
3月にスマホを買い替えて、晴れの日ということもあり、久しぶりの投稿です。
桜をバックに撮影です。
買い替える前は、Xperia5(SO-01M)で最新機種を待っていたのですが、なかなか発売されないので、AQUOS R9を購入しました。
Xperia5と比較して、少し大きくなったので少し持ち運びが不便になりましたが、画面が大きくなって文字が見やすくなりました・・・もう戻れないです。
写真の良し悪しはあまり良くわかりませんが、Xperia5と比較して少し明るい感じになっているように思います。
話が変わりますが、
最近、走行距離が3万kmを超えて純正タイヤが減ってきました。タイヤ交換時に一緒にホイールも替えたいのですが悩んでます。
白いホイールで探すと基本は7Jとなります。
欲しいのはワークのT7Rの白かENKEIのPF05です。ENKEIのPF07は17インチに白の設定がなく、あればPF07の白が欲しいです。
純正が6.5Jで、0.5J(1J = 25.4mm) / 2 で6.35mm外側に出ます。
オフセットが純正が+50で、+47だとすると3mm外側に出ます。
ホイールのデザインによる突出が+3mmだとすると、さらに3mm外側に出ます。
純正に対して6.35 + 3 + 3 = 12.35mm外側に出ます。
この車は個体差がありどうしょうか迷っています。
個人的に測ってみたのですが、駐車場自体が傾斜している可能性があるので、なかなか難しいです・・・
車の延長補償が2年残っているのと、基本はディーラーにお世話になりたいと考えているので、出禁になるのは避けたいなというのが本音です。
+53を選択すると大丈夫なのですがあまり情報がないのと、将来的にモンスタースポーツの純正形状のダウンサスとショックアブソーバーのセットが出たら交換したいなとも思っています。なので、入るのであれば+47がいいなと思っています(+53でも問題なければそれでも良い)。
純正のホイールでタイヤ交換のみでですませるか、+47にチェレンジするか、+53に交換するか、1か月くらいくすぶっています。
この悩んでいる時期が一番楽しいのですが、いろいろと待っていると、タイヤの値段もあがる(あがった)し、交換サイクルにも影響してくるので、早めに決めないといけないと思う今日この頃です。
ところで、ネットでタイヤショップフジやマルゼンのタイヤセットを見ると195/45/17か215/40/17のセットのみですが、205/45/17に変更する場合は店舗でお願いする必要があるのでしょうか、また、上記と同じ割合で値段を引いてもらえるのでしょうか?
もしご存じの方がおられましたら教えてください。
あと、+53装着の感想なども教えていただければと思います。
Posted at 2025/04/05 12:26:18 | |
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