• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月05日

納車即プチツーで六甲山へ

納車即プチツーで六甲山へ 本日、予定通りですがSR400の納車でした。

ショップからは10時半にと聞いていたので、朝からそわそわとして時間が来るのを待ちわびて、10時ジャストに徒歩にてショップに向かいました。

徒歩で約30分かかり、一通りバイクの説明を受け終えたのが10時45分

そして12時に この方 と灘の二木ゴルフで待ち合わせをしていました。

そうです。納車即六甲にプチツーリングに行く予定だったのです。




納車即高速道路を走る勇気がなかったのと、慣らし運転ということで、国道43号線で神戸に向かうことに。

しかし運転はかなり緊張気味で、自分でもわかるくらい肩や手に力が入ってしまいます。

カブ吉で走るほうがよっぽど楽に運転できたかもしれません。

約束の時間を20分ほどオーバーして二木ゴルフで合流し、まずは「ふうりん」というラーメン屋さんで昼食です。




美味しいラーメンをいただき、次に目指すは六甲山

久々の六甲山で、バイクで来るのは2回目でしょうか?
天気が良かったので見晴らしが良かったですね。




山頂ではソフトクリームやかき氷なんかも食べて山を下ります。

そして次に向かったのはメリケンパークです。
ここで愛車の記念撮影

もう少し日が落ちればもっと綺麗なバックでSR君を撮ることが出来たのですが。

この景色も上等ですよね!




ここでメイたんパパ&ママとお別れをして自宅を目指しますが、気持ちよく43号線を走りすぎて舞洲まで行ってしまいました(爆

まず来ることがないので、ここでも記念撮影をしました。




メイたんパパ&ママさん 今日はお付き合いありがとうございました。

右足はつっていませんか?

私は今右足がコムラ返りで大変なことになってますw~(爆




本日のプチツーリングでショップにお願いしないといけないSRの整備が何点か発生しました。

一つ目は、クラッチ調整で、早く繋がりすぎて、クラッチをおもいっきり握っていてもバイクが前に行ってしまう

二つ目は、ギアがニュートラルに入りにくい

三つ目は、エンジンのかかりが悪い

この三つ目で本日はえらい目に遭いました。
何回キックをしたでしょうか?

多分、明日は筋肉痛で普通に歩くことは出来ないでしょう!

でも明日は朝から仕事なのでバイクの再調整に行くことができないのでどうしようかな?



ブログ一覧 | SR400 | クルマ
Posted at 2009/09/05 23:26:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百九十巻 アラ還祈念~GW日本 ...
バツマル下関さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ホワイトベース8号さん

【シェアスタイル】最近の過ごし方
株式会社シェアスタイルさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ガソリン法案、自民は採決拒否
blues juniorsさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
剣 舞さん

この記事へのコメント

2009年9月5日 23:48
さっそくやってしまいましたなも(´▽`;)

六甲まで行ってしもたら慣れましたでございましょう☆彡 素晴らしいですね!!
しかし山頂、涼しかろーにソフトにかき氷って。。。。(^-^;)  日中の展望も良さそう☆彡 いつか夜景を撮りにいきたいですね☆彡
コメントへの返答
2009年9月6日 18:54
さすがに六甲山頂は26度でしたが、バイクはエンジンの熱がまともに食らいますので随分と暑かったですよ!
食べ過ぎた言い訳ですが(爆

六甲山頂の景色は最高で、夜景ならもっと綺麗でしょうね。
当然カップルで来る必要fがありますが♪
2009年9月6日 0:01
六甲山、一度だけ行ったことあります♪
神戸もいいですね~横浜を彷彿とさせます。

カブもいいですけど、こちらはやはりカッコいい☆
コメントへの返答
2009年9月6日 18:56
六甲山は誰と行かれたのでしょうか・・・?

SRのタンデムでならまたいつでも案内させていただきますけど(爆

昨日だけで言えば、カブで行ったほうがうんと楽チンだったかもしれません♪
2009年9月6日 0:47
先ずは、納車即ツーリングが無事終了してよかったですね。
クラッチは調整してからも初期ワイヤー伸びがあると思いますが、それも楽しみではないでしょうか。
キックで思い出しました。SR系のエンジンって、プライマリーキックでは無かったですよね?
SRXの時、気をつけてたつもりがローギアに入った状態でキックを踏み込んだ事が一度ありました。
センタースタンドの無いバイクは要注意ですね(^_^;)。
 休日のふうりん、混んでなかったですか?
コメントへの返答
2009年9月6日 19:03
納車即のツーリングだったので相当神経を使いましたよw~
43号の交差点で一度だけエンストしてしまいヒヤッとしましたが、焦らず何とかなりました。コツをつかむまで少々時間がかかりそうですね。

ラーメン屋のふうりんは並ぶことはなかったですが、凄い人でしたね!
2009年9月6日 1:11
納車 おめでとうございます^^
(〃∇〃v)ィェィ♪ 
六甲まで行かれたのですね!
メリケンパーク なつかし~。
もう何年も行ってません。そーやんさんのお写真、楽しみですw

整備箇所 早期発見よかったですね。
コメントへの返答
2009年9月6日 19:10
ありがとうございます。

久しぶりの六甲山でしたが爽やかな天気でとても気持ちが良かったですよ!

ええおっさんですがバイクに乗っていると随分と若返っていくような感じがしますねぇ~

メリケンパークのオリエンタルホテルでは結婚式があったようで賑やかにライスシャワーが飛びまくってましたよ!
2009年9月6日 1:44
おお~うれしい顔
いきなり 走られましたね~ウッシッシ

焦らず 慣らしを終わられて
ロングツーリングを楽しみましょうほっとした顔
コメントへの返答
2009年9月6日 19:14
166キロ走ってきました!

1000キロまでが慣らし運転のようですが、一ヶ月もかからないでしょうね。

慣らしが終われば島根まで行こうかな・・・?
2009年9月6日 2:10
納車おめでとうございます!!
慣らしがてらのツーリングも色々あったようですが無事に帰還されて何よりでした。

今日はまだSRもそーやんさんも初顔合わせでドキドキしてたのではないでしょうか?(笑)
整備箇所も早目に調整してもらい、徐々に肩の力も抜いて付き合えるようになると良いですね。
コメントへの返答
2009年9月6日 19:18
SRは個性の強いバイクですが、エンジンのキック始動以外は問題がなさそうですね!

5年前にドラッグスターに乗っていたので振動等特に問題のないレベルですし、なんといっても70~80キロあたりで走っているときのエンジン音は最高ですね!

想像以上にいいバイクですよSRは♪
2009年9月6日 7:34
おはようございます、ママです^^

昨日はお疲れ様でした^^
SRはやっぱりカックイイですね^^
昨日はキックの儀式に参加できなかったのが残念です。
「キック、キック、キック」ってしてみたかったんですけど、
私予想以上にドンくさいので止めておきました^^;


コメントへの返答
2009年9月6日 19:21
昨日は付き合っていただきありがとうございました!
キック中も随分と待たせてしまったようで本当に申し訳なく思いましたが、今度一緒に行くときまでにちゃんとコツを会得しておきますのでね♪

次回の京都もよろしくお願いしますw~
2009年9月6日 8:46
やっぱりいいな~

キック・・・交差点の先頭でエンストすると(--;ですね。
よくありました(笑)
コメントへの返答
2009年9月6日 19:27
SRやっぱりいいバイクですね!

スピードもあまり出ないのが私にぴったりな感じがします。
それと70~80で流して走っているとこのエンジン音は最高ですね!
ノーマルマフラーでもいい感じなので、キャプトンに替えると・・・ええでしょうね♪
2009年9月6日 9:16
会社で隣に座っている同僚は、SR500に乗っているそうですが、やはり始動には苦労するらしいです。
何といっても、400㏄の単気筒ですからねー。
デコンプは付いていませんでしたっけ?

昔は単気筒のバイクで、ケッチンをくらって骨折とかもありましたよね。

そうそう、SR500のオーナーに聞くと、高速は振動が激しくて大変らしいですよ。
コメントへの返答
2009年9月6日 19:31
デコンプもついていますが、まずはコツを会得しないといけませんねぇ~
コツさえわかると女性でも簡単にかかるようですので (゚ー゚;Aアセアセ

デコンプもついていますが、それを使わず簡単に始動できるよう精進しまっさ!

振動?SR500より数段マシになっているようですが、これがたまらなくいいんですよw~
2009年9月6日 12:21
こんにちは。

納車おめでとうございます。
早速走ってこられたようで、、、w
単気筒400ですか、、、すごいのに乗ってみえますね、、汗。
筋肉痛はいかがでしょう(爆)
コメントへの返答
2009年9月6日 19:33
とても個性があっていいバイクですよ!

「急いではたどり着けない先がある」というキャッチコピーのようにゆったり走るバイクのようで、私にぴったりですw~

筋肉痛だけがこれからの悩みでしょうかね(爆
2009年9月6日 13:01
こんにちは。早速、慣らし走行だったんですね。SRは今でもキックなんですね。今はみんなセルだと思っていました。
コメントへの返答
2009年9月6日 19:35
キックペダルを踏みおろして走り出す瞬間がこのバイクの真髄なんでしょうかね!

今はヒヤヒヤもんですが(爆
2009年9月6日 18:01
こんばんはパパです^^
昨日は帰ってきて疲れですっかり早寝してしまいました^^
タンデムで六甲はやっぱり疲れますね^^

次は京都で美味しいラーメンを食べましょうね^^
コメントへの返答
2009年9月6日 19:38
タンデムというよりキック疲れじゃないでしょうか?

エンジンを落とすたびにヒヤヒヤもんでしたが、早くコツをマスターしますので次回からご迷惑をかけることはないと思います。
多分ネ!

京都の美味しいラーメンもよろしくお願いしますw~
2009年9月6日 19:09
今後の過走行に期待していまつ(爆
o(@^◇^@)oワクワク
コメントへの返答
2009年9月6日 19:40
長距離を走ると気持ちよさそうなバイクだけに過走行間違いなしかも知れませんね♪

でもカブ吉もE36もありますので、そこそこ上品な過走行でいきたいと・・・(゚ー゚;Aアセアセ
2009年9月6日 19:15
二木ゴルフの待ち合わせはいいですが、二木ゴルフの店内には入りました?
泉北にもありますよねー。

納車即オフおめでとうございました!!

単車も楽しそう(笑) スーパーカブが(泣)
コメントへの返答
2009年9月6日 19:44
泉北にあるゴルフショップはヤトゴルフでは?
実はうちの近所ですが(爆

このバイクは単車らしい単車でして、オールドスタイルにぞっこんです!

SPカブはとても便利な相棒ですので、これまで同様に可愛がっていきますので♪
2009年9月6日 21:13
納車即ツーリングだなんて私はやったことありません(^^; 脱帽ですorz

ポートタワーの画像、フェンスが写っていて残念ですぅ。
コメントへの返答
2009年9月7日 6:25
全く初めて運転するバイクで、しかも新車の卸したてなのでかなり緊張しました。

最初の1時間ほどはカブを走らせている方が早いのではないかとも思ったりしましたよ!

なんとかフェンスのないところでと思っていいポイントを探したのですが・・・orz

プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation