• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月16日

紛失した定期入れ

紛失した定期入れ 4日前に紛失してしまった定期入れ

落し物として届いてないかあちこちに電話をしていますが、一向に届けられていないようです。

入っていたのは定期券ではなくて「PiTaPaカード」だったので不幸中の幸いと軽く考えていたのですが、じっくり考えてみるといろんなものが入っていました。


1、OSAKA PiTaPaカード(クレジット機能付)
2、身分証明書(社員証)
3、バスカード(残約5000円分)
4、スルットKANSAIカード(3000円分)
5、BIGカメラポイントカード(約5000円分) 
6、現金2000円
7、名刺
8、その他(各種ポイントカード)

金額にして、僅か15000円程度なのですが、気になって仕方がありません。
1,2は既に再発行の手続き中ですが、特に1のクレジットは既にストップをかけてもらっているものの、手続きまでの1日間に使用されていないかとても心配です。

普段この定期入れは必ず鞄の中に入れているのですが、この日に限って何故かコートのポケットに無造作に突っ込んでいました。
地下鉄を降りて最後に自動改札を出てから立ち寄ったのがここです。
久々の「わなか」でウダウダと



このたこ焼きが、こんなに高くつくとは思ってもいませんでした。(ショック!

この後、軽く勝負をとパチンコを軽く1時間ほどして電車に乗ろうとしたときに定期入れがないことに気がついたところです。

地下鉄の改札を出てから、ないことに気づくまでの間で、コートを脱いだのはこのたこ焼き屋だけなのですが、お店に電話しても無いとのことでして・・・

また、この定期入れは24年前に誕生日プレゼントとして妻からもらったもので、まだまだしっかりとしていて、定年まで使えそうだなって、つい最近しげしげと見つめていたやつなんです。

昨夜も仕事の帰りに最後の頼りとして、たこ焼き屋さんの近くの交番所まで足を運びましたが届けられていないということで、紛失届けだけを提出してきました。
応対いただきました警察官にはとても親切丁寧に対応していただきましてありがとうございました。

もうすべて手を打ちましたので、「もし出てくればラッキーと!」この辺で潔く諦めるしかないですね
ブログ一覧 | 雑談よもやま | 日記
Posted at 2009/01/16 08:05:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

岩手マダムは優しかった
アーモンドカステラさん

南信州から35年ぶりの峠を越えて栃 ...
RA272さん

【 暑過ぎて・・・】
ステッチ♪さん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

達成しました!デリカで日本本土四極 ...
cappriusさん

ドローンフォトコンテスト参加2^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年1月16日 8:15


パチ屋は聞きにいかれましたか?^^;

コメントへの返答
2009年1月17日 6:09
コメントありがとうございます。

パチ屋さんにはあえて行ってないですが、交番所に届出をしているときに、ちょうどその店の店員が拾得物として落し物を届けにきてましたので。
掏られているとしたら出てきませんしね。(_-_)ウーン
2009年1月16日 8:24
ぱちが怪しいですねー
常にビデオ記録してるのではexclamation&question 無くす瞬間写ってたりして 出てくる事祈ります。
コメントへの返答
2009年1月17日 6:13
やはりパチ屋さんかなー?

内ポケットではなく外ポケットにた不用意に入れてましたからね。

出てきたらラッキーと諦めますわ。
(;_ _)/
2009年1月16日 8:49
ポケットから落としたんでしょうか?

せっかくのプレゼントですから、早く見つかるといいですね♪
コメントへの返答
2009年1月17日 6:15
なくす時ってこんなもんでしょう!

このご時勢ですから、心無い方に拾われると残念ですが多分出てこないでしょうね。

(~ヘ~;)ウーン
2009年1月16日 9:08
出てきて欲しいですね~(@_@;)
コメントへの返答
2009年1月17日 6:16
もう5日もたちましたので、多分無理でしょうね!

自分が悪いので仕方ナシです。
(;_ _)/
2009年1月16日 9:31
あっちゃ~、それは痛いですねえ。慰めの言葉もありません。

たしかに、掏られたのかもという気もしますが、普段と違うところに入れたりすると、うっかりということがありますね。

コメントへの返答
2009年1月17日 6:19
自分の不注意と諦めるしかないのですが、いつもあるものが無いというのはとても寂しいものですね。

ρ(・・ ) イジイジ

2009年1月16日 10:21
思い出のある定期入れを紛失され さぞ御心配でしょう。
早く見つかってほしいですね…。
コメントへの返答
2009年1月17日 6:22
これだけ日がたつともう多分見つからないでしょう!

銀行のキャッシュカードや免許証を入れていなくてよかったですw-
ρ~(-_-lll)))))
2009年1月16日 11:04
大変でしたね。
出てきた報告が有るといいのですが・・・

もしかして拾った人が、近々そーやんさんの
机に座って仕事してるかも^^;
ってこんな時に冗談を言ってごめんなさい。

見つかる事を祈ってます。

コメントへの返答
2009年1月17日 6:25
そうそう 名詞を入れていたので翌朝には電話がかかってくるかなって期待していたんですよ!

私なら警察に届けずにすぐに電話してあげるんですがね。
特に女性なら届けてあげるかもです・・・?
(゜~゜;)
2009年1月16日 13:06
私もパチンコ屋さんが怪しそう・・・

大金入っていても出てこない場合もあるけれど、
ANAカード落として即効で出てくる場合もあるし(--;
相棒さん、多昔に冬のボーナス丸々紛失した事あります(T-T)
安物のポーチだと扱いが雑になるみたいで高価なブランド物(アウトレットで・・・)
プレゼントしました(--;

でも、出てこない金額よりも奥さんからプレゼントされたお気に入りが出てこないのが一番さみしい事かな?と思っちゃいました。
コメントへの返答
2009年1月17日 6:30
パチ屋さんで掏られたのかな?

金目のものを入れておくと届出される率は少ないのでしょうね。

今回のケースだと、現金・バスカード・スルットカード・ポイントカードをとって後はゴミ箱に捨てられているんでしょうか!
高価な定期入れでないですが、これだけ使っていると愛着もありましたからねぇー(゚O゚;;
2009年1月16日 13:20
うちもかばん一式なくした事あります。
それはもう大変な騒ぎ・・・カード、財布、免許、ザウルス、社員証キャッシュ・・・何も出てこなかったです。
ビックカメラのポイントカードは翌日に使われていたのが判明し、警察に捜査してもらいましたけど、犯人は見つかりませんでした。

大事な定期入れ・・悔やみきれないですね、お気持ちお察し致します(-_-;
コメントへの返答
2009年1月17日 6:35
ありがとうございます。
トモコさんのコメントを拝見し、昨夜ビッグカメラに行って調べてもらいました。

すると嬉しいことにポイントカードが使われていなかったようで、再発行をしてくれましたので被害が減りましたよw-!

(@_@;)
2009年1月16日 22:13
どういう訳か、私は今までに忘れ物や落とし物は記憶にありません。
いくら泥酔していても、なぜか大丈夫みたいです。

ただ、翌朝に気になって飛び起きることはありますが…。(^_^;

もし、私が拾っていたら、思いっきりカード使っちゃいますね。(*^。^*)
コメントへの返答
2009年1月17日 6:38
私はよくやりますねこういうのは。

しかしほとんど出てきてましたので、今回も大丈夫と甘く考えてました。

キャッピーさんのような人に拾われてないことだけを期待しときます。
ほんでカードで何を買います?
2009年1月16日 22:17
ショックですね(><)
金額よりも、思い出の定期入れが・・・
パチンコ屋さんかなぁ。
出てきますように!!!

奥様は そーやんさんにお怪我がなくてよかったと思われてますよ^^
バレンタインデーには 素敵なプレゼント届きそうな気がします (*u_u)

私は昨年10年以上毎日つけてたピンキーリングを落としました。
何度も失くしても出てきてたのですが、今回は役目が終わったのだとあきらめましたわぁ^^;
コメントへの返答
2009年1月17日 7:00
そうですね 二日間はないのがわかっているのに何度もその日に着ていたスーツやコートにかばんの隅から隅まで探していましたねぇー

高価なものでなくても、使い慣れて愛着があるものが無くなってしまうととても寂しいものなんですよね。

このへんで気持ちを切り替えてスパッと諦めることにします!(゚O゚;;
2009年1月16日 22:54
別の意味で厄よけになってくれたと思いましょう。
奥様からの・・・・・  ここで「女のたたり」が解明されましたよ(^-^;)

落としたのかとられたのか。。。。。。出てきてくれればいいですね☆彡
なかったら厄よけ・身代わりになってくれたんだと思うように。。。。できるかなぁ(^_^;
コメントへの返答
2009年1月17日 7:04
ありがとうございます。
身代わりにねー そう考えることにしましょう!

なんだか全てがスッキリとしてきたような気分になりました。

ありがとうまりえちゃん(゚▽゚;)
2009年1月16日 23:02
あららぁ~~~~・・・
σ( ̄∇ ̄;)には経験がないことなので、なんといってよいやら・・・
コメントへの返答
2009年1月17日 7:07
落し物の経験ナシですか?

私なんかよくやりますよ。
電車の荷物棚に置いたかばんの取り忘れが一番多いかもですw-

(゚ー゚;Aアセアセ
2009年1月17日 2:49
クレジット機能付がヤバイですが停止手続きはお済みですか?
まあ1.5諭吉も痛いですが、愛着のある品物の紛失は堪えますよね(><)
出てくることをお祈りします。。。
コメントへの返答
2009年1月17日 7:10
クレジット機能は不要だからいらないっていったのですが、セットになっているとかで付けさせられました。

これがなければ心配も半減だったのですがね!

\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation