• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年08月01日

優雅に乗る車

レビュー情報
メーカー/モデル名 メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ) CLS350 ブルーエフィシェンシー_RHD(AT_3.5) (2012年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 走行性能。
デザイン。
そこそこ余裕のあるエンジン。
不満な点 後部座席の乗降性。

後部にいくほどルーフが低くなっているため後部座席に乗り降りするときはドアをいっぱいに開け、頭を低くしながら乗らなければならない。
つまり横に車が停まっているような駐車場では後部座席の人は乗り降りできない。駐車する前に降りてもらうなどの配慮が必要。

まぁ、この車を選んだ時点でそんな些細なことはどうでも良かったが。。。
総評 219から乗り換えました。
AMGスポーツパッケージのエアサスでしたが初めてふわふわではないスポーティなエアサスに乗り感動しました。
昔バネとダンパーのセッティングで苦しんだりしたこともあり、「こんなに粘りのある良い足がエアサスで。。。しかも純正だなんて。。。」ともうカルチャーショックでした。

高速はもちろんワインディングの走行もかなりハイレベルにこなせる。少し硬めだが街乗りでも不快感はなし。おまけにこのスタイル。
良い車でした。

一度エアサスコンプレッサーが壊れましたが喜んで修理しました。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
やはりデザインが良い。かっこいい。
今でも街中で218を見ると目で追ってしまう。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
直進安定性は言うまでもなく、ブレーキの効き、足回りのセッティング、車体剛性の高さもありワインディングが気持ちいい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地は硬め。しかし何時間乗っても疲れないのはやはりドイツ車ならでは。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
218からトランクスルーになっておりかなり便利に使える。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
さすがに最近のエコカーとは比べられないが、このクラスでは結構良い方だと思う。

渋滞時5-6km/l。夜間8-9km/l。高速12-14km/l。
価格
☆☆☆☆☆ 1
保険や整備費など維持費はそれなりにかかるので中古で買う人は限られてくる。つまり人気がないため売却時はタダ同然ですね。しょうがないです。
その他
故障経験 エアサスコンプレッサー
Noxセンサー
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/08/01 20:31:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

eMTBのリアサス交換
たけっち@ふり~だむ工房さん

パフォーマンスダンパーで乗り味は変 ...
meitanteiさん

納車されました。
さきPさん

ローター交換その後
pittazさん

シュタッ。ヒタッ。
よし丸さん

海 市後浜はパワフル波ダンパーさん
227B コミュさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「優雅に乗る車 http://cvw.jp/b/3648393/47872370/
何シテル?   08/01 20:31
タタタターンです。よろしくお願いします。 昔はスポーツ走行や改造が大好きでしたが、今は自分の車を通常整備するだけです。 車を整備していてわからないときは「み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン メルセデスAMG Eクラス セダン
メルセデスAMG Eクラス セダンに乗っています。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
大人しくノーマルで乗ろうと思い購入しましたが結局コツコツ改造してしまいました。 しかしこ ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
初めてのベンツでした。
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
218が最高でした

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation