• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

インチダウンへの道(その3)俺に買えって言ってる?

タイヤガーデンの兄ちゃんに「キャリパー逃げてもバラスト貼る位置ヤバいっすよ…」と言われて15インチ化にちょっと心折れかけた私。「いいや、仕事落ち着くまで純正でも」「17インチイカツくてカッコいいじゃんね」と、半ば自分に言い聞かせていました。「タイヤ古くてヒビもあるけどまぁしばらく大丈夫っしょ…」と(またも)軽く考えていました。
しかし、しかし!なんと!右フロントタイヤにピンチカットを発見!「おお!やばっ!」エクストラロードのタイヤなので空気圧は2.9、最悪バーストも考えられる最大のピンチ。気づいたのが日曜で良かった〜。というわけで一番早く履き替えるにはタイヤつきホイールをヤフオクで落札!と考えるのは安直過ぎか…どうしても純正のままじゃ嫌なのね?誰っすか17インチイカツくてカッコいい…とか言っていたのは…すいません僕です。でも、195/40/r17なんてレアサイズ、高い上に発注したらどれだけかかるか分からないでしょ(言い訳…)。
で、探したらその日のうちにあっさりVW UP!で使用というBBSを発見。(RE-L2 RE5025) 見たところボルトもあり、ハブリングも装着済み。BBSのサイトでも適合がとれている。これは「俺に買えって言ってる?」狙いに狙って落札し、次の週末には履き替え完了しました。ついでにロックボルトもUP! GTIで使用のものを見つけて落札。何だかんだホイールを売却した資金(RG408と純正17インチブランズ・ハッチ)プラス考えられる最小限の出費(と手間)でインチダウンはひとまず完了してしまいました。しかしここからまた色々問題が…またしてもタイヤガーデンの兄ちゃんの言葉「メーカーさんは普通インチダウン推奨しないっすよ…」
ブログ一覧 | タイヤホイール | 日記
Posted at 2024/05/04 18:57:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おー今日もデイリー1位有難う御座い ...
osatan2000さん

ホイール遍歴
mshimaさん

T-ROC:またボルトに異状とガレ ...
しゅうさん3さん

愛車と出会って1年!
虎バン主義さん

オーラNISMOにBBS RE
masas_skylineさん

14インチSタイヤ・ホイール取り付け
とどはちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アップ! 車内サーキュレーター② https://minkara.carview.co.jp/userid/3635825/car/3586919/7824703/note.aspx
何シテル?   06/08 17:32
マンジョーネ チャックです。フリューゲルホルンを吹きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) ダッシュボードパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 09:30:52

愛車一覧

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation