• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月07日

2011年GW、東京都日の出町への旅。

こんばんは、canaryです。
今日は雨。土曜日と言えば、行き先は厚木基地ですが今日は家で溜まった写真の現像作業ですw

という事で、GWネタ第三弾です。

森林浴
5/3は都会を離れ、森林浴へ!    

な、訳ではなく・・・ この先にある、JAFメイトで読んだあの場所。日の出山荘に行ってみました。
日の出山荘日の出山荘(書院玄関)

1983年(昭和58)当時は、中曽根首相の別荘でした。
その当時、アメリカ合衆国大統領ロナルド・レーガン氏をナンシー夫人とともに、
この山荘に招いて日米首脳会談を行ったんです。 ロン×ヤス対談として話題になりましたね!
今は記念館として公開されてます。
 
書院内の書斎

この場所で、当時の中曽根首相は日本の未来を考えていたんですかね??

駐車場

たまには、静なる場所で過ごすのも良いですよ~っ。

ちなみに、ここ日の出町は今日からの新番組「高校生レストラン」のロケ地でもあります。
あの高校生が運営するレストランがこの地にあります。
現場は見て来ましたが、流石に放送開始したばかりのドラマ。写真と詳細な場所はひかえときますw
休日にドライブがてら探してみて下さい。TOKIOの松岡さんに会えるかもですよ!

■フォトギャラ
 その1 → コチラ
 その2 → コチラ

ブログ一覧 | Camera(Travel) | 日記
Posted at 2011/05/07 23:58:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

朝ご飯✨
sa-msさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

御報告!笑
にゃん太!さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年5月8日 1:07
ここは その昔 日の出村
と呼ばれていました。
高校時代のダチが住んでましたね。
とても東京都とは思えない場所です。

日の出山荘は
吉野梅郷へつながる途中でしたっけ。
記念館になっているとは知りませんでした。
コメントへの返答
2011年5月9日 23:00
jyunさんは、じもピーですもんねw
私の近所でも少し山奥に行くと神奈川である事を忘れさせてくれますが、日の出町は本当に東京である事を忘れさせてくれますね!
しかし、あそこのイオンはデカイw
2011年5月8日 9:57
あんな書斎欲しいもんですw
自然に囲まれたいい場所ですね~。

今日は私も海に行ってリフレッシュしてきます♪
コメントへの返答
2011年5月9日 23:02
あんな書斎があったら自宅に仕事を持ち込むのも楽しくなりますよねw
おー、流石海の男!
相当焼けたのでは?私は厚木焼けですw
2011年5月8日 11:17
マイナスイオンを吸収して、
日ごろのうっぷんを吐き出すんですね。
コメントへの返答
2011年5月9日 23:03
あの短時間ではまだたりません。
山荘に2・3日と泊まり込まねば、駄目ですねw
2011年5月8日 12:32
ゴルビー饅頭って今でも売ってるのかしらん??(笑
コメントへの返答
2011年5月9日 23:07
ゴルビー饅頭?
気にかけてなかったですが、入口でお土産用のお菓子を売ってましたね!
まさか、それが・・・
2011年5月8日 16:36
ほんと都会を忘れさせてくれる
場所ですね^^
しかも東京都は!
フォトギャラ、一瞬ダッシュ村かと
思いました(笑
コメントへの返答
2011年5月9日 23:16
自分でも撮った写真を見て、ダッシュ村の役場だと思いました!
そういえばグーグルマップで検索するとダッシュ村の画像が見れますよねw
今や退避区域ですが・・・
2011年5月8日 16:49
緑に囲まれて気持ちよさそうな場所ですね。
こんな場所に別荘が欲しいです。

そういえばJAFメイト封筒から出さず溜ってますw
コメントへの返答
2011年5月9日 23:18
夏とかエアコン無しでも生活できそうな、風通しの良さそうな場所でしたよ。
隠居時は、あのような場所に住み、一日中カメラと戯れていたいですねw
2011年5月8日 22:17
自然に囲まれていい場所ですね~
早朝の空気や雰囲気なんて最高だろうな♪
しかしゴルバチョフ書記長も来てたとは^^;
コメントへの返答
2011年5月9日 23:20
ゴルバチョフ氏以外にも数々の世界の要人が来訪したもようです。
庭のあちこちに墓標のようにいろんな方の名前がありましたw
2011年5月8日 22:33
一ヶ月くらい別荘で何もしない身分になってみたい(^^ゞ
コメントへの返答
2011年5月9日 23:21
当然、女中さん付きですな!
それも若い女中さん100人とハーレム暮らし。
そんな身分にもなってみたいw
2011年5月9日 18:52
マイナスイオンたっぷりの写真ですね。
大自然の中で頭のリフレッシュ出来そうですが、私は虫が嫌いです(+_+)
コメントへの返答
2011年5月9日 23:24
写真でリフレッシュしちゃって下さいw
しゃしんなら虫は居ません。
実は私も虫は苦手なんです。
蛾が部屋に侵入したあかつきには大変な騒ぎですw

プロフィール

「続・ご無沙汰です。ちゃんと名古屋の地で生息しております。 http://cvw.jp/b/364635/37550128/
何シテル?   03/21 21:18
今はcanaryを名乗ってますが、昔馴染みの車仲間には「かなりイエロー」の方が通じるかもです。 免許取得後二十数年。ドライバー歴の半数近くをGG型・GH型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラNight@KAWASAKI-Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 14:49:29
2015GW最終日は、やはりあの地へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 12:59:00
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 20:02:02

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
インテグラ以来、20数年ぶりのMT車。そして初の外車。 今度こそは、どノーマルで行こうと ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
セカンドカー。 近所のお買い物は、小さい車でw
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2008年3月にオクヤマ流アテンザから買い替え。     
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
はじめてのマツダ車。 色に惚れこんで購入。 約6年間にいろいろなイベントがありました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation