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2010年06月03日 イイね!

もうタイヤ交換です“BT-45”

もうタイヤ交換です“BT-45”タイヤ交換といいましてもSRのタイヤですが・・・


昨秋に新車購入から約9ヶ月

走行距離は7700キロで純正タイヤのMETZELER Perfect ME77の後輪が早くもスリップラインまで消耗してしまいました。

純正タイヤはロングライフがウリのはずなんですが、私の乗り方が荒っぽかったからなのでしょうか・・・?


そこで、今回はブリジストンのBT-45というタイヤに交換をしてみました。

前輪もサイド部がかなり減っていたので、前後同時に交換

グリップ力が優れているダンロップのTT100GPとも悩みましたが、今回はグリップ・耐久性ともにバランスの取れているという噂のブリヂストンBT45を選択

作業は既に5月25日にやっていますが、バイクを購入したショップでお願いしました。




これは純正のMETZELER Perfect ME77の後輪で、スリップラインが見えるまで減ってしまっています。

そしてサイド部のヒビ割れもかなり目立っていました。




そしてこれが新品のBT-45 F/3.50-18W R/4.00-18W チューブタイプ

純正タイヤより随分と太く見えます。




タイヤ交換をしてからまだほとんど走っていませんが、交換してすぐに違いに気付くほど、まず直進安定性が増したようです。

そして後輪がコンクリートに吸い付く感じがして純正タイヤとは安心感が大違いです。

純正タイヤを履いているときはSRの旋回性はこんなものと思っていましたが、このタイヤならワインディングでグイグイと周ってくれそうです。

やはり安全第一のチューニングといえば、まず足元が肝心ですね!




そして夜に少し散歩をしている間に7777キロのキリ番をゲットしてしまいました。

E36とは大違いで、こちらは過走行気味ですかねぇ~(笑)




早く慣らしを終えてロングツーリングに行ってみたくなり・・・・

で、実は本日それを決行してきましたのでその模様は後日アップしますね。



次回の安全対策は、残り5分となっている前輪ディスクパッドと後輪ブレーキシューの交換ですが、これは自分でDIYでやってみる予定です。

Posted at 2010/06/03 21:02:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | SR400 | クルマ

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「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
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