2010年10月22日
実際の燃費というか燃焼効率がいいエンジンで、やたらと低回転にパワーカーブをふってフラットトルクでモーターみたいな今風のエンジンではなくて、かといってVテックのようなわざとらしいものでもない、自然な感じに高回転でパワーカーブが立ち上がり、パワーの上昇とともにレスポンスもよくなってくるような走っていて楽しいエンジンとの対話、マシンとの対話が楽しめるエンジンが道具としては究極ではないと思うものの自分は好みのエンジンです。
Posted at 2010/10/22 22:52:16 | |
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2010年10月22日
って言うほどテンションがなぜか上がってませんw・
さくっとベストを更新する予定なっているので酒飲んでましたww
Posted at 2010/10/22 22:25:30 | |
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2010年10月22日
マシンは愛しのMD90(50になることも?)
来週から研修なんですが、何気にJP所属は3回目で5日間も研修あるのなんて初めてだなと思ってたら、なんと3日目からはマシンに乗って実技講習らしいですwwwあ
走りやすい装備としか指定されてないんですけど使われてなくてもったいないオバケの出そうなレーシングブーツ・グローブで行った方がいいんでしょうか??www
ちなみにレースと一緒で速くなるほどウエイトハンデ(郵便物)が加算されますw研修は空荷と思われますww
Posted at 2010/10/22 03:57:20 | |
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2010年10月21日
圧縮比14.0の超高圧縮ガソリンエンジンと同じく圧縮比14.0の超低圧縮比ディーゼルエンジン
ディーゼルはまあ詳しくないというかあまり興味がわかないからだけどw
ガソリン車で14.0はかなりチャレンジしてるなと思いますよねー
マツダのHPでも時期デミオではリッター30越えのスペックで出すと豪語しております。
難しい話は抜きにしても個人的にはモーターだアシストだ、アイドリングストップだのと真新しい名前の技術を使えばいいものにって発想があまり好きになれません。
レシプロエンジンとしての素の技術力でやっぱりやるのがカタルシスかなと
・・・まあ、そのカタルシスを追及してくれるのがロータリーなメーカーさんって言うのはねww
Posted at 2010/10/21 12:44:23 | |
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2010年10月20日
土日はハイランドでいよいよ「仙台ハイランドKカー耐久シリーズ」の最終戦になります。
で、全然整備してなかったし整備するのもう数日しか無いんで今からブーストかかってやるはずですw
もちろんSタイヤは手組みですw
Posted at 2010/10/20 14:35:52 | |
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