2009年03月18日
黄砂と毎日砂利の上とか走るんで車が洗車しても洗車しても汚れていきますorz
自分が風呂に入るくらいの頻度で洗車してますww
Posted at 2009/03/18 17:35:43 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年03月17日
14インチの5本スポークから覗くミラの貧弱ブレーキ・・・
12インチのホイールを履いてさえ収まってしまう、その極小サイズぶり
世の中スポーツカーは18インチだ19インチだ、R35なんか20インチじゃねえと入らないと来ている
あえて言おう、カスであると
巨大なキャリパーの生む圧倒的な制動力?
巨大なローターの圧倒的な熱容量?
否、断じて否である
それほどまでにしなければ止められないということであって、よりストッピングパワーに勝るということではないはずだ
大体ブレーキの大型化なんて、それ自体に良い事なんて無いはずだ
バネ下重量を増すことで運動性能は絶対に下がることはあっても上がることはないし、より大径ホイールを装着しなければなくなることで外径の変更をしないのであればタイヤの扁平は下げざるをえずにエアボリュームの確保はより困難になる。
大体自慢気に対向キャリパーなんて言ってるのがおかしい、レーシングスペックであれば必然的にそうなるのはやむをえないのはわかるけど、本来そうするまででもないのに無駄にでかくて重いキャリパーなんて付ける必要が無い。
片押しのキャリパーが断然劣るって見解が多いけど、BMWなんかはかなり積極的に取り入れてるし、重量・コスト・排熱性で考えれば片押しが優れてることなんてすぐにわかるはずだ
と、一応マジメに理論を語りながら少し切なくなってみるテスト
Posted at 2009/03/17 03:07:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月16日
超自動後退にETC買いに行きました。とりま購入は出来たんですけど、カードがねぇえええぇええ・・・
一週間でクレカ無しから作れる手段を検討中
Posted at 2009/03/16 01:57:31 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年03月15日
まだ1000キロも走ってないけどオイル交換しようかな・・・
物置にこないだ開けたGTR5W-30が2リッターとXLX4リッター新品とシェブ15W-50が3ボトルある・・・
中途半端に足りない分とかにシェブ使えばいいか、それだけで使うとあまりに固すぎる
Posted at 2009/03/15 04:48:30 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年03月15日
まだETC搭載されてないミラのホッシーです。
来月から就職して長距離ホールドを頻発する+高速1000円なので今日の昼間にでも見てこようと思います。。。
Posted at 2009/03/15 04:41:14 | |
トラックバック(0) | クルマ