• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーやんのブログ一覧

2009年09月08日 イイね!

慣らし運転の続編:大台ケ原への酷道

慣らし運転の続編:大台ケ原への酷道目的の温泉にも浸かり、あとは自宅に向かってひたすらバイクを転がすのみとなり、14時に小処温泉を出発


約1キロほど走って橋を渡ると 

         右 大台ケ原 20キロ 約40分

         左 R169号 10キロ 約20分 の看板が


往路では、大台ケ原に見向きもしないで通過したのに、一瞬躊躇したものの、何を思ってか方向指示器は右ランプを点滅させてしまいました。

ふと見上げた空が真っ青だったので、大台ケ原のあの雄大なロケーションが脳裏をかすめたからだと思われます。


最初の1キロはこのような道で、急勾配でもSR400なら問題なしと安易に考えていました。

バックミラーが太陽で輝いていました。




そして数キロ走っていると、道幅が狭くなると同時に路面に転がっている石ころが目立ちはじめ、それも段々と大きな石ころに変わってきます。

また、路盤が崩れているところもあちこちに見られ、引き返そうかなとも考えたりもしたのが20キロのうち7~8キロほど走ったところでした。

躊躇したものの、もう少しで半分ということで登りきってしまうことに・・・・・


周りの景色に目もくれず、ただひたすら路面だけを見つめて急勾配の坂を淡々と登って行きます。

こんな状況でしたので、この間の写真は皆無です。

恐らくカブ吉ならローギヤオンリーで登らないとダメだったでしょうね。


これはやっと平坦なところに出てホットした時の1枚です。




なんとか大台ケ原ドライブウェイに合流したときはさすがにホッとしました。

そして持っていたツーリングマップルをここで始めてみると

 「断崖を行く急傾斜のクネクネ道 道幅狭く舗装荒れ気味」 

と書かれていました(核爆



よく考えれば、ここまで12キロ 対抗するクルマは1台もなかったですw~


ここからは走りなれたドライブウェイですので、ご機嫌にSRを走らせ、一気に山頂へ




そして帰りのビューポイントでは、余裕を持って記念撮影です。




皆さん、初めて走る道は道路地図等でちゃんと調べてから走ることにしましょう!(自責




本日の走行距離は270キロ


納車後の走行も486キロとなり、慣らし運転終了まであと514キロです。



この調子で行けば来週にでも1000キロ点検かも・・・? 


フォトギャラリー快適ツーリングNO3 大台ケ原への酷道もご覧になってください。
Posted at 2009/09/08 20:19:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | SRツーリング | 旅行/地域

プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 23 4 5
6 7 891011 12
131415 161718 19
20 2122 2324 2526
27 282930   

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation