モディファイ計画_No 46 ストラット・タワーバー再装着
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
約4年前に装着したストラット・バーですが、オリジナル968の構造上の問題から、仕方なくキャンバーの前方に装着してました。
結果、エンジンとボンネットの勾配差で、ただでさえタイトなフロント・クリアランスのさらに狭いスペースに押し込む事になって、エンジンの僅かな振動で下(エンジンカバー)か上(ボンネット)に接触するという状態。。
2
キャンバー後方の方がクリアランスが広いのは素人の私でも分かりますが、キャンバープレートが基本地面と水平なので、緩やかでも傾斜しているエンジン上方を通過させるためには、かなりのゲタを履かせる必要がありそうです。
3
でも、高めのスペーサーをかませて、干渉していたリザーバータンクも回避出来れば、、、という事で、不本意ながら高めのスペーサーを。
完全に宙に浮いてますけど、、、懸念してた剛性は十分で役割は果たしてくれそうです。
4
ただそれでもエンジンカバーとの接触が解消されないので、削りました、、、
5
横からの図
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そして塗装。
周りと同じマットブラックで。
7
こんな感じ ^^;
8
4年来の懸案部分が解消されました。
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