• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

バイク編 愛車遍歴

バイク編 愛車遍歴 こんにちはあるいはこんばんは。
前回の愛車遍歴は簡単に紹介しすぎたので、詳しく後述しようかな。って思い始めました。

今回はバイク編

18歳の夏に免許を取り、ヤフオクで上野のバイク屋で買った、カワサキニンジャ250から始まりました。
*写真なし
完全に、ネームバリューで買いました。半年3000km位乗ったかな。
ある時信号待ちでCB1300に並ばれ、「フルスロットルじゃい🤩」って思ってたら、秒で点にされました。

「あのパワーが欲しい」


こうして2台目 スズキ ハヤブサ(GSX-1300R)
を買う流れに。これにしたのは漫画こち亀の本田さんから。
重いけど、走ればそれを忘れてしまう位楽に乗れるんですよね。燃費もいいし。
1年乗って2万キロ近く乗った気がします。
夏場フレームが暑すぎてバックステップにして良かったな。って思いましたね。
このバイクで、「国産車壊れません」定石が崩壊したのでした。

購入してから1年後引越しもあり。
「軽いバイクが欲しい」


3台目
ホンダ CBR1000RR

いや、大学生なのにこうもぽんぽん乗り換えできるのってなんなんですかね?(おい)

かなり優秀でした。持病のクラッチワイヤーが「ギチギチ」し始めたら切れる5秒前とたまたま聞いて、速攻ホンダドリームに行きました。
危うく不動になるところでした。

まあ。購入してから1年後には廃車になってしまうんですが🤪
ダンロップタイヤ信用出来ない症候群にも陥るなど。

250ccってどうだったっけ??



どーん!
4台目
CBR250R

軽かった。でもすぐ飽きて、短命でした。購入してから3ヶ月。
飽きかけてきた頃に、後輩から譲って欲しい。と言われ、破格で譲りました。
その金でアルファロメオ916GTVを買うなどと、暴挙に出るのであった……

そうして大学4年生直前の3月にCBR1000RRをコカし全損。3日入院して、X(旧Twitter)の誰しもが「もう乗らんやろ。」

で、

5台目
DUCATI ストリートファイター848

ありのまま今起こったことを話すぜ・・・
な・・・なにを言ってるのかわからねーと思うが、 おれも何をされたのかわからなかった。

もうこれ。
壊れるのはいいけど、自分で壊さないバイクがほしい!なんかないー?DUCATIとか!

とその時の店長に聞いたら「これええやん!」

で購入。

今でも持ってる最高のマシンです。
そして入社してロータス・BMW・メルセデス・ベンツを買い。
1年目の冬



6台目
DUCATI MHR1000ミレ(マイク・ヘイルウッドレプリカ)
マイク・ヘイルウッドさんという、スゴ腕ライダーがマン島を狩ったマシン。
異なる3メーカーでのレース優勝経験もある方です。(ノートン・MVアグスタ・ホンダ)
ミレとはイタリア語で1000を指すそうで、これは排気量ですね。

初免許初バイクでロイヤルエンフィールドの方とツーリングに行くも、片道切符で初心者ライダーを初ツーリングで置いて行く悲惨な出来事がありました。

1年経てど治らず(なおせず?)で買い直し出来ないことは覚悟で手放しました…




7台目
DUCATI 996モノポスト
モノポストというのは1人乗り。対してビポストは2人乗りを指します。
このスタイル。「マトリックス・リローデッド」思い出しますよねえ。

「お前、この遍歴30代だろ?絶対。」

いいえ。996をお迎えした時は25歳です。若造でっせ〜〜〜!(半ギレ)

今現在はフルカーボン化を目指し走行不可状態になっています。
パーツないでしょ?って思われがちですが、MHR同様、超人気作なのでパーツが有り得ん位世界中に転がってます。
なんなら国産車の方がパーツ無いやん!って皮肉れます。




8台目
ホンダ リトルカブ50

上司の「カブツーリング」しようぜ!(するとは言っていない。)
の口車から購入。
話の通り、スーパー最高燃費でキャブレターモデルなので、1世紀は余裕で乗れちゃいます。



山口県県へ転勤となり、通勤車が欲しい。

9台目

ヤマハ WR250R

4台目のCBR250Rで後悔しないためにも、かなり慎重になります。
250でフッ軽最高パワー=WRしかねェ!

身軽さが最高です。オフロードいかんけど。

車もバイクも1年1台増車ペースは明日がにあたおかと気づき、26歳。貯金します。


おわり
ブログ一覧
Posted at 2024/04/24 20:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CS放送 世界のバイク GUCAT ...
maccom31さん

CBR1000がマイカー並みの価格 ...
唐草熊次郎さん

バイク放浪記⑧400X
AMAMさんさん

CBRシリーズ唯一のXX
るったん@DC5さん

この時期の恒例
narsanさん

インバウンド回復?
素浪人☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

きさらぎなニンジャです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータスエリーゼS アルファロメオ147GTA DUCATI 996モノポスト DUCA ...
ドゥカティ ストリートファイター ドゥカティ ストリートファイター
大学4年生から所有 サーキットでの表彰台獲得マシン
ドゥカティ 996 ドゥカティ 996
フルカーボン化に向けてメンテナンス中
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ147GTA セレスピードからMT換装車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation