2024年06月28日
国産スポーツを乗り継ぎ、その後はベンツを乗り換えています。
ベンツに乗るとAMGが気になってくるもので、入門機と言われた43にしました。
見た目が普通のメルセデス4ドアセダンなので「ベンツ」に乗る感覚で乗り込むと不満が噴出すると思います。ただ、「スポーツカーなんだ」と言い聞かせて乗れば、まぁ満足できる車だと思いました。
見ているとAMGは直線番長的な車だとずっと思っていましたがコーナリングも十分速いです。我慢することなく暴れることもなくきちんとこなせます。ちょっとくらいじゃ電子制御の介入も必要としないくらい懐が深いです。
どこか軟派で下品なブランドイメージでしたがすっかり変わりました。
ただもうスポーツ走行をしようとは思わないし宝の持ち腐れ感が否めません。自分のライフスタイルにはE400の方が合っていました。
Posted at 2024/06/28 11:01:47 | | クルマレビュー