• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月20日

サス交換で快適に!!!

サス交換で快適に!!! 日曜日にサス交換で工場に入っていたBMが、本日帰ってきました。

スポーツパッケージのスプリング一式に交換してもらい、随分と走りやすくなり快適なクルマに甦ったようです。ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

脱却していたフォグランプも純正を入れてもらい、いよいよ次は天井の張替え作業に踏み切るときが???

交換前の超ダウンサスはフォトギャラリーをご覧くださいуояо〆(´・・_,`ゞ)

ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2008/03/20 16:31:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしても見たい景色を探しに行った日
エイジングさん

オランダ生まれのラスポテト
OHTANIさん

朝の会 番外編!その2 喰丸小から ...
のび~さん

曇 雨 晴
ふじっこパパさん

おはようございます!
takeshi.oさん

晴れ(あと11日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2008年3月20日 16:50
見た目重視か快適性を取るか悩みますよね。
僕の場合ランフラットなので見た目と快適性共に最悪です。(笑)
コメントへの返答
2008年3月20日 17:09
腰痛持ちですので、ガツンとした突き上げに耐えることができませんでした。(´Д`;)/ヽァ・・・

結局、見た目だけのため最悪の乗心地を我慢することができませんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008年3月20日 17:44
M-spo純正のサスですか~?

私のはM-spo純正ですがごつごつ感があります^^;
あっ、でもランフラットのせいかもしれません。。。
コメントへの返答
2008年3月20日 17:52
そうM-spo純正サスです。

前のサスがゴツゴツ過ぎましたので、今回の純正サスは快適です。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

少々ゴツゴツ感があるのは40タイヤが原因でしょうか?
2008年3月20日 21:29
純正でも結構低いですね。
これでも充分格好いいです。

先日、セルシオを純正車高で乗ってみましたが、まるでRVに乗っているような視点になりました。(大げさかな)
あまりの格好悪さに、即元に戻しましたが…。
コメントへの返答
2008年3月21日 8:08
これで最悪の乗り心地とはおさらばです。(*^-゚)vィェィ♪

どノーマルのバネですと、もっと上がってしまうのでスポーツタイプのを入れていただきました。

これで乗り心地に加え、駐車場や歩道などでも神経を使わなくてすみます。

また今回、E36を専門に見てくれる工房を見つけましたので、BMディーラーでひもじい思いをしなくてもいいのが嬉しいです。(v^ー°) ヤッタネ
2008年3月20日 21:38
千葉のショップで(他にも有るかも知れないですが)E36のエアサスキット出している所有りました。トラブルでフルダウンしても走行可能なスグレモノでしたが、残念ながらクーペ用は無かったので諦めました。バネ換えるだけで別の車に乗っているような気分になりますね
コメントへの返答
2008年3月21日 8:16
へーE36用のエアサスも出ているのですか?!!

確かにバネを替えただけなのにハンドルの切れをはじめ違う車を運転しているような錯覚さえありますね!(⌒_⌒)ニコ

こういった弄りをしていくことで古くなったE36もまだまだ新鮮に乗っていけるってことですかね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation