• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タタタターンのブログ一覧

2024年08月27日 イイね!

ちょうどいい車でした。

基本的にノーマルでの評価です。
そもそもこの車を改造する予定はなかったのですが不満な箇所を改善していくと楽しい車になったため結局5年くらい乗ってました。

元々グリップメインでドリフトは得意ではなかったが、この車はホイールベースが長いおかげでリアの滑り出しが実にゆっくり感じるためドリフトはさせやすい。しかしパワーがないのであまりごまかしはきかない笑

ターボなどでトルクを太らせるとかなりやりやすく楽しい車になったが、そうなるまでにお金と手間がかかるので最初から他の車を選んだ方が良い。という結論になります。

この車は足回りだけ替えて、速さは求めず、通り道にあるワインディングも難なくこなせるというくらいのジェントルな乗り方が一番良いのではないかと思います。つまり「95%の日常と5%の非日常」というこの車のキャッチコピーそのまんま。
Posted at 2024/08/30 13:43:42 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年08月19日 イイね!

憧れの車でした

見た目だけではなく走行性能が高くとても良い車でした。
Posted at 2024/08/19 23:49:35 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年08月01日 イイね!

優雅に乗る車

219から乗り換えました。
AMGスポーツパッケージのエアサスでしたが初めてふわふわではないスポーティなエアサスに乗り感動しました。
昔バネとダンパーのセッティングで苦しんだりしたこともあり、「こんなに粘りのある良い足がエアサスで。。。しかも純正だなんて。。。」ともうカルチャーショックでした。

高速はもちろんワインディングの走行もかなりハイレベルにこなせる。少し硬めだが街乗りでも不快感はなし。おまけにこのスタイル。
良い車でした。

一度エアサスコンプレッサーが壊れましたが喜んで修理しました。
Posted at 2024/08/01 20:31:27 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「優雅に乗る車 http://cvw.jp/b/3648393/47872370/
何シテル?   08/01 20:31
タタタターンです。よろしくお願いします。 昔はスポーツ走行や改造が大好きでしたが、今は自分の車を通常整備するだけです。 車を整備していてわからないときは「み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

     123
45678910
11121314151617
18 192021222324
2526 2728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン メルセデスAMG Eクラス セダン
メルセデスAMG Eクラス セダンに乗っています。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
大人しくノーマルで乗ろうと思い購入しましたが結局コツコツ改造してしまいました。 しかしこ ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
初めてのベンツでした。
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
218が最高でした

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation