メーカー/モデル名 | BMW / 2シリーズ クーペ 220i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
一般人が触れる大半の車がFFなこの時代に「FRってこんな感じだよ」と体感させてくれる一台。フロントの雑味が全くなく、スッスッと切れる感覚。リアで蹴ってる感覚もちゃんとある。80km/h以上の高速域よりも30-60km/hあたりの乗用域での街乗り、ワインディングが気持ちいい。交差点の右左折でも「おぉ」となる。また、ZF社製8ATが本当によくできている(個人的にはコンフォート+Sモードがツボ)。アナログメーターも、フル液晶が主流の時代、物理的な針が動くのが良い。 後部座席は子供なら余裕。ボディサイズの割に積載量も多い。ファミリーカーとしての実用性もかなり高い。 |
不満な点 |
見た目が良くも悪くも普通のBMWで、(居住性・積載性が高いので当然だが)本格スポーツカーのようなローアンドワイド・流麗なデザインとは言えないかも。 サイドミラーによる死角が最新車に比べて気になる。 |
総評 | オールマイティになんでもこなすFRスポーツ。サイズはコンパクトながら、大人2子供2だとメインカーにもなるでしょう。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中速域ワインディングで真価を発揮。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Mスポサス+ランフラットでも硬くはない。audi a5スポーツの方が硬く感じる時ある(扁平率のせいかも)。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高い。後席は子供なら余裕(乗り降りも意外と楽)。トランクはスーツケース2個くらいはいける。後席倒せば、ロードバイク(前輪脱着状態)積める。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りメインで10km/l前後。高速で13km/l前後?(検証中)
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 | タイヤを純正装着のs001RFTからコンチSC5に履き替え予定。 |
---|
イイね!0件
![]() |
アウディ A5 スポーツバック 2019年式A5 SB sportsに乗っています。デザイン、動力性能、積載力どれをとっ ... |
![]() |
BMW 2シリーズ クーペ ライフスタイルの変化によるニーズと自分の趣味カーとして追加で購入。購入時は基本的にフルノ ... |
![]() |
プジョー 205CTI (カブリオレ) 完全なる趣味枠の車。レストア、というほど劣化はしていなかったが、色々と手を入れたくなる外 ... |
![]() |
ボルボ V60 2年弱乗ったのち、転勤に伴い泣く泣く手放しましたが、我が家にとって最高の相棒でした。目立 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!