• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年09月06日

スーパーセブンとスカート女子(セブン初心者の悩み事③)

スーパーセブンとスカート女子(セブン初心者の悩み事③) 皆様こんにちは☺️
スカートが焼けました


=今日の内容は今まで以上にくだらな〜い内容とお見苦しい写真のオンパレードなので、見たくない方はスルーでお願い致します🙇=


以前、セブン初心者の悩み事のブログで、セブンに乗る時の服装問題で悩んでいると書きました。

 実際仕事着以外スカートしか持っていない私は通勤以外でセブンに乗る時はスカートで跨いで乗っています。
 それは今でも変わりません。
何着て乗ってもいいんじゃない?って言ってくださるセブン乗りの先輩達のおかげで、服装に関しては割と開き直って乗れるようになりました。



 停車して降りると周りの人の方が引いてるかもですが(笑)



 と、これで終わったらスカートで乗ってるよ〜☺️報告だけの記事になってしまいますが、初心者の悩み事のコメントの中でせお。様が「長さによっては捲れ上がってしまう」とおっしゃってましたので、果たしてどの長さなら捲れるのか?です。
今まで乗ってみて捲れるものとそうでないものとありました。
あくまでも私の所持しているスカートでのことになります。速度や生地の重みなどで変わります。
ちなみにハーフドア無し、時速は60km/h前後?です。


普段の私の服装です。






(75(下娘)撮影)
実際に会った方は知っていますが、こんな感じの服装ばかりです。
(この服で乗ってる?というツッコミは今更なしで...)
(わかりました。痩せます。ごめんなさい😭)

仕事の服は全く違います。





これは捲れます。
巻き込み風で何度かお直ししました。


膝より上の丈は捲れるようです。



これは捲れません。
速度がある程度上がっても捲れなかったです。


膝ギリギリだと恐らく捲れます。
膝下10cm以上あれば捲れにくいと思います。



足首丈は大丈夫です。
一番安定性?がありますし、腿下に挟み込んである程度抑えが効きます。
ただ、私はこのようにアシンメトリー丈やスリット入りも履くので、ここに風が入り込むと捲れる事がありました。

でも、平気で乗っちゃうんですけどね(笑)直せばいいんだし😁

 セブン乗りの先輩の皆様、助手席にスカート女子を乗せる時は太もも下にスカートを巻き込んで固定するよう声をかけてあげてくださいね☺️


そして、風で飛ばされた物が
まだあります😳

一つはメガネ。
別大国道(割と速度が出やすい道路)で右隣をトラックが追い抜いて行った時、吹っ飛びました。
これはせお。様におすすめ頂いたシューティンググラス買わなきゃです。


二つ目はサーフキャップ
keymac様にサーフキャップいいよ。言われ買ってみました。あごひもと頭囲を抑える紐もあり中々飛ばなかったです。
飛んだ、というより捲れたんです。
首後ろと 目から下を日差しから守るための垂れがついていたのですが、目から下の垂れが風で捲れて視界を遮ったのです。
後ろからストラップで抑えるか、そもそも使わないほうが危なくないです。


捲れたり飛ばされたりする他に
スカートが焼けたぁ〜〜😭

③のスカートで乗り降りする際マフラーに接触し少し焼けました。

 助手席側にマフラーがあるセブン乗りの先輩の皆様、ロングスカート女子を乗せる時はスカート焼けないよう注意するよう声をかけてあげてくださいね☺️

はい、「ワイドなパンツ」買います😭
(体型が難ありなためピッチピチははけません。)


このブログの下書きをしながら、へんてこりんな事考えちゃいました。
アシンメトリー丈のスカートはいてる時、TG craft様のスマホホルダー付けてたら、ホルスター付けた峰不二子にならん?って(爆)
いや峰不二子に似ても似つかないでしょ😭なるわけないでしょ。(とノリツッコミ)

(ふざけてごめんねTG craft様😢)




(イメージ。ごめんねTG craft様😢 イメージ映像はおばあちゃんじゃなくて若いお姉ちゃんが良かったよね。見苦しいのでぼかし入れておきました。)



そもそもがセンタートンネルに付けたドリンクホルダーにスマホを乗せてるのですが、熱くなるので気になっていたのです。


太ももにスマホをつけたら熱くなるの防げる?ここにあるからって不器用な私はいじることはしません。
(取り付けたドラレコは音声検索ができますし。)
ドラレコなかったら信号待ちで地図見たりするのに良さそう。吹っ飛ばないし


お目汚し大変失礼致しましたー😭




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/09/06 21:29:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って1年!
Keika_493675さん

はじめてのおふかい
Keika_493675さん

TGクラフト製 脱着サイドカバーを ...
HotPepperさん

ドライブ
Shun7さん

田んぼ見回り
NewUser_8dtL8E2UfDさん

はじまりは...
Keika_493675さん

この記事へのコメント

2024年9月6日 23:15
全国オフなど、助手席まで荷物がいっぱいの事が多く、
センタトンネル上に置いて走るとスマホがどこかに行ってしまう・・・のでモモに付けてます。
戦闘機乗りの地図と一緒の考えです。
ツーリングで皆さんと逸れても、ハイドラで直ぐに居場所が確認出来てとても便利です。

スカートの下にスマホホルダー・・・う~ん何ともセクシーですね!
ファッションでバッグを持たない時でもスマホは必要なんて事もあるでしょう。ポケットに入れるとソコソコ重いしスタイルが乱れるなんて事がないのがホルダーになるわけですね。納得です。
使うときは捲って出すわけですね・・・。
(^-^)
コメントへの返答
2024年9月6日 23:38
TG craft様

ごめんなさい〜😭😭😭

ふざけた内容なのにリンクしてしまって😭😭

ふと、峰不二子ごっこがしたくなったのです。
(はぁ~、峰不二子になりたい😥)


いつもはバッグはトランク。スマホはドリンクホルダーのポケット。というスタイルです。
太ももで地図表示できると便利ですね☺️
2024年9月7日 0:25
クルマを降りてからのファッションも大事です(#^.^#)

余談ですが、(^^;)
個人的趣味ですが(^^;)
なんていうか解りませんが
①、③の左右非対称なスカート
好きです(≧▽≦)
コメントへの返答
2024年9月7日 8:02
red7様

 おはようございます☺️
Qオフ会で会う前に私に対して少しでも耐性をつけてもらいたくてブログにしてみました(笑)

 ファッションは私もよくわかりませんが、アシンメトリーデザインスカートと言うようです☺️
 この年齢になると着るものも難しいのですが、開き直って好きなものを着るようにしています😁
2024年9月7日 6:15
研究熱心な姿に軽い感動を覚えています♪
やはりスカートの長さによっては捲れますか^^;
ロングスカートなら捲れ難いでしょうけど、そうなるとセブンの狭い足元、足捌きに支障が出ますね。
思い切って膝辺り、わら縄で縛ってみるとか(笑)
しかし、思っていた以上にお洒落なスカートでびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

眼福♪眼福♪
コメントへの返答
2024年9月7日 8:19
せお。様

 おはようございます☺️

いやぁ、気に入った服を着て乗ってるだけなんです(笑)研究というほどでは😂
 当たり前ですが、風の通り道にスカートと足の隙間ができると捲れてしまいますね。ロングでもスリット入りは頻繁にお直しが必要でした。セブンでなくても車は毎日のように乗るので、スカートでの足捌きはそこまで気にならないんですよ☺️サーキット走行でもないですし。

ほぅ...縄で縛る...他車が上から覗き込んだときびっくりしそうですね(笑)

 ブログにて少し後悔...思った以上にBBAが行くので覚悟しておいてくださいね😓
2024年9月7日 13:32
…ロング丈のスカートでは(どのような乗り方にせよ)ほぼ確実にマフラーに接触するであろうと思いました。
ってか、すいません、乗り降りのお作法がまったく想像つきませぬ(笑)。
コメントへの返答
2024年9月7日 16:58
ぴょん·きち様

 こんにちは☺️
コメントありがとうございます😊✨️

 セブン乗り降りの作法ですか?
まず三つ指ついてお辞儀をし、本日乗車させてもらうこと、安全に運んでもらうことをお願いとご挨拶。
お清め(ボディをきれいに)をして、

大股で左足から乗り込むのです(笑)(敷居を踏まないのと同じかな)
右足も乗り込んだら、ストンと座り込み

起動してご機嫌を伺う。

ですね~(笑)
2024年9月7日 19:08

ドライビングシューズに
あうものなら
スカートでもいいですよね

以前は
セブン乗りの女性
2人だけ知ってましたが 
いい意味でうれしく
思ってます。
気楽に買える車では
ないだけに。

頑張って!
コメントへの返答
2024年9月7日 20:45
(7)様

こんばんは☺️コメントありがとうございます✨

ドライビングシューズも探し中です☺️よい物に出会えると嬉しいです☺️これもいろいろと試しながらですね。

ジムカーナやサーキット走行をするとなるときちんとレーシングスーツを着なけれは。とは思うのですが、もともとまったりゆったり やまなみなどを行きたい。というのが希望でしたので☺️服装はゆっくり自分に合ったものを見つけていこうと思います。
 
 車の事はなんにも詳しくなく、いじったことも勿論なく、運転も下手です。セブン乗りの先輩方からは呆れられる事も多く、違和感もあるとは思うのです。

 でもセブンの事大好きですし、大事にしていきたいと思っています😊できればずっと側にいてほしい。

 私なりに少しずつセブンに似合う人間になれたらな。

応援ありがとうございます😊
 
 
2024年9月7日 19:37
こんばんは^^
新しいセブンは運転席側にマフラーがあるんでしたね。
乗り降りに気を遣いそう。。。
スカート焦げたのは悲しいですけど、火傷じゃなくてよかったです^^
コメントへの返答
2024年9月7日 20:52
*Sei様

こんばんは☺️コメントありがとうございます✨

*Sei様のセブンは助手席側にマフラーでしたね。確かにそちらの方が乗り降り気を使わなそうですね~☺️

 この服で乗ってるのかー!って驚かれたのでは?失礼しました。そのうちちゃんと買います😭

幸い火傷はまだです。疲れてたりして油断するとしちゃうかもです。気をつけます☺️
2024年9月7日 22:42
素敵なブログですね。
実践的で実用的な考察ですが、ニッチ過ぎる気が致します…w
コメントへの返答
2024年9月8日 2:58
美カエル様

こんばんは?おはようございます?☺️
コメントありがとうございます😊✨️

まさか素敵なんて言ってもらえるとは思ってもみませんでした😳

 こんな服装でセブン乗ってるのは、恐らく私くらいかも。と😓
 今度初オフ会なのですが、その前に驚かせないよう徐々に耐性をつけてもらおうという思惑も(笑)
 あっ、思惑の方が大きいかも...
2025年5月16日 0:42
綺麗です。
コメントへの返答
2025年5月16日 11:45
midacchi様

こんにちは☺️
コメントありがとうございます🙇

お目汚し失礼しました😓
お褒めの言葉をいただき、照れまくっています(笑)

会ったらきっとがっかりしますよ😁
「ダダ」にそっくりです✨
BBAですしね☺️✨️
2025年5月17日 2:03
いつか是非。
コメントへの返答
2025年5月17日 18:50
こちらこそ☺️

プロフィール

「@Kenones 様

ありがとうございます☺️

良い言い回しですね☺️☺️☺️
素敵です✨️

このお宿も車両も私が子どもの頃からあって気になっていたのです☺️

最新のも良いですが、古い車両は味や趣があってまた違う良さがあります☺️」
何シテル?   08/16 21:38
Keika_493675です。 2023年12月よりケータハム270Sに乗っています。 よろしくお願い致します??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Nurburgring Official Goods ロゴエンブレム レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/15 17:37:02
セラメタクラッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/10 17:01:15
250223しそポテトチーズツナの大判揚げ餃子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 05:27:31

愛車一覧

ケータハム セブン270 ケータハム セブン270
セブン270Sに乗っています。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation