2009年05月03日
とりあえずコペン純正を流用してみようと思います。
今の足はちょっと気に入らない所が多いんで。。。
Posted at 2009/05/03 02:48:40 | |
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2009年05月02日
実家から嫁(彼女)の家まで40キロほどなんですけど、朝ちょっと不機嫌気味だったんで高速で行ってみたら、めがっさ渋滞orz
当初は嫁と温泉にでも行こうって話してたんですけど、日帰りで貸切で予約無しっていうあまりに高いハードルだったんで無理ぽ宣言して嫁の地元(というか俺の心の故郷)のラブホで1日gdgdしてましたw
大幅に走行距離短縮でCO2の増加に歯止めを(ry
Posted at 2009/05/03 02:45:51 | |
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2009年05月01日
わかっていたはずなんだ、そうそんなに馬鹿じゃないんだから。。。
前にタッチアップしたボンネットの傷のところがどうにも余計に酷くなったのを今度こそ直そうと思ってさらに範囲を拡大して塗装したんですが。。。
なんつうかもうボンネット全面塗るしかないね。
それもやっぱり何かと何かを完全に同じ色に塗る方法ってやっぱりありえないね。
何色にしようかな・・・
凄く残念なボンネットで走ってるミラを見つけてもイジメないでください
ぁーーー、もう本当にどうしよう。前の大きさならステッカーで丸ごと隠しちゃうってのもありだったけど、いよいよありえないサイズだし
とりあえずボンネット1枚買おう・・・
カーボンとかは好きじゃないので買わないと思います。
Posted at 2009/05/01 19:10:24 | |
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2009年05月01日
ミラちゃんに装着してる横浜のエコスですが、自分感覚では全くと言っていいほど減ってません。むしろ気持ち悪いです。
1万キロ走ってやっと1ミリくらい減ったんじゃないかってくらいです。
っていうか今までと全然使用用途違うんで試してみたいタイヤとかもたくさんあるんですが、試すシチュエーションも無いしタイヤは減らないし。。。
Posted at 2009/05/01 16:01:15 | |
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2009年05月01日
車やバイクからショックアブソーバーを外してもそれなりに走るでしょうが、バネを外したら絶対に走れません、いや厳密に言えばリジットとしてサス自体を廃した構造にすれば走れるでしょうけど。
バネはいいんだけどショックがとか、その逆とかハッキリ言ってありえません。バネレートありきでショックの減衰力は決まってくるもんです。
製造工程を目の当たりにして開発の設計の人の話とかを聞いて数百万円するサスにその価値があることはわかってきたんですけど、すっかりユーザー目線を失ってきた自分にガッカリです。
よく言われることですが
安くて、サーキットでも調子よくて町乗りも出来るサスが欲しい
まだまだ設計とかは勉強させてもらえないし、まず設計やらせてもらえない可能性大なんでプロ目線な発言は出来ませんが
車高調なんてつけなければいい
ええ、減衰調整だの、フルタップだの、やたらと見た目が綺麗なのとかやめればいいんですよ。凄く簡単です。
最低地上高が確保出来るくらいに車高落として、それにあわせてロールセンターやら想定されるグリップレベルを上げてバネレート・1Gサグやらを考慮した設定したバネを入れて、内部構造を変えずに設定としての減衰力を上げてやって、ショックの内容量を若干大きくしてノーマルと同じように作ってやればいいんだと思います。
やたらと見た目が派手なサスとかハッキリ言って値段の価値無いですし、やたら細かい減衰調整も飾りです。
そういうのがかっこいいから入れるんだってのも否定しませんけどね、そういう人がいるから私が給料もらえるってのもありますから。
Posted at 2009/05/01 03:46:54 | |
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