2024年05月23日

本日の帰宅路で、久々に30を超えました。
気温21度、暫くの間、前に法定速度以下の軽トラックが走っていたことが要因かと思います。
やはりこの時期は燃費がいいです。
Posted at 2024/05/23 18:53:41 | |
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2024年05月22日

今日の帰宅時、29.1km/Lの燃費がでました。
30までもう一歩、おしかったです。
やはりこの時期の燃費はいいです。
Posted at 2024/05/22 19:20:04 | |
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2024年05月20日
燃費記録にも記載した通り、昨日の給油燃費は23.5キロ/Lでした。
今の時期の春と秋口が一番燃費がいいです。
給油燃費でWLTCモード値の0.9掛け出てるので十分かと思います。
私の通勤路は、8割が郊外、2割が市街地という感じの割合で、比較的、好燃費が出やすい条件です。
前に法定速度内の車がいる時は、メータの区間燃費で30キロ/Lを超える事もたまにあります。
購入後4年半、走行約8.5万キロでもこの燃費が出るのは、さすがトヨタのハイブリッドです。
C-HRの駆動用バッテリーは、前期型がニッケル水素、後期型がリチウムイオンです。
一般的にはリチウムイオンの方が高密度で高耐久性と言われますが、過去の十分な実績があるのはニッケル水素であり、リチウムイオンの実績は観察中という感じかと思います。
この先の走行距離と燃費がどうなって行くのか、記録を続けて見守っていきたいと思います。
なお、以下に私がやってる高燃費を出すための運転方法を記載しましたので、ご興味があればご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3642581/blog/48046636/
(2025/4/19 追記)
その後、以下に、3年半のC-HR燃費推移投稿しましたので、ご興味があればご覧下さいませ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3642581/blog/48224990/
Posted at 2024/05/20 22:24:00 | |
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2024年05月18日
唯一無二な奇抜なデザイン、普通に使える積載性と動力性能、そして優秀な乗り心地と高い燃費性能は、普段使いに最適で、とても満足しています。
直近まずは10年20万キロを目指して、大事に乗っています。
Posted at 2024/05/18 16:41:14 | | クルマレビュー