• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月16日

“弾丸ツー”実はグルメツーでした♪

“弾丸ツー”実はグルメツーでした♪ 一昨日は熊野灘を目指しての弾丸ツーリングでした。

今回の観光ポイントは昨年3回も行っていて見残し&食い残しのあった

国の名勝天然記念物「鬼ケ城」と
新宮の鰻の老舗「鹿六」です。



早朝の7時30に、今回お供をしてくれるゼファー兄さんと道の駅かなんで合流

弾丸ツーリングというだけあって、熊野灘までの途中休憩はたったの2回
そして鬼ケ城到着は10時45分


鬼ケ城は凝灰岩が海蝕されてできた大洞窟で、前方の5段の段丘は大地震ごとに隆起したもの。

上段下段に分かれ高さ約15m、広さ約1500平方mもあります。




さらに大自然が作り出した洞窟や絶壁、絶景を体験しようと遊歩道を進んでいくと
昨年の秋から台風の影響で通行止めになっていました。残念! 


    しかしこの遊歩道は高所恐怖症の私には歩く自身もありませんが・・・


鬼ケ城のHPを見るとどうやら今月末で休業するらしく、当分の間は見学もできなくなるのでしょうか?


そして七里御浜の雄大な海岸線を左手に眺めながら、次の目標である「鹿六」のある新宮市を目指します。

前評判では昼時は満席で行列ができると聞いていましたところ、昼食時ど真ん中のの12時過ぎに到着

しかし駐車場には車が止まってないし、お店もひっそりと静かなこと・・・?




お店の裏に回り聞いてみると
 ガ―ン!  「今日は休みですよ!

改めてHPを見るとちゃんと書いてました 「定休日 毎週日曜日

特上うなぎをガッツリとやる予定だったのに・・・・・あぁぁぁ~これも残念な結果に(トホホ


そしてこういう時のために下調べをしていたこんな店に行ってみました。

総本家「めはりや




しかしこの店も予約客で満席状態
用意できるまで最低40~50分はかかるということで諦めることに・・・(ついてないですw~

気を取り直して、美味しいお寿司でも食べようとキョロキョロ走行し、探し当てたのはこのお店
廻鮮にぎりや 海宝 新宮店



お魚さんが経営されているようで、とても新鮮なネタにびっくり!

店員さんも凄く威勢が良くて味にも大感動!! 

普通の回転寿司店と違い少々お高いですが、この三種盛りで360円なら納得が出来ますね。




鰻丼よりこっちの方が満足感が高かったかもしれません。

空腹感も満たされ後は帰路となる訳ですが、R168号を北上し途中からR169号で奈良県・三重県・和歌山県にまたがる国特別名勝の大峡谷峡である瀞峡を右手に見ながら往路で休息をとった下北山村まで一気に!




またここからは弾丸ツーリングの命名どおりで、大阪までノンストップ!

今回のツーリングでは、鬼ケ城の遊歩道の通行止めに始まり、鰻の鹿六の臨時休業と欲求不満が残ってしまう結果となりましたが、快晴の下、R169号の快適ロードで快適なライディングを楽しむことができました。


この日の総走行距離は357Km 消費燃料は僅か11リッター


この快適ロード 今年は何回走ることになるのでしょうかね?(笑) 



弾丸ツーリング 観光編は こちら
弾丸ツーリング グルメ編 は こちら のフォトギャラリーを覧になってください。








ブログ一覧 | SRツーリング | 旅行/地域
Posted at 2010/03/16 20:17:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハーレーで行く 兵庫県川辺郡猪名川 ...
☆じゅん♪さん

スターダストミーティング2025【 ...
Wat42さん

アントニン・レーモンド氏デザインの ...
ババロンさん

【シェアスタイル】創業祭モニター募 ...
wakasagi29_さん

充電ドライブ!
DORYさん

充実した土曜日
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2010年3月16日 20:23
転んでもタダでは起きない根性でしたね! (笑
和歌山はやっぱり海の幸が新鮮でいいですよね~☆彡  グルメにも当たって楽しめたようで良かったです☆彡  ・・・その休業日のウナギ屋さん、つぶれてるみたいに見える(´▽`;)

腰痛、無理なさいませぬよう・・・・・
コメントへの返答
2010年3月18日 6:18
楽しみだった鹿六が定休日だと聞いてガックリとしましたよ!
日曜日なのになんでって言う感じで信じられませんでした。

でもあたりのお寿司屋さんに行くことができたので結果オーライでしたね!(笑)
2010年3月16日 21:00
お魚さん...魚くんの親戚?!
\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2010年3月18日 6:20
そうなんですか?

どれを食べようかと悩むほど沢山のお寿司がありました!(^|0|^)
2010年3月16日 21:44
こんばんは。
お疲れ様でした。
コチラ方面、若いころバイトのためによく行ったものです。
仕事で疲れ果てて食べ歩く暇はなかったですが、、、w。
コメントへの返答
2010年3月18日 6:23
南紀にいけば「まぐろ」に「くじら」ですかねェ~
そのほか海の幸が一杯で何を食べようか悩んでしまいます!

この日は何故か鰻でしたが・・・?(爆
2010年3月16日 21:46
おこんばんわ~

『ウナギ』屋さんが休みでも
『めはり』屋さんが混んでいても・・・
最後には『廻鮮にぎりや』さんに
たどり着く「そーやん」さんがスゴイッ!

物によっては回転寿司よりやすいしぃぃぃふらふら
コメントへの返答
2010年3月18日 6:30
お目当ての店が2軒ともダメだったので勝浦まで足を伸ばしていつもの海鮮どんぶりを食べに行こうかとも思いましたが、ベストなお寿司屋さんがあってホッとしましたね!

回転すしといってもほとんどオーダーして食べましたので新鮮で美味しかったです(笑)
2010年3月16日 23:31
あんなお寿司を8皿食べて2000円(@▽@)
軍艦巻きのウニさん溶けてるし~♪
生ウニなんだろうか??

そういえば、日曜日に十津川に行ったのに
めはり寿司食べ損ねました(>_<)
コメントへの返答
2010年3月18日 6:35
さすがお魚屋さんが経営する寿司だけあってどれも新鮮なネタでした!
回転寿司でしたが、お薦め寿司中心に目の前でにぎってもらったのでなおさら美味しかったですよw~

帰り道を十津川経由にしようかとも思ったのですが・・・
めはり寿司 私も大好物です!
2010年3月17日 0:38
弾丸ツアー お疲れさまでした^^

目的のお店は残念でしたが、美味しいにおいがしてたのでしょうか!
廻鮮にぎりやさんにたどりつくとは素晴らしい(* ̄(エ) ̄*) ポッ
メニュー眼見してしまいました(笑)

遊歩道 ぜひ 歩きたいです!が・・・通行止めはいつ解除になるのでしょうーー;
コメントへの返答
2010年3月18日 6:39
快適ライディングの弾丸ツーは楽しかったですよw~

しかも新鮮なお寿司もたらふく食べることが出来て大満足です!
鹿六の鰻は次回に挑戦ということで、次は一緒にいかがでしょうか?

遊歩道は修理している様子が全くないようでしたので目処がたっていないのでは?
2010年3月17日 3:18
三種盛りのうまうま感が伝わって来ますよ(^_^)v うなぎ屋さん日曜定休日何て考えられませんが…。
コメントへの返答
2010年3月18日 6:40
そうなんですよ!
確かにHPではかいていたようですが、まさか日曜日が定休日なんて考えてもいませんでしたからねェ~

(w_-; ウゥ・・
2010年3月17日 6:38
土曜日に行けばうなぎが食べれるんですねー。
すし屋のメニューが半端じゃない!
まさか、いるかは無かったでしょうねー(笑)
コメントへの返答
2010年3月18日 6:45
これで再挑戦するネタが出来ましたので、次回は土曜日にでも(笑)

回転寿司ですが、ほとんど注文して目の前でにぎっていただいたので美味さもひとさらでした!
いるかはあったかな・・?ヾ(ーー )ォィ
2010年3月17日 8:29
お疲れ様でした♪

良いお天気で何よりでしたね(^^)

見てたら、お寿司が食べたくなりました(^^;
コメントへの返答
2010年3月18日 6:47
天気もよくお寿司もウマウマで満足な一日だったようです(*^-^)ニコ

それに鰻を食べに再挑戦できるネタも出来たことですしね!
2010年3月17日 12:46
お寿司、マジでウマそぉ・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コメントへの返答
2010年3月18日 6:49
このお寿司には大満足しました!

次回こそ鰻丼でウマウマしますのでo(*^▽^*)o~♪

プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation