• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホッシー@SHOWAのブログ一覧

2011年09月05日 イイね!

仙台ハイランド Kカー耐久 6クラス クラス優勝

お疲れ様ですぅ なんとか去年に続きクラス優勝出来ました。 詳しいことは疲れたので明日以降にまとめますー とりあえずトラブルなく走れてクラス優勝、総合12位、もう満足です
続きを読む
Posted at 2011/09/05 01:43:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月03日 イイね!

いよいよ明日は決戦だ

いよいよ明日は決戦だ
レース前日にしてミッション乗せ換え完了して福島から自宅に戻ってきました。 これで1カ月の間に2回もエンジン下ろしてます。 エンジンブローを理由にエンジンを乗せ換え、同時にミッション流用によるチューニング→サーキットテストにてトラブル発生→再度エンジン下ろして今までのミッションに戻す トラブル ...
続きを読む
Posted at 2011/09/03 23:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月03日 イイね!

なんかいつの間にか勘違いしてた

サーキットに続々と275のミラが大量発生してきてて、なんであんな重くて車高もあるのに速いのかな~?って疑問に思ってたんだけど・・・ さほど重くない!? いつから勘違いしたのか700より100kgぐらいは重たいんだと思ってたらその差40キロも無いの?? もう700ミラの時代終わったな(汗 時 ...
続きを読む
Posted at 2011/09/03 10:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月02日 イイね!

仙台ハイランド Kカー耐久 開幕戦? 6クラスエントリー

仙台ハイランド Kカー耐久 開幕戦? 6クラスエントリー
お久しぶりですー なかなか、みんカラ更新してなかったので軽く報告 ことしは3.11のおり参戦計画不明のままだったのですが、無事に(?)明後日の9月4日仙台ハイランドKカー耐久の6クラスに出場します。 明後日にレース控えながら先日乗せ換えたエンジン関係に問題あがあり今もミッション乗せ換え中という ...
続きを読む
Posted at 2011/09/02 22:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月25日 イイね!

うーん

超格安で手に入れたビリオンの高温耐熱バンテージをグルグルしたわけですが、排気温度維持とかってことよりもエンジンルーム内の温度低下、吸気温度低下、エンジン・ミッション下部からの熱放出を抑えることで油温・水温の低下を狙って 「超」ゴージャスにエキマニとフロントパイプまでを「3重」(部分的に4重)でグ ...
続きを読む
Posted at 2011/01/25 00:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月23日 イイね!

激安消耗品のその後

monotaROの激安ブランドでエンジンオイル・フィルター、エアフィルター、ブレーキパッド、スパークプラグとどんどん侵されてるうちのミラなんですが。。。 誰に乗せても横に乗せても変化に気がつかない普通さwww リッター220円のエンジンオイルも1本180円のプラグもまるで無問題に走ってます ...
続きを読む
Posted at 2011/01/23 13:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月17日 イイね!

これほどわかりやすくインパクトのあるCMはないな

F1を1年やって微妙な成績残すより、「超」速い車1台開発して売った方がブランドイメージが向上出来るってブガッティーの社長が言ってたような言ってなかったような・・・ 途方も無い値段と途方もないスペック、最高速435キロか・・・ 隼ターボなら1000万円以内で達成出来るかな?単純計算的には最高速は ...
続きを読む
Posted at 2011/01/17 00:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月06日 イイね!

これこそ日本のガラパゴス文化

日本人で日本で乗るならKカー!! これほど日本にマッチしたクラスは無いと思います。タイプRがホンダの花形って思うのはそれこそホンダのイメージ戦略にやられてる気がします。。。 ホンダにKカーでトップ狙う戦力は無いと思いますけど・・・ みんからこの記事は、伊東ホンダ社長「日本を盤石に、けん引役は ...
続きを読む
Posted at 2011/01/06 22:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

あんまりダウンサイジングって好きじゃない

小さいエンジンを頑張らせるというスタイルが嫌いというかむしろアップサイジングの方が排気量にもよるけどいいんじゃないかと思う 実際新型のヴィッツなんかも1.3Lエンジンで100馬力も発生させていない でもまあ現実的に見れば走行スピードに対する燃費スウィートスポットが間違いなく存在すると思う。 ...
続きを読む
Posted at 2010/12/29 22:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月28日 イイね!

んで3000字くらいぶっ飛ばして本題 妄想 旧型の隼をベースに250~300馬力を発生させるエンジンを作る場合、NA、ターボどちらでやった方がエンジンライフの面でいいか?
続きを読む
Posted at 2010/12/28 23:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久しぶりにみんカラ見たw今ならうちのアルト10万円で売るよって、あっちで言っても意味ないからこっちでも言ってみるw」
何シテル?   05/17 16:54
いろいろ転職しながらフラフラと人生楽しく生きてます。 去年から仙台ハイランドKカー耐久6クラスにてエントリーしています。 去年はライバル不在の為にクラスシリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ アルト アルトくん (スズキ アルト)
ミラ横転事件から半月、660選手権参加へのリーサルウエポン 、普段の街乗りカーとして20 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初代愛車。長く乗ってたし、ボコボコにされながらもドラテク向上に付き合ってくれた1年半・・ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
自分の雪ドリテクを大幅に向上させてくれた、そして初めてレースで一緒に頑張ってくれた車。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
愛車史上最短でお亡くなりになった愛車。 草耐久レースでの活躍に期待されたものの出場前にエ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation