
2026年6月6日リンクサーキット走行会に参加してきました。
率直に言って楽しかったです。見学に来てくださった方々や飛び入りで夜勤後に来てくれた方、走行された方、もちろん主催者、関係者、みんなみんないい人で、また気温などベストだったことと車を乗り換えて走行会デビューには申し分ない状況でした。
4月、zc72sのクラッチの異音に悩み、思い切ってzc33sに乗り換えました。
リザルトジャパンのフルエアロ付き、これはこれでかっこよかったです。
↑
購入時の画像です。こちらエアロ以外もスイスポにつけられるパッケージはほぼついていたと思われます。他には吸気、マフラー、車高調ついて望んでいたものは装着済みだったので即決いたしました。
五月連休にサーキット走行のためにフロントリップ、サイドのエアロを外し、フロントの牽引フックをつけられるようにグリルに穴あけ加工を施しました。サーキット走行に向いているタイヤ付きホイールをzc32sに乗る息子から購入し、試走してみました。
するとリアが安定しない気がしたのです。そこでリアピラーバーを装着してみましたら、箱が落ち着いたような感覚が得られました。
バケットシートはzc72sで使っていたものが使えるのでそのまま使用できますが、シートレールは規格があわず購入することになり、エアバックのキャンセラーといった電気系統の作業が伴うのでお店に全てお願いいたしました。
五月中にはとりあえず走行会に参加できる状態には仕上りました。
↑
サーキットコースインしての感想です。
直線がとにかく速い!これ、一発で72の記録更新するんじゃね?と思ったのですが、計測電光掲示板|д゚)見たら思ったよりタイムが出ていない。
最終的に記録は更新しましたが、コーナーが攻め切れていないのとコーナーからの立ち上がりで前輪が空転していることに気が付きました。
みんカラのおともたちに助手席に乗っていただいて、左にウェイトを、そして軽くブレーキで荷重をフロントに・・・空転は避けられましたが、やはりLSDほしいです。
走行会では皆様お世話になりました。
おまけ画像を・・・ゼロヨン。
リンクサーキットを逆走したのは初めてであります。新鮮じゃった(^▽^)/
車購入から走行会に至るまで多くの方のお力を頂きました。感謝しております。
またよろしくお願いいたします。
追記
リヤの牽引フックがエアロでつけられないことが判明いたしました。せっかくモンスタースポーツのフックを購入したので夏にでも加工します。
Posted at 2026/06/08 08:45:25 | |
トラックバック(0) | 日記