■保有期間 2019/12 - ■2019年の年末にC-HRの後期ハイブリッドGを新車で購入し、年間約2万キロのペースで走ってます。 少なくとも10年20万キロは乗りたいと思いながら、可能な事はできるだけ自分でメンテナンスするようにしています。 ■唯一無二のスタイル、日本国内で走るには ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年05月15日
■保有期間 2024/09 - ホンダNワゴン、ダイハツタント、スズキワゴンR、スズキスペーシアと比較検討した結果、2024/9月に妻用の車として新車でデイズを購入しました。 デイズに決めた理由は、 ・外観のスタイルが私の(笑)好みだった。 ・内装に高級感があった。 ・これまで新車の日産 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年10月13日
■保有期間 2020/3月 - 離れた所に住む、息子の車です。 帰省時のメンテナンス記録用です。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年11月30日
■保有期間 2015/06 - 2019/11(4年5ヶ月) この時期は、家庭優先のため車にはお金を掛けてはいられない状況の中で、車を購入しなければならない時でした 。 よって、この時の愛車選び最大のポイントは「とにかく経済的」でした。 とはいえ、中古車ではなく新車で、という点も2つ目のこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月20日
■保有期間 2009/08 〜 2014/03(4年7ヶ月) 私は仕事の関係で、2006年から2009年まで海外に単身赴任してました。 2009年3月頃、同年8月で日本に帰国する事が決まったので、早速、海外からインターネットで日本で販売中の車の情報収集をして、帰国後の愛車選びを始めました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月21日
■保有期間 2006/07〜 2009/07(3年)@海外 私は仕事の関係で、2006年から2009年までの3年間、海外に単身赴任してました。 その海外赴任中に乗っていたのが、写真の車です。 海外ではこの車がホンダ「アコード」として販売されており、私はアコードとして購入しました。 日本では ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月21日
■保有期間 1997/08 - 2006/06(8年10ヶ月) 子供が生まれた事をきっかけに買い替えた新車で、この時の愛車選びのポイントは「快適性&ラグジュアリー」でした。 この前の車がインテグラの4ドアハードドップだったので、ステーションワゴンの広大なラゲッジスペースの快適性がとても魅力的 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月21日
■保有期間 1992/04 - 1997/06(5年2ヶ月) この車は、VTECエンジンに乗りたくて新車で購入した車でした (写真はネットから拾ってきたものなので、実際に所有していた車体とは違います 。) 当時はリッター100馬力を絞り出すVTECエンジンの出始めで、インテグラとNSXにしか搭 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月21日
■保有期間 1989/04 〜 1992/03 (3年) 初めて自分で購入した新車は、このグランドシビックでした。 写真はネットから取ったものの寄せ集めですが、実際に所有していたのは、1.5Lシングルカムエンジンのノーマルグレードの黒でした。 この時の愛車選びのポイントは、「自分の身の丈に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月21日
■保有期間 1988/04 〜 1989/03 (1年) 人生初のマイカーは、知人から2万円で購入した、この赤い日産パルサー(5ドアHB)でした。 正直、形も色も好みではなかったものの、そんな事よりも、2万円でマイカーが手に入る事がただただ嬉しくて、即購入しました。 人生初めて車を手にして ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月22日
内外装のデザインは、気に入っている点です。購入時の大きな理由になりました。 積載性/燃費は、ハイト系軽自動車としては一般的なレベルかと思います。 動力性能は、街中を普通に走る分には問題ないですが、高速道路の利用が多いような方はターボモデルの方がいいと思います。 乗り心地は、、 後席のバタバタ ...
2024年10月20日
唯一無二な奇抜なデザイン、普通に使える積載性と動力性能、そして優秀な乗り心地と高い燃費性能は、普段使いに最適で、とても満足しています。 直近まずは10年20万キロを目指して、大事に乗っています。
2024年05月18日