• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G-O-Gの愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2023年3月3日

シフトノブ仕様変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シフトノブの材質(ジュラコン)は気に入っているのですが、どうしても少し軽い…

なのでストロークを少し伸ばす事とウエイトも少しだけ増やす方向で微調整してみました。

結果はまた走行後。
2
ノーマルの状態。
3
元々スペーサーとワッシャーとナット一つの設定で使っていましたが、スペーサー(下のカーボンシート部分)の材質を硬質スポンジから鉛シートを巻いたウエイトに変更。

ワッシャーにも異音&振動の原因は嫌なのでフェルトシートを張り込んで、ナットをダブルに…
4
硬質スポンジ2g→鉛シートのウエイト28g
ナット一つ増えて4mm延長。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ルームランプ交換

難易度:

狼少年(ウォッシャータンク撤去)

難易度:

マツダ専用 パドルシフトカバー

難易度:

イベントに向けタイヤ交換

難易度:

g-Force Phenom T/Aへ交換

難易度:

エンジンオイル交換 32686km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「REV SPEED All Style Meeting http://cvw.jp/b/364478/37942120/
何シテル?   05/24 11:01
FFとFRのクーペな生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

EVE DESIGN 124Mobile holder/ABARTH 124 spider 専用設計 モバイルホルダー(Qi機能付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 07:21:15
MICHELIN PILOT SPORT 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 23:53:41
自作 社外ステアリング用ステアリングスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 07:29:02

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
久しぶりなFR&MT&オープン♪
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
はじめてのFFそしてドイツ車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation