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たあちいのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

仕様調査その1

買った時からの疑問であるタービン何これ?

タービンブランケットを取付するついでに調べてみます。


中華製のブランケット1番小さいサイズ
遮熱効果が結構あるらしいので、モノは試しってことで。



遮熱板を外してみた。
軸受けにGCGのプレートが付いてますね
XTRGTSTS1…検索したところハイフロータービンですね。400馬力イケるみたい。
ブースト100kpa設定も妥当ってことかぁ。
中々掘り出し物でテンションが上がる。

マフラー純正だから相当糞詰まりで勿体無いことしてるな。静かで抜けるマフラー探してこなきゃ!



ブランケットが綺麗に付かねえ…
片側のバネが掛からないので針金で固定
遮熱具合はまた今度見てみる。

Posted at 2017/08/01 23:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

復元

前のハコからの部品達を交換していきます。
シート、ステアリング、ホイール、HKSのマフラーは爆音過ぎでBCNR33オーテックもどきに交換w



普通になりましたね。マフラーも静かです。
内装も木目調パネルで落ち着き過ぎますので標準タイプにしていきます。
純正デッキ、左前スピーカー音出ねえ。


ブーストコントローラーとAFメーターの位置も変えたいですね。



配線が見えるのがイマイチです。


1DINに収めてみた。デジタルメーターばかりでも中々良い感じ。 ただ、視認性は良くないw



メーター前がスッキリしました。
ステアリングはパーソナルディw

スピーカーの交換と、マスターキーがないのでキーシリンダーのナンバー確認して終了。

やっと自分のクルマに戻って来た感覚がてできましたね。
iPhoneみたいにいっぺんに復元出来ればいいのにな。

あとは油温計と油圧計とオイルクーラーを準備中。



Posted at 2017/07/16 19:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

あたらしいつばさをてにいれた!

結局エンジン載せ替え計画は実行されませんでした。


このまま立往生するような故障を起こす前に、廃車することに。


できるだけノーマル戻しで


最後はスパルタンかつレーシーな内装w
近所の廃車引き取りに乗って行き書類を渡して終了。

お疲れ様でした。





さてポッカリ空いた心とガレージを埋めるために用意しましたよ





!?

ECR33になりました!
乗り換えたとは気づかれまいw




納車まで仕様確認してないギャンブル。
金pro3.4でブーストアップ
AFフィードバック、エアフロレスのようですが計画していた載せ替え後の希望に合った物件が見つかり即決。

加速はまだ怖いくらい。圧0.9くらい?
低速は意外にギクシャクしない。
流石に最新制御のフルコンですね。

排気音がやたらデカイ
スポーツ触媒で太鼓無し跳ね上げマフラーと
限りなく直管の音で近所の窓ガラスをビビらせております・・・
マフラーは早急に変えないと。
BCNR33 純正で大丈夫かな

しばらくはER33からのパーツ移植ですね。






Posted at 2017/07/06 15:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

考える

随分放置してました
冬の間、洗車すら億劫で先日久しぶりに手をつけてみたらボディのザラザラったらもう。

走行も18万キロに差し掛かり、維持するか乗り換えかと考える。

乗り換えを考えるも、この車体で行ける所までってハッキリ思えるから維持する!
それもRB25DETに載せ替えであと10万キロを目指す!

あれこれリフレッシュしたいパーツとかリストアップしてエクセルにまとめちゃったと、この辺を考えるのが一番楽しい。

何処に依頼するか考える。
近所の有名どころはやんわりと振られてしまった。 エンジンが見つからないとか。
関東の専門店系なら可能だろうが、後のサポートまで思うと遠すぎる。

京都、大阪近郊で何とか見つけたい。


今更ここを覗く方もいねーのに書きますが、情報あれば是非ともお寄せくださいっ!

Posted at 2017/04/12 22:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年10月14日 イイね!

直す、いぢる

最近のまとめ

走行中に15度くらいハンドルセンターがズレまくり焦る。
…ステアリングギアマウントブッシュが砕け散っていましたのでニスモ製に交換。
ナニコレ、凄いぞ別の車に乗ってるみたい。舵角に対する反応が早ええええ!


R34では最初から補強入り?なブッシュらしいので交換しても変化が少ないらしいです。
R33の方はフニャフニャなんで未交換なら是非オススメしたいです。

2件目、 いい加減燃圧が心配なんで、調整式レギュレータ(オートスタッフ製)と新品の燃料ポンプ(セレナとかの純正)でイニシャル3キロに調整。

低速からのフィーリングはとても良くなりました。ガボガボーってなるところが消えたんできっと燃圧がズレていたのだと思うことにします。

あとは…リアタイヤ、お前もか…
冬まで持ちこたえておくれよ…



Posted at 2013/10/14 23:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

P10やR31を経てR33を2台乗り継いでいます。 バイクも大型まで乗れますが10年以上ご無沙汰です 今はファミリーカーであり遊び車として育てており...
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