• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホッシー@SHOWAのブログ一覧

2011年01月25日 イイね!

うーん

超格安で手に入れたビリオンの高温耐熱バンテージをグルグルしたわけですが、排気温度維持とかってことよりもエンジンルーム内の温度低下、吸気温度低下、エンジン・ミッション下部からの熱放出を抑えることで油温・水温の低下を狙って

「超」ゴージャスにエキマニとフロントパイプまでを「3重」(部分的に4重)でグールグルにしてやったんですが・・・

劇的に速く!はなりませんでしたw

いや当然なんだけどww

アイドリングでもマフラーエンドから出てくる排気ガスに手をかざすと温度上昇したのがわかるのと、エンジンルーム内が超クール!全開走行直後でもエキマニに素手で一瞬タッチ出来ちゃうくらいw

あとアクセルオフでパンパン言うww

泉から嫁の家まで行く途中、東部高速でちょっと遊んでみたんだけど

3000~3500、5000~6000あたりに感じてたトルクの変動がフラットになった感じ速いかは微妙、残念ながら私の体感センサーでは不明、少なくとも遅くはなってない感じだからいいかな。

7500~8300あたりの吹け切りがなんか若干ダルくなった感じというか、もともともっさりだったんだけど余計に吹けないように感じる、7500ぐらいからガソリン足りないような感じ。

引っ張り切らないで7500シフトで走った方が速いぐらい、3速7500からシフトしての4速6000~7000の加速は幾分良くなったかも。

でもこれじゃやっぱり9500回してくるチームには勝てないな~って感じる。
Posted at 2011/01/25 00:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラ見たw今ならうちのアルト10万円で売るよって、あっちで言っても意味ないからこっちでも言ってみるw」
何シテル?   05/17 16:54
いろいろ転職しながらフラフラと人生楽しく生きてます。 去年から仙台ハイランドKカー耐久6クラスにてエントリーしています。 去年はライバル不在の為にクラスシリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345 678
9101112131415
16 171819202122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

スズキ アルト アルトくん (スズキ アルト)
ミラ横転事件から半月、660選手権参加へのリーサルウエポン 、普段の街乗りカーとして20 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初代愛車。長く乗ってたし、ボコボコにされながらもドラテク向上に付き合ってくれた1年半・・ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
自分の雪ドリテクを大幅に向上させてくれた、そして初めてレースで一緒に頑張ってくれた車。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
愛車史上最短でお亡くなりになった愛車。 草耐久レースでの活躍に期待されたものの出場前にエ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation