
我が家の車のカーオーディオはこんなのを使っています。
AZURのMVX-613Chというやつらしいです。
安い割に音が良いのでCDを流して音楽を楽しむには最高だと思います。
しかしBluetoothには非対応なのでスマホを接続して音楽を聴くことはできません(>_<)
ある日あるものを見つけました。

グローブボックスの中からUSBの線が伸びていて、そこに繋ぐと携帯電話の充電ができるようになっているみたいです。
これは充電専用なんでしょうかね?
メニューを開くとUSBという項目があり、「スマホか何かを繋いで音楽を再生できるんじゃね?」と思ってやってみたのですが何度やっても「No USB」と表示されるだけです。
ですがスマホを線に繋いだ時に一瞬音がプツンとなるので一応反応はしているんだと思います。
充電専用ならそれはそれで良いんですが、使えもしないのにUSBという項目が出てくるわけないよなと。
使っているケーブルが悪いのか、方法が悪いのか…
このオーディオの情報が少なくて分からないのでご存知の方がいたら教えていただけると助かります。
Posted at 2026/05/16 20:05:11 | |
トラックバック(0)