メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ) CLS350 ブルーエフィシェンシー_RHD(AT_3.5) (2012年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
走行性能。 デザイン。 そこそこ余裕のあるエンジン。 |
不満な点 |
後部座席の乗降性。 後部にいくほどルーフが低くなっているため後部座席に乗り降りするときはドアをいっぱいに開け、頭を低くしながら乗らなければならない。 つまり横に車が停まっているような駐車場では後部座席の人は乗り降りできない。駐車する前に降りてもらうなどの配慮が必要。 まぁ、この車を選んだ時点でそんな些細なことはどうでも良かったが。。。 |
総評 |
219から乗り換えました。 AMGスポーツパッケージのエアサスでしたが初めてふわふわではないスポーティなエアサスに乗り感動しました。 昔バネとダンパーのセッティングで苦しんだりしたこともあり、「こんなに粘りのある良い足がエアサスで。。。しかも純正だなんて。。。」ともうカルチャーショックでした。 高速はもちろんワインディングの走行もかなりハイレベルにこなせる。少し硬めだが街乗りでも不快感はなし。おまけにこのスタイル。 良い車でした。 一度エアサスコンプレッサーが壊れましたが喜んで修理しました。 |
デザイン |
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やはりデザインが良い。かっこいい。
今でも街中で218を見ると目で追ってしまう。 |
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走行性能 |
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直進安定性は言うまでもなく、ブレーキの効き、足回りのセッティング、車体剛性の高さもありワインディングが気持ちいい。
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乗り心地 |
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乗り心地は硬め。しかし何時間乗っても疲れないのはやはりドイツ車ならでは。
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積載性 |
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218からトランクスルーになっておりかなり便利に使える。
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燃費 |
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さすがに最近のエコカーとは比べられないが、このクラスでは結構良い方だと思う。
渋滞時5-6km/l。夜間8-9km/l。高速12-14km/l。 |
価格 |
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保険や整備費など維持費はそれなりにかかるので中古で買う人は限られてくる。つまり人気がないため売却時はタダ同然ですね。しょうがないです。
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故障経験 |
エアサスコンプレッサー Noxセンサー |
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