• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月07日

検証exclamation古いHIDバーナーは暗くなるのかexclamation&question

検証古いHIDバーナーは暗くなるのか 職場のエスティマ乗りの後輩が、

HIDのバーナーって古くなると暗くなるんですかね?

「たぶん明るくなるわけないし、
少しは暗くなるんじゃない?」

などと話してから気になっていて、
自分の車でテストしてみました。


検証exclamation古いHIDバーナーは暗くなるのかexclamation&question

検証結果は整備手帳に詳しく書きましたので、
興味のある方は見てくださいるんるん
https://minkara.carview.co.jp/userid/364626/car/269380/686732/note.aspx

結果は新品より3割くらい照度落ちてました。
今はかなり明るくなりましたよグッド(上向き矢印)


なんでわざわざこんな事をしたかと言うと、
toraの本職は電気関係なのでした(笑)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/02/07 21:45:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ネタの種・・・^^;2 From [ 車好きは時計好き?! ] 2009年2月24日 20:51
こんばんは~ 本日も昨夜に続き、ネタの種です。^^; 今回はパジェのヘッドライトHIDのバーナーです。 と言ってもノーマルですが・・・・しかも中古・・・・^^;だって高いもん・・・ これは知り合い ...
ブログ人気記事

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年2月7日 22:16
HIDはあまり変わらないと思っていたら 大間違いだったんですね!

数値でそこまで違うとは驚きです
コメントへの返答
2009年2月7日 22:42
私もビックリでしたexclamation

雨とか考えると、
今の色で明るくしたかったんで大満足ですグッド(上向き矢印)
2009年2月7日 23:29
68へぇ~!(懐w)

どのくらい使用したら3割減くらいになるんですか?2年くらい?
コメントへの返答
2009年2月7日 23:51
68へぇ~!ありがとうございます!

点灯時間で変わるんでしょうけど…

3年3万kmで1、2割ぐらいは下がってるのでは???(想像ですよ)

何処かの時期で急に下がるのかも知れないですし…
2009年2月8日 0:52
なるほどぴかぴか(新しい)かなり勉強になりましたひらめき

興味深い実験あざーす手(パー)
コメントへの返答
2009年2月8日 18:25
もともとバーナーは換えようと思っていたんで(笑)

あと、
オクで純正新品を格安ゲット出来たんですが、本当に新品?と思うような値段だったので、それも含め検証しました(笑)
2009年2月8日 20:31
なるほどww

僕も2~3年したら交換しようかな(笑)

でも最近流行ってる純正バラストに社外の55Wバーナーとかってどう変わるんでしょうか??
明るくなるんですかね?
コメントへの返答
2009年2月8日 22:42
55Wバーナーって売ってますね。

純正バラストでは色温度が下がるような記事も見ましたが…、

NEWつりつり号で実験してみましょうよ(爆)
2009年2月9日 23:55
こんばんは!
HID、そんなに変わるんですね~。
純正HID、左右どちらも点滅不具合で一度交換しているんで、一応、まだ2年経過くらいなんですが、もう暗くなっているのかな??
コメントへの返答
2009年2月11日 23:26
こんばんは(^o^)丿
おそくてごめんです。

私のも右は多分5年使用ですが、左は交換されてたんで、2,3年だったのかも知れません。

想像なのですが、2,3年経つと明るさが落ちてきて4,5年で交換するぐらいでちょうど良いのでは?
2009年2月20日 15:13
大変参考になりました!
HIDも所詮発光体ですからガスやフィラメントは劣化するんですよね。
長寿命、低消費電流の謳い文句にバナー交換の必要性に気付いてませんでした。
コメントへの返答
2009年2月24日 0:12
切れなくて超寿命でも、
明るさが落ちたら意味ないですよね。


4,5年で交換が理想サイクルかも知れませんね。

プロフィール

2035年には純粋なガソリンエンジンに乗れなくなる? 今のうちに楽しいガソリンエンジンに乗りたいと思い、 AXELA1.5Gにしてみました。 よろしく♪(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 白いAXELA (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
世の中はハイブリッド車が多いですが、ガソリンエンジン車 AXELA1.5G
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ミラノレッドにブラックの内装が気に入ってますexclamation 最近弄りは停滞してますね・・・わーい(嬉しい顔)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ちょうど5年乗りました。 この写真は買って半年ぐらいの頃かな? 今の車と同じ場所で撮影 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation