2011年10月02日
いやー、地元で、しかも走ってもいないのに疲れるのに超絶遠方から来て優勝して帰って行く人のタフネスが信じられないなー(汗
お手伝いさんやってていろいろとまた考えることも出てきたので支離滅裂に書きなぐりながら考えさせてくださいww
今日は任意で重量測定したんですけど、やっぱり23アルトが最軽量!
ただ、それでもガソリン抜きで考えても650キロあたりなんですよね~
車検証記載が630キロだし、脳内計算的には車検証の数字がズレてるわけでもなく、このクラスは改造すると重くなるww
普通車乗りとかの感覚からしたら「なにそれww」って感じだと思うんだけど、このクラスのKカーってガチで最初から鍛え上げられたアスリートというか餓死寸前の遭難者というか、まあガリガリなんですよww
そりゃ、ノーマルで12インチの超ナローホイールに超ナロータイヤで、つまんでもてるほど軽いペラペラのリアシートとか、普通車の半分も重さないであろう前席、中身入ってるのかと思うほど軽いダンパー
もう、これはある意味でレーシングカー
現実的に超軽量ホイールにわりと小さめタイヤ、軽めの銘柄で組んでもノーマルより軽くならないなんてどういうことだとww
サスもノーマルがあまりに軽過ぎて車高調入れると重くなっちゃう(滝汗
でもね、何より驚きというか疑問というかなのは
エッセや275のミラって23アルトに比べて実際の計量でもやっぱり100キロ近く重たいんだけど・・・
リザルトで見ると速いんだよww
ミスターマリック並のマジックをダイハツが使ってるのかと
まあ、あとあれだ、やっぱりドライバーの腕は超重要ww
Posted at 2011/10/02 23:15:41 | |
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2011年10月02日
今日は関係者各位お疲れ様でした!
疲れたからgdgd
とりあえずタイピングするのも疲れたから速報的にあったことをそのまま書くぜw
今回から天下のレッドブル様がスポンサーになられましたー♪
私は先日のクラッシュ騒動からマシン完成するはずもないので開幕戦に続いて車検補助、雑用係でした
スポンサードリンクがエントラントの関係者全員に1人1本分けても足りないくらい大量にww
フリー走行で総合優勝争い間違いないと思われていたEXクラス100号車の池田自動車さんの23アルトがミッションブローのようで裏ストレートでオイル漏れ(汗
1時間の走行枠で30分くらい経過してたのでこれは走行枠つぶれたなと思ったら10分くらいでコース回復、オフィシャルファインプレーだなw
フリー走行のタイムはエキスパートが30秒フラットくらいでフレッシュが34秒フラットくらい、このあたりは予想の範囲だったんだけどその後の公式練習~公式予選~決勝と各クラスでタイムが縮む縮むww
正直予想よりかなり速い段階でタイムが縮んだなと思ってます。
来年くらいには出るとは思ってたんだけど、今日の時点でエキスパートは2分28秒台、フレッシュマンでも30秒台とかなりのタイム!!
き、きっと気温が凍えるほど寒かったからだwww
と遠吠えをしてみるも、うちが700ミラで走ってもいいとこ33~34秒台だろうなと考察
ぶっちゃけハイランドはSUGOのノリでみんな走っちゃって各所でもっとコースアウトやクラッシュが発生すると思ってたんだけど、いたってクリーンでハイレベルな戦いにより特筆することもなくイベント終了しましたww
ただ、ただみんな速いww
何が凄いって予選より決勝の方がタイムが伸びまくることかなw
イベント自体も各エントラントも未だに発展途上だとは思うんだけど予想外のスピードで進歩してます。
そして運営その他に忙しくてぶっちゃけ正式リザルトはよく見てないんですけど、結果は
フレッシュマンクラスが優勝がナビックさんのマシンに平田さん、準優勝がパンドラさん、3位表彰にケイズさん。
エキスパートクラスが優勝パルスポーツさん、準優勝ヒッツさん、3位がオカP編集長
ATクラスはsumittoさんが優勝
kwskはそのうち誰かがUPするよねw
Posted at 2011/10/02 22:56:38 | |
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