2024年08月27日
基本的にノーマルでの評価です。
そもそもこの車を改造する予定はなかったのですが不満な箇所を改善していくと楽しい車になったため結局5年くらい乗ってました。
元々グリップメインでドリフトは得意ではなかったが、この車はホイールベースが長いおかげでリアの滑り出しが実にゆっくり感じるためドリフトはさせやすい。しかしパワーがないのであまりごまかしはきかない笑
ターボなどでトルクを太らせるとかなりやりやすく楽しい車になったが、そうなるまでにお金と手間がかかるので最初から他の車を選んだ方が良い。という結論になります。
この車は足回りだけ替えて、速さは求めず、通り道にあるワインディングも難なくこなせるというくらいのジェントルな乗り方が一番良いのではないかと思います。つまり「95%の日常と5%の非日常」というこの車のキャッチコピーそのまんま。
Posted at 2024/08/30 13:43:42 | | クルマレビュー
2024年08月19日
見た目だけではなく走行性能が高くとても良い車でした。
Posted at 2024/08/19 23:49:35 | | クルマレビュー
2024年08月01日
219から乗り換えました。
AMGスポーツパッケージのエアサスでしたが初めてふわふわではないスポーティなエアサスに乗り感動しました。
昔バネとダンパーのセッティングで苦しんだりしたこともあり、「こんなに粘りのある良い足がエアサスで。。。しかも純正だなんて。。。」ともうカルチャーショックでした。
高速はもちろんワインディングの走行もかなりハイレベルにこなせる。少し硬めだが街乗りでも不快感はなし。おまけにこのスタイル。
良い車でした。
一度エアサスコンプレッサーが壊れましたが喜んで修理しました。
Posted at 2024/08/01 20:31:27 | | クルマレビュー