• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken_の"STROSEK 968 NOVA" [ポルシェ 968]

整備手帳

作業日:2017年1月9日

モディファイ計画_No 48 エンジンマウント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
最近気になり始めていたのがエンジンの振動。
走行中は大丈夫ですが、Dレンジで停車中(Tipなので、、)の振動が酷く、恐らくエンジンマウントのヘタリだろうという事で、「チューニングショップ・パワース」 さんでライトと同時に交換をお願いしていました ^^
2
エンジンマウントは純正をパワースさんから PJ に注文頂きましたが、これがまた予想外に高かった、、

1個4万円弱!
ペアで税込み8万円、、、

旧車パーツの高騰は認識していたので覚悟はしていましたが、、それにしても高くないですか~?
海外サイトでは純正 200~250ドル なんですけど、こんな小さなパーツにまで1個1万円以上上乗せしてるなんて、、
まあ日本に在庫が有るのが強みなんでしょうけど、、^^;
3
エンジンマウント交換の結果、気になっていた振動は無事解消されました。 解消されましたが、問題が一つ、、、

ヘタッてたマウントのエンジンの上に苦労して渡していたストラットバー(モディファイ計画 No.46)が、エンジンがリフトアップされたぶん干渉して装着不能に。。omg

パワースさんからストラットバーを外したまま乗って帰り、スペーサーに厚みを持たせるか or またバーを削るか 思案しましたが、スペーサーでさらにゲタを履かせた時のエンジンフードとのクリアランスに自信が無く、涙をのんでさらに削る事に。
4
<Before>
5
<After>
6
フィッティングで確認しながら、5ミリ程度削りました。

バー的にも、精神的にもこれが限界、、、
何とか装着できました ☆

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #968 モディファイ計画_No 51 車検/オドメーター修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/364090/car/305669/5309005/note.aspx
何シテル?   05/11 02:30
専ら閲覧専門ですが、、 どうぞ宜しく。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

968.net 
カテゴリ:968.net
2010/05/04 19:37:35
 
YAHOO! ブログ 
カテゴリ:YAHOO! ブログ
2008/02/22 13:42:47
 

愛車一覧

ポルシェ 968 STROSEK 968 NOVA (ポルシェ 968)
最近少しずつ手を入れはじめてます、、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation