メーカー/モデル名 | 日産 / 180SX 不明 (1989年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
比較的軽い車重に1.8Lのシングルターボ、カタログ値で175psを発揮するエンジンで数十年経った今でも楽しめる車 路面とタイヤからダイレクトに伝わるフィーリングとMTで運転がもっと楽しくなる |
不満な点 |
エアコンが不調(温度調節機が故障で最低温度か最高温度でのみ使用可能、更に1度最高温度になると最低にする為にナビ裏から棒等で調節機を押す必要あり🤣) 日産Dからも本気で直すならニコイチと🤣 |
総評 |
トランクもかなり広く、通勤、レジャー問わず何処にでも行けるが9km/l(実測)のハイオクがそこそこパンチ効いてくる車 だが愛さえあれば無問題 |
デザイン |
5
クールな3ドアクーペ
リトラを開くと可愛く見える |
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走行性能 |
5
ハンドル操作にクイックな反応、出力重量比もかなり良い
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乗り心地 |
4
純正マフラーだが踏めばタービンの気持ちいい音が室内まで聞こえる
窓を開ければガソリンの匂いも漂う |
積載性 |
4
スポーツカーとは思えない積載量、ゴルフバックも余裕の広さだが、人員は2名まで(後部座席は付いてるが…)
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燃費 |
3
カタログ値10km/l、実測9km/l
無鉛ガソリン(ハイオク) 安くは無い |
価格 |
3
中古購入当時も200万超えしてました
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故障経験 |
購入直後、エアコンガス漏れ 走行中にパワステポンプ故障、オイルの逆流噴水 タービンガスケット割れによる排気漏れ 前オーナーDIY施行のLEDウインカー、抵抗器断線によるハイフラ |
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