買った当初から、一定の横Gをかけるとフロントからバキッと音と軽い衝撃が出ていたので、足回りを中心に調べていました。
スタビライザー交換もハズレ、タイロッドエンドを交換する時に丁度、エンジンマウントの下側が見えるんですが、、、、
二本ともナットが無い(超汗)
ちなみに左右とも無い。自然現象にしては無理があるよな。と思いつつ適当なナットを取り付けた。
通販で納得して買ったんで、誰を責める事もしませんが、運行する者の責任としては異音は無視してはいけない。古いモデルなら尚更。大事にならなくてよかった。
やっぱマウントが止まってるとエンジン振動が感じられるし、コーナーリングでも切り遅れ感が解消されました。
その辺の写真撮ってないから、最近の工具でも紹介。
koken製のフリーターンクロスレンチを収納する袋、パールのドラムスティックケース
完璧に収まっていますね
あとaudi純正ジャッキ。
国産車のシルに使うには先端の受けを曲げてフランジにピッタリ掛かる様にしています。
アルミ製で軽いのと、ハンドル一体ですので回し易いです。片手でスイスイです。
Posted at 2017/09/17 17:12:31 | |
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