• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月18日

納車に向けて・・・

今日も暑い一日でしたね。
ちょっとバテ気味で水分ばかり取ってますわ。。。
今日から④連休。
まず初日は下の子のバスのお迎え&子供達の1学期お疲れさん会?ってことで、嫁抜き(留守だったので)の3人で昼ごはんを食べに行ってきました。。。
それからは、子供と嫁が出かけていたので、暑い中クーラーもかけずに昼寝、そして、次車アルの納車に向けてのパーツ探しを某オクで・・・
なかなかいいのも見つかりましたよ。。。
あと数点狙ってるものがあるので、それをゲットするまではもう少し、時間が要るかもね。。。
でも、もう目星はつけてあるのであとは落とすか落とさないかを悩むだけです。。。
予算と出品価格とにらめっこしながらの毎日にようで・・・(^^;)
だけど、最低限のものをって考えると、予算内で少しでも安くって事になりますから、どうしてもオクは見逃せないですね。。。
こうして集めたパーツ類を、ボチボチ施工していくのもこれまた楽しみで・・・
今が一番楽しいときですね、ほんと。。。
ブログ一覧 | 新型アルファード | 日記
Posted at 2008/07/18 20:55:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由その3
レガッテムさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年7月18日 21:05
子供達は あすから夏休みですね~
今は 静かですよ~我が家
子供会の「肝試し」子供達は行ってるので~

オクとニラメッコ どっちが勝つのでしょうか
お披露目楽しみにしています
コメントへの返答
2008年7月18日 23:41
そうやねぇ~うらやましい。。。
肝だめしかぁ~うちは地蔵盆の時にやりますね、いつも・・・
キャッキャ言ってやってますけど・・・(笑)

オクとにらめっこ・・・う~ん、なかなか難しい、モノ選びって・・・(^^;)
安いもので、それなりに仕上げるのって大変やね、ホンマ。。。
2008年7月18日 21:41
着々と進んでますねぇ~

オクとにらめっこで予算内に収まればいいですね☆
コメントへの返答
2008年7月19日 0:08
着々と・・・でもかなりしんどいですよ~(^^;)
出来る限り安くってのがね。。。

予算内に・・・もちろん納めなきゃいけないわけですし、さらに1つでも多くゲットしなきゃね。。。
なかなか難しいけど・・・(^^;)
2008年7月18日 21:47
(*'ω'*)......ん?
弄らないんじゃなかったっけ?
おかしいな~(笑)

オクはコマ目な閲覧が安くGETできるポイントですよネ。
僕もほしいものがある時は引切り無しに見てます(ました)

PC睨んでも安くなりませんヨ…
(゜m゜*)ブッ
コメントへの返答
2008年7月19日 0:12
うん、弄らないよ。
不要なものは・・・(笑)
必要なものは必要なので用意します・・・(爆)

見た目の変わらんチューン・・・となれば中しかないものね。。。
外装は触りませんよ・・・多分!?

欲しいもの・・・結構前から追ってますよ・・・
でも、予想以上の落札額(低い方)で落とせた時はビックリしますが・・・(^^;)
それもオクの醍醐味ですね。。。

PC睨んでも・・・そんなんわからんで。。。
安くなるかもしれんやん・・・(爆)
2008年7月18日 22:06
1番たのしいですよね(^―^)

よく解りまーす((*´∀`))

ぼくはアフターパーツ予算10しかなく(´∀`;A
そのなかでやはり妥協ばかりでしたが…
まー、五年かけて良い車にしていこうと思います(^―^)

けぃちゃんムーヴいじってなさそうで結構やってますよね?(´∀`;A
コメントへの返答
2008年7月19日 0:18
うん、楽しいけど、しんどい時もある・・・
でもそれもあるから成り立ってるんよね。。。
希望価格がついてる時ってなんぼ気が楽か・・・(^^;)

アフターパーツ・・・僕も予算的にはそんなにないんで、必要でよさげなモノをいかに安く落札できるか・・・ってのを頑張ってます。。。

5年かけて・・・その方がいいよ、車にも愛着湧くし。。。
一気に仕上げるところは仕上げない時が済まないタイプだから、僕は・・・

ムーヴ・・・でも良い物を安くって精神は変わって無いから、仕方ないもの以外はオクで頑張って狙ってます・・・見た目は普通でしょ、どう見ても・・・(笑)
別に17インチ履いてる、エアロ付いてる、マフラー変わってるとか言うこともないし・・・(^^;)
ショップの店員いわく・・・普通じゃないって・・・(爆)
2008年7月18日 22:51
いいな~(^O^)/


家族といい、車といい、かなり楽しい時間を過ごしてますね~(笑)
コメントへの返答
2008年7月19日 0:21
そうですかぁ~車好きの皆さんは家族とも楽しんでいるように見えますが・・・
ま、ごく稀にそうとも言えない光景も見ますが・・・(^^;)

僕は基本的に時間があれば、どこに行くのも子供達が来るって言ったら連れて行くのでね。。。
ついて来てくれなくなったらそれはそれでって思ってますわぁ~
2008年7月18日 22:54
こんばんみぃ~♪

見えないとこ弄って「ノーマルですか?」って言われるの、エエっすよね♪
オイラは地道に弄って、5年くらいで納得できるアルになればって思ってます。

オールファブでいくぞぉ~!!
コメントへの返答
2008年7月19日 0:23
こんばんは。。。

見えないところ・・・それもいいけど、基本ってのはあるんよね、何でも。。。
ま、価値観の違いでも変わってくるんだけど・・・

地道に・・・それが一番です。。。

オールファブ・・・みんなそう思いだしたよ。。。
違うブランド付けられなくなるから、程ほどにしとかないといけない場面もあるかもね、これから・・・
2008年7月18日 23:50
オクは見逃せないですよね~♪
買えないものまで検索してしまい、見つかって落札されている時なんかクゥ~って思いますけど(><)自爆(笑)

バックランプLED・・カメラの視認性向上の為にやってみましたが、効果無し!
でも綺麗に光ってます♪
らいと兄弟のバックランプも気になりますが高かった(><)
コメントへの返答
2008年7月19日 0:25
最近は僕もそう。

買えないものまでは検索しませんが、気になるものはそっちしてますね、確かに・・・

バックランプのLED・・・それはカメラかえなあかんわ、暗くても見えるようになる赤外線かなんかにね。。。

らいと兄弟・・・今度見とくわぁ~♪
2008年7月19日 13:08
けぃちゃん、おはよ~!
今朝、全国的に梅雨明けしたね☆

これで、本格的な夏の到来~。
梅雨明けしてからの1週間が、最も
暑くなるみたいだよ・・・。

だから、熱中症対策、万全にしないとね!
お子ちゃま達は夏休みだね♪

長い、長い、お休み・・・
本当に羨ましい限りだわ~!

アルちゃんも、もうすぐくるし・・・
この夏は、楽しみが炸裂☆だね!

あ~早く、見たいなぁ~。アルちゃん♪
今日もカンカン照りなので、体調に気をつけてね!
コメントへの返答
2008年7月19日 15:17
ニャコちゃん、こんちは♪
梅雨明けしたんですねぇ~(^^)
どうりで、昨日からの1週間の予報も晴ればかりなわけだ・・・(笑)

これからが本格的・・・その通りですね。。。
って梅雨明け宣言知らんもんやから、今朝張り切って、家の外周と庭の木の葉刈りしてましたわ。。。
8時から1時ごろまで・・・おかげで日焼けはするは、痩せれるわで・・・(爆)
子供達も手伝わしたんですが、即効で非難してました、暑すぎて・・・
そんな中やってた僕はどうなるの?って感じですが・・・
来週も親父からお告げがあり、自治会の草刈とお寺の清掃が重なったのでどっちか行けと・・・
寺は嫌なので、自治会側の草刈に・・・
また暑いんやろうなぁ~やれやれ・・・(^^;)

アルねぇ~楽しみにしててくれるんや。。。
でもノーマルだよ、ノーマル・・・(笑)

梅雨が明けたとはいざ知らず、朝から葉刈りを懸命にやりすぎて、ちょっとバテ気味・・・(笑)
軽く1時間ほど昼寝しましたが・・・

今日は市の花火大会&夏祭りが開催されるようですので、子供達が行く気があれば連れて行ってやって花火でも見てきますぅ~♪
屋台も出てるんやろうか・・・!?
2008年7月19日 14:51
オクは楽しいですね。
先日バックカメラをポチッと行っちゃいました。
安くで落とせると自己満足に浸ってしまいます。
コメントへの返答
2008年7月19日 15:20
楽しいよねぇ~♪
バックカメラ・・・どっち用?
安く落とせた時の一人ガッツポーズが目に浮かぶ・・・(笑)

プロフィール

呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしくぅ~♪ *2代(台)目LA150S MOVE CUSTOM 黒ム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ムーヴカスタムを迫力ローダウン!! 『 Black☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 06:43:19
新型ムーヴカスタム(LA150S)用 ローダウンスプリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:53:22
新型ムーヴカスタム LA150S ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 17:14:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしく ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
なんとか年内に納車されました。。。 若干、残っている作業はありますが、それは年明けに・・ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
左ハンドルのE320アヴァンギャルド・・・ いい車でした・・・ 純正オプシディアンブラッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからもボチボチ進化していこう? 2007年11月27日、無事納車されました♪ 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation