ってもらいます。 最近は専ら妻 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月16日
病で父親が倒れ、運転出来なくなったので、急遽引き継いだ車。 人生初の軽自動車でしたが、とにかく燃費が良かったです‼️ 街乗りリッター約24kmは、通勤車には最Qoooでした😎🤟 この車の一番の思い出は、夜勤明けに九州から飛行機で実家(東京)に帰省し、(夜逃げするかのように😜⁉️)冬用タイヤ等 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月17日
2台乗り続けたレガシィツーリングワゴンから一変。 父親から譲り受けたbBに乗り換えました。 ハイオクからレギュラーガソリンに。 そして、燃費もだいぶ良くなりました。 流線形の車が流行る中、角張ったこちらの初代bBは昭和の人間からすると、少し懐かしさを覚えるデザインに感じました。 1.5リッター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月22日
前車(BG5A)が通勤中にエンジンブローし、途方に暮れていた時にたまたま中古で出ていたこちらのBG最終型🤩 色は、まさかの希少なカシミヤイエロー(BG5C)。 実車を見て即決し、購入に至りました😎🤟 購入後は、ひたすら前BGからの移植作業かと思いきや、殆どノーマルのまま乗ったのでありました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月22日
みんカラの前身であるオートビレッジに登録するきっかけになった車が、こちらのレガシィツーリングワゴンでした。 埼玉県越谷市にあった中古車屋さんに行き、実際に試乗させてもらい、一目惚れして買いました。 超希少な特別仕様車GT E Specのサンルーフ付き。 色は、パッションブルーマイカ。 WRブルー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月22日
初めての大型バイク😎🤟 以前に乗っていたレガシィツーリングワゴンに色が似てました。 非常に乗りやすく、快適でした😊 購入時はフルエキマフラー・フェンダーレスキット・小型ウィンカーと前オーナーがかなり弄ってましたが、全て純正部品に戻しました😁 「車もバイクもノーマルが一番バランスが取れて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月23日
通勤に野球観戦にツーリングに♪ 何でも器用にこなすビクスク😎🤟 自分が大学生くらいの頃に流行った際は、「ダサいおっさんバイク」と思っていたが、いざ購入したら、ラクで速い‼️ 歳をとった証拠か😅 たしかにお世辞にも格好良いとは言えませんが、バイクにしては積載性もあり、使い勝手は最高でした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月23日
純スバルのサンバーは、軽バンの中では一番オススメ出来ると思います。 決して速くはないですが、運転していて楽しい車です。 今となっては、貴重な4気筒の軽自動車です。 私自身気に入っているので、1kmでも遠く、1年でも永く乗れたらと思います。
2024年04月23日