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タイヤガーデンの兄ちゃんに「キャリパー逃げてもバラスト貼る位置ヤバいっすよ…」と言われて15インチ化にちょっと心折れかけた私。「いいや、仕事落ち着くまで純正でも」「17インチイカツくてカッコいいじゃんね」と、半ば自分に言い聞かせていました。「タイヤ古くてヒビもあるけどまぁしばらく大丈夫っしょ…」と(またも)軽く考えていました。
しかし、しかし!なんと!右フロントタイヤにピンチカットを発見!「おお!やばっ!」エクストラロードのタイヤなので空気圧は2.9、最悪バーストも考えられる最大のピンチ。気づいたのが日曜で良かった〜。というわけで一番早く履き替えるにはタイヤつきホイールをヤフオクで落札!と考えるのは安直過ぎか…どうしても純正のままじゃ嫌なのね?誰っすか17インチイカツくてカッコいい…とか言っていたのは…すいません僕です。でも、195/40/r17なんてレアサイズ、高い上に発注したらどれだけかかるか分からないでしょ(言い訳…)。
で、探したらその日のうちにあっさりVW UP!で使用というBBSを発見。(RE-L2 RE5025) 見たところボルトもあり、ハブリングも装着済み。BBSのサイトでも適合がとれている。これは「俺に買えって言ってる?」狙いに狙って落札し、次の週末には履き替え完了しました。ついでにロックボルトもUP! GTIで使用のものを見つけて落札。何だかんだホイールを売却した資金(RG408と純正17インチブランズ・ハッチ)プラス考えられる最小限の出費(と手間)でインチダウンはひとまず完了してしまいました。しかしここからまた色々問題が…またしてもタイヤガーデンの兄ちゃんの言葉「メーカーさんは普通インチダウン推奨しないっすよ…」
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タイヤホイール | 日記
Posted at
2024/05/04 18:57:39