
仕上げのツイードの生地は、なかなかの曲者。
糊付きの生地はとても難しかったぁ~・・泣き入りましたぁ~
これできる人はできるんだろうけど・・おいらには「む~り~!」
はい。1回目は見事「失敗」・・グチャグチャ・・(腹が立って写真撮るのわすれた)
何が貼りずらいか?型取りしてカットするのだが・・スピーカー部分の凹凸のひっぱり具合が難しい。そして糊付きじゃない方が自分向きと思いました。
そこで・・一休さんばりに考えたら・・チーン! これだと閃いたのが家にあった
消毒用アルコール500mi
消毒用アルコールを糊面に噴霧して接着力を落とし、敢えて生地もろとも濡らしながら
引っ張ったり撫でたりと・・・そうやって・・完成したのがこちら・・・
他ブログには糊スプレーで両方塗ってから・・・とありましたが・・・
Aピラーが裸の樹脂のままだったので接着に3Mの「99」とか「77」とかの糊スプレーは
必要ありませんね。(自分は買ってしまっていたけど・・2190円 悲・・)
アルコールはシワ伸ばしの時間を作ってくれるので。これからチャレンジする方は
ぜひマネしてみて下さい。粘着力は徐々に戻ってきます。
やはり、耳の高さの方が音に立体感がでますね。
ツイード生地がまだ余っている・・・
どこかに貼りたい!
そうだ、トッポのドアには布貼り部分があるんだった!
それだ!
次のモディファイに意欲満々。
Posted at 2024/06/27 19:23:36 | |
トラックバック(0) |
モディファイ | 日記