• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月07日

またまたボヤキを聞いてください

またまたボヤキを聞いてください まぁ~みなさん聞いてください。

つい先日もボヤかせてもらいましたが・・・


       こらっ!Amazon


「12月5日までに順次発送します」との返答だったので、あと少しと思って待ち遠しく思いながら今日まで我慢して待っていたのに!

注文一覧を見たらどういう訳かキャンセル扱いになってるやないか!

詳細を確認しようにも、注文履歴すら削除されて一体どうなっているのか全くわからないことに・・・
誰が一体キャンセルしたんや

キャンセルというのは普通は注文した方が注文を取り消す行為と違うんか?

堂々とネット販売しておいて、おまけに注文確定のメールまでしておきながら、在庫切れのために売り主側から一方的にキャンセル扱いするなんて考えられんわ

カスタマーサービスに電話をしてみても納得のいく回答も得られず・・・

もう頭にきています!


             こらっ!Amazon


そもそも10月に注文したパソコンでっせ

在庫なしで入荷の目途もないのならもっと早くその旨説明せんかい

散々待たした挙句の措置とは到底思えんわ

それと一緒に購入したケーブルとオフィスソフトは一体どのようにしてくれるんや

それだけ手元に残っても使い道もないやないか

まるでユーザー無視の今回の対応に完全に切れてしまいました。

これが“世界で最もお客様を大切にするオンラインストアamazonという会社の醜態ですか?

これくらいのボヤキでは怒りも収まらないので、今度はFacebookTwitterでボヤいたろ!



皆さん これってもう諦めるしかないのでしょうかね~?(泣)


             何かええ手段があれば教えてくださいな~ 
ブログ一覧 | 雑談よもやま | 日記
Posted at 2012/12/07 20:04:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

街の様子
Team XC40 絆さん

【 3月以来・・・ 】
ステッチ♪さん

11th Civic Owner' ...
キャンにゃんさん

参拝🙇⤵️⤵️⤵️
KP47さん

満天の星空の下で「きぼう」は見え難 ...
S4アンクルさん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2012年12月7日 20:40
苦情はあるもんや そいつらは苦情センターに任せて
ほかのどんどん売ったランかい!!!

といった商法なんでしょうな・・・・・・
兄さん 安心しなはれ じきにそんなやつらには 天罰あたりまっせ!!(^^d
コメントへの返答
2012年12月9日 7:49
コメ返遅くなって申し訳ございません。

ホントまるでそのような対応です。
カスタマーサービスはただマニュアルどおりに対応するだけで到底納得出来る回答が帰ってきません。
申し訳ないという謝りの心さえ伝わってこないのが頭にきますね!
2012年12月7日 20:54
何かええ手段ですか~

そうですね~

約3秒で3案思いつきました。

3案共、そ~やんさんには実行するには簡単すぎって答えになっていないかもしれませんが‥。

①訴訟を提起する。(是非、弁護士はあの方に依頼していただきたい)

②その昔、フェラーリの対応に頭にきたランボルギーニの創始者がやったみたいに‥amazonと同じオンラインストアを設立する。

③衆議院になって規制でamazonを懲らしめる。

因みにケーブルとソフトは6ヶ月以内なら無条件で返品出来ると思いますので上の3案で対応する必要はなさそうです。

なお、私ならamazonを買い取って経営方針を改革&社員教育を徹底しますが‥。

コメントへの返答
2012年12月9日 7:55
おはようございます。

あの弁護士に依頼して訴訟ですか!
確か味方につけると心強い方かも知れませんが、相手方の権力にすぐに屈する方なのでこんな案件では中々信用がおけません。

色々対応案を検討いただいたようですが、ここは一つAIちゃんパパさんにamazonを買い取っていただいて、あの歪んだ経営方針の大改革をしてもらうしかなさそうですね!

2012年12月7日 21:05
そーやん こりゃ参った話ですね!
FB・mixi・ツイッターで拡散しちゃう?^^

泣き寝入りはあきませんで^^;
コメントへの返答
2012年12月9日 7:58
来週に再度回答が帰ってくるようになっていますが、その回答次第では・・・

しかし、我々が出来るのはネット媒体を通じて訴えるしかなさそうかも?
その節は是非ご協力をお願いしまつ!
2012年12月7日 21:54
消費者センターに相談しましょう

というのが一般的な回答だと思いますが、大手だけに裁判くらいやっちゃいましょう! (ぇぇ!

Amazonで良かったやないですか、ウチとこに来るんなんか「Anazone」だっせー(^▽^;)
コメントへの返答
2012年12月9日 8:13
最終的には消費者センターに苦情申し立てをするしかなさそうなんですが、このような案件で動いてもらえるのかどうか疑問です。

支払ったお金が返ってこないというような悪質な案件でもないので。。。

amazonnがまともにさえ対応してくれればそれで済む話なんですけどね!
2012年12月7日 22:13
私もアマゾン贔屓にしてるんですが、そのような話を聞くと、堪りませんねぇ。。(-_-)
もし自分がそんな目に遭ったら、やっぱりブチ切れてしまいそうです、(挙げ句当たり先が無く家族に八つ当たりして怒られるパターンかも。。。)
通電しない中華充電器、販売者がシカトだった時はアマゾンさんが代わって補償してくれサクッと返金だったので”ええやっちゃなぁ”と思ってましたが。。。
明日は我が身と思ってないと、危ないですね。 amazon・・・(-"-)
コメントへの返答
2012年12月9日 8:23
一企業として通常の常識のある対応さえしていただければこんなぼやきもしなくてもいいのですが・・・
amazonってその程度の儲け主義一辺倒な会社ということなんでしょうね~

“世界で最もお客様を大切にするオンラインストアamazon”・・・?
こんなキャッチコピーはこれは全く偽りであるということですネ!
2012年12月7日 23:14
これは酷いですね。そんなことになるのはどういうことでしょうね。アマゾンそのものが出店しているぶんですか?
コメントへの返答
2012年12月9日 8:26
そうアマゾン自らの出品商品です!

アマゾンの都合だけで勝手にキャンセル扱いになるとはどう考えても納得が出来ないですネ~
2012年12月7日 23:41
ひどいですね。もしかしてamazonではなくて、販売店の方で勝手にやってることではないですか?それくらい信じられないです。
でも事実ならホントにひどい(><)
コメントへの返答
2012年12月9日 8:30
私が注文したのはアマゾン自信がが出品した商品です。
付属品で買ったケーブルとソフトは他の出品者なので返品等その対応もできないとか訳のわからない回答しかいただけていません。

トラブル発生時の対応は非常に事務的・無責任で、こころが通ったお客様本位のものとは言えませんね!
2012年12月8日 1:36
アマゾンや店舗からのメールって取ってあるんですよね。

対応次第では「消費者センター」なんだけど・・・
確か、自民党が削減としてなくそうとした機関だったけれど
その後、どうなったんだろ?
コメントへの返答
2012年12月9日 8:33
注文確定メールやその後のアマゾンの回答などちゃんと記録は残っていますよ!

消費者センターもこのようなトラブルまで対応してくれるとは考えられませんが、今後の対応によっては消費者センターにも相談をしてみようかと思います。

あまり期待はせずに(汗
2012年12月8日 1:37
自民党じゃなかった・・・

民主党でした・・・
野田と蓮舫・・・
コメントへの返答
2012年12月9日 8:36
消費者センターの存否議論があったようですが、今でもちゃんと残っていますね!

残っている限りはこのようなときに適切に対応してもらえるとありがたいのですが・・・?
2012年12月8日 8:38
納得いく結果がでるまで闘うしかないでしょうー

腹立ちますが冷静に淡々とやるしか…

Amazonってそんなところだったんですねー酷い話です。

臭い客には蓋をしろ!客みたいなもんなんぼでもおるわ!

そんな方針ですかね?

訴訟しかないかなー
コメントへの返答
2012年12月9日 8:44
今回のアマゾンの対応は最悪ですネ!
こんな経験はヤフオクでも今まで一度もありません。

Amazonは損害賠償するでもなく、買い主の了承を得るまでもなく、一方的に契約を破棄するというのが今回のケースですね!

注文が通ったからといって商品が確保されたと安心しはできません。
また商品発送通知のメールが届いてからといって、商品が必ず届くものだと安心できないようで、Amazonにかぎっては、商品が手元に届き、確認できた時点で初めて、安心できるのです。

これがネット大手ストアの現実なのです!


プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation